現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

代用できる、買わなくてもいい物

こんにちは、

みなさんはありますか。

昨日、バジルソースをからめた2種類のじゃがいも、
サラミハム、溶けるチーズをのせて焼いてみたいなと。
おいしいかな。。。

家に溶けるチーズ、ピザ用が無くて
それだけを1つ買いに行くのも面倒。

冷蔵庫にあったQBBのプロセスチーズ、
KIRIのクリームチーズを切ってのせました。
うまく溶けるかなと心配でしたが、
程良く焼き目も付き、
食べるとふんわりとお口で溶けて
いい食感❤

家族にも「なんか色んな味がしてうまいね」と好評、

買いに行かなくて大正解。
ものぐさ転じて福となる(笑)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 強力粉って高い…

    強力粉って結構高いので(200円くらい?)
    私は全て中力粉で作ってます(^^)
    中力粉だと安い時一袋90円♡
    強力粉の方が美味しいかもしれないけど(^◇^;)
    家族で食べる分なので、いいかな〜♪
    なんて思ってます(笑)
    おかげで材料費がとっても安く済んでとっても助かってます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズケーキ

    先日作ろうと昼前から準備。材料はあるあると自分で納得。

    ところが途中材料を見ると「生クリーム」の文字。
    え?買ってないし、買いに行く事も出来ないし。途中までしちゃったし・・と考えに考えて冷蔵庫をさぐる。

    「豆乳」発見。じゃー「生クリーム」の代わりに「豆乳」投入(笑)

    完成した豆乳入りのチーズケーキ、あっさりしていて美味しいじゃありませんか。
    COOKレシピでしたが、この事は内緒で美味しかったとつくれぽ送っちゃった。

    ごめんなさいですが、思いのほか美味しく出来上がったので良かったです。
    「生クリーム」の代用に「豆乳」いけるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンケーキに梅酒

    ホームベーカリーの説明書にある
    皮をすりおろして入れる
    レモンケーキが作ってみたくて、

    ラム酒、またはブランデーがない、、、
    製菓用品売り場で、小ビンをわざわざ買う程でもないなぁ。

    家にあった梅酒を大さじ1。
    爽やかしっとり、大成功、
    こういう時のお酒って
    入れないとどうなるのかな?

    アレンジ、代用って
    思わず新しい味に出会えて
    実は大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドで発見!

    米粉のシチューです。

    私、クリームシチュー嫌いだったのですが、これは美味しい!

    家の定番になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です