現在の発言数450,291件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫婦で何と呼び会いますか?

お互いのこと、なんて呼んでいますか?

うちは、私は「パパ、」と呼んでるのですが、夫は私を「まきちゃん、」と。

人前ではあんまり呼ばれたくないし、お婆ちゃんになってもまきちゃん、恥ずかしいなあ・・

あ、パパも変かしら?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • ★キラ★

    旦那は私のことをチャン付けで呼びます。

    私は子供もいるので自然とパパと呼んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共通語が英語です。子供がいるので娘の前ではパパ、ママンです。二人でだとお互いファーストネーム。でも彼が何か「やらかしたとき」は「ハニー」と呼びます。「ハニー」と呼ばれたときは彼はハラハラしています(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合ってる頃からあまり名前で呼んでくれたことはありませんf^_^;
    本人は今更恥ずかしい、と言うのですが、私はちゃんと名前で呼んでほしいんですー(>_<)

    なんだか寂しいですよf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は〇〇君で、主人は〇〇ちゃんか名前を呼び捨てで呼ぶか、どちらかです。
    子供が居ないのでパパ、ママって呼び合ってる方々を見ると羨ましく思う時もあります。
    だから、主人は未だに結婚というよりは同棲気分で…困っちゃいます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは子供三人。
    主人は私の事を◯◯◯ちゃん
    私は主人の事を◯◯◯
    呼び捨てです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、大人2人と犬2匹なので、犬を子供のようにかわいがっておりまして…なんとなーく…お父ちゃんお母ちゃんになってしまいました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変遷

    おもしろそうなテーマだったので,ちょっと発言をさせてください。

    結婚歴40年。
    出会ってからずっと,
    私には,名前を「◎◎さん」で,私は名前を「◎◎」。
    それを参考にしたのかどうかは不明ですが,
    長女夫婦,「◎◎くん」と「◎◎」。
    次女夫婦,「◎◎ちゃん」と「◎◎」。

    さん・・・くん・・・ちゃん・・・ということで,
    三女が結婚したらどうなるのか,
    目下の所,興味津々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    共通語が英語です。子供がいるので娘の前ではパパ、ママンです。二人でだとお互いファーストネーム。でも彼が何か「やらかしたとき」は「ハニー」と呼びます。「ハニー」と呼ばれたときは彼はハラハラしています(笑)。

    共通語が英語だというのにパパとママンですか。怪しい英語ですねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昭和…

    たぶん、ごく少数かと思いまして…
    私は50代、女房が40代で末っ子が小学校4年生です。
    女房と子供は私のことを「とうちゃん」、女房のことを「かあちゃん」と
    呼んでいます。職業には関係ないと思うのですが…
    ちなみに農業をしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の居ない夫婦(夫40歳、妻50歳)です。夫は米国人ですが、日本語を普通に話すので、日常会話は日本語です。そのため、夫は私は「○○(名前の一部)ちゃん」と呼びます。夫の名前は、ロバートがボブとか、トーマスがトムのような略せる名前ではないので、そのまま呼び捨てしてます。夫の親の前では、英語で会話するので、夫は私を○○子と下の名でそのまま呼びます。時々、SweetieとかHoneyと呼び合うこともありますが、英語の時だけですね。Darlingは使ったことがないです。
    でも、メールやテキストなど、書き文字で連絡を取り合うときは、お互いのあだ名を使いますね。ペットネームっていうか、独自に考えたものがあるので、二人だけの暗号です。

    お友達のお母さん(70代)が、旦那様を「○○さん」と下の名前にさん付けで呼んでいるのを聞いて、すごく憧れてます。でも、夫のほうが歳が下ということもありますが、横文字の名前に「さん付け」が、今ひとつしっくりこないんですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚15年目、子供4人の夫婦です。
    お互いに◯◯◯さんと名前で呼び合います。子供が小さい時は、ニックネームも使いましたが、子供が真似するようになりやめました。子供たちには、お父さん、お母さんで呼ばせています。

    義妹夫婦は、お互いパパママで呼び合い、子供たちもそのように呼んでいます。まわりにもそんな家族が多いので、あまり気になりませんが、義母が義妹の旦那さんを『パパ』呼びするのを聞くと、何故かイラっとしてしましますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まきこさんと全く同じです。
    でも50代?
    家の中ならまだしも、外で◯◯ちゃん!なんて呼ばれると、隠れたくなります。パパ、も外では他のパパもたくさんいるので、外では呼んだり呼ばれないように、なるべく近くにいます(^^;;
    ちゃんは止めてくれそうにないです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違う違和感があります。

    『嫁さん』とか『奥さん」とか、自分の身内にさん付けすることの方がおかしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が「ばあさん」と呼ぶと相手は「なんだ 爺さん」
    旦那が「ばばあ」 と呼ぶと相手は「なんだ じじい」
    旦那が「くそばばあ」と呼ぶと「なんだ くそじじい」

    そんな返しの中で 呼び方を変えて
    「かあさん」と呼びなおしてみたら 返しが「なに じいさん」と癖になっていた。

    反省します。 Scream Scream Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間味の有る、人間臭い表現。

    パパ、ママ----背筋に寒気が。
    欧米かぶれの現象。
    *お父さん/お母さん(子供の前で)
    *オイ/アンタ。
    *嫁/夫。
    *ナァ/貴男。
    *オバハン/ジイサンよ。
    でも、出先では名前を呼ぶ。
    夫婦には、人間臭さが大切に思います。
    60才でもスキンシップは欠かす事の無い人間です。
    自分の生活基盤で大切なのはパートナー、自分を理解する妻ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いを呼び合うときは 名前です

    第三者には わたしは 「夫」
    わたしのことは 「奥方」です
    気に入っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめから?

    こんにちは?お疲れ様です(^^ゞ

    結婚当初から、ダーリンさんは私の名前にちゃんかさん付け、私はダーリンさんの名前にさん付けです。今でも変わらずこの呼び方です。

    最近は歳を重ねてきて、二人の時間が増えつつあるため『ねぇ』がお互い多くなってるかな?
    参考程度です(*_*)ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、お互い○○ちゃんと呼び合ってます。
    旦那さん、60前半、私、50前半、
    時々、私が旦那さんに、オッサン、と呼んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が間にいるときは、パパ、ママですが、夫婦の時は名前で呼びます。
    以前、子供がそばにいるときに名前で呼ばれ、続いて息子にも呼び捨てされました(笑)

    真似っこが上手になった3歳の息子のため、言葉遣いには気を付けています。
    親が知らないところで、色んな言葉を覚えてきますが…( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私達は、子供が居ないので。

    パートナーは、ダーリン、あなたです。私は、キミかあなたです。名前はお互いに呼んだ記憶は苗字かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です