現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

アラフォーの男友達

アラフォー既婚者です^ ^

女友達より、男友達の方がサバサバしてて良いという方いらっしゃいますか?
結婚して子供もいるけど
実は女友達よりも男友達の方が多い、なんていう方いますでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 何となくわかります。
    ネットですが男性の方が友達になりやすいし、話しやすいですよね。
    話題も後に引きずらないし、愚痴よりも最近の話題とかしてくれますし。

    女友達って会えばいいなぁって思いますが、ちょっと面倒なところもありますしね。
    会うまでになんか面倒だなーって気が重いです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何となくわかります。
    ネットですが男性の方が友達になりやすいし、話しやすいですよね。
    話題も後に引きずらないし、愚痴よりも最近の話題とかしてくれますし。

    女友達って会えばいいなぁって思いますが、ちょっと面倒なところもありますしね。
    会うまでになんか面倒だなーって気が重いです(笑)

    コメントありがとうございます!

    私はかなりの自由人のようで、あまり気も効かない人間なんですよね。
    そのせいか、言いたい事もすぐ口に出してしまう_| ̄|○
    悪い所なんですが、、

    男友達だと、お互い思った事が口に出来るせいか気が楽です。
    まぁ、結婚してしまうと中々堂々と男友達と飲む機会も減ってしまい残念で仕方ない私です;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みにとまとさん

    コメントありがとうございます!

    私はかなりの自由人のようで、あまり気も効かない人間なんですよね。
    そのせいか、言いたい事もすぐ口に出してしまう_| ̄|○
    悪い所なんですが、、

    男友達だと、お互い思った事が口に出来るせいか気が楽です。
    まぁ、結婚してしまうと中々堂々と男友達と飲む機会も減ってしまい残念で仕方ない私です;^_^A

    こんにちは、
    すごーくよく分かります。

    50歳になったばかりの既婚者・女性です。

    女性同士は共感、同調するのが友情みたいな・・・
    それもまぁ、楽しいのですが、

    中高生なら トイレ一緒に行こうよとか?
    プチジェラシー、いいな、うらやましい、一緒に連れてって、
    お願いー!!!とかも 正直面倒です。

    私は前世が男性だったらしく(笑)

    男友達=異性を超えて人間的に惹かれる、気が合う、
    大切にしたいですね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コップンカップさん

    こんにちは、
    すごーくよく分かります。

    50歳になったばかりの既婚者・女性です。

    女性同士は共感、同調するのが友情みたいな・・・
    それもまぁ、楽しいのですが、

    中高生なら トイレ一緒に行こうよとか?
    プチジェラシー、いいな、うらやましい、一緒に連れてって、
    お願いー!!!とかも 正直面倒です。

    私は前世が男性だったらしく(笑)

    男友達=異性を超えて人間的に惹かれる、気が合う、
    大切にしたいですね。




    コメント嬉しいです!
    すごーくわかります!
    最近気がついたんですが、私、本気で悩んだ時にメールやLINEをするのは女友達ではなくいつも男友達でした;^_^A
    そして、的確な答えを出してくれるのもいつも男友達。
    これはなんでしょうかね。
    女友達の言葉はどこか表面的に聞こえてしまう私はやはり捻くれてるのでしょうね;^_^A

    コップンカップさんは、男友達と飲みに行くことは今でもありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みにとまとさん

    コメント嬉しいです!
    すごーくわかります!
    最近気がついたんですが、私、本気で悩んだ時にメールやLINEをするのは女友達ではなくいつも男友達でした;^_^A
    そして、的確な答えを出してくれるのもいつも男友達。
    これはなんでしょうかね。
    女友達の言葉はどこか表面的に聞こえてしまう私はやはり捻くれてるのでしょうね;^_^A

    コップンカップさんは、男友達と飲みに行くことは今でもありますか?

    こちらこそ
    お返事、ありがとうございます。

    女友達の言葉はどこか表面的に聞こえてしまう私はやはり捻くれてるのでしょうね。
    =みにとまとさん、ひねくれてないですよ。

    女性脳、男性脳、違いを知ると納得、面白いですね。
    古代から役割も違いますからね。

    飲みに行きます。一人で遠方の実家に帰省中に。
    主人にはあえて報告しません。不安に思わせたりしたら気の毒ですし、
    変に嫉妬されてもちょっと・・・。

    両手の指を重ねて組む、両腕を組むので分かる、
    右脳、左脳診断、も面白いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気がきかなく 失言を繰り返しては後悔してばかりです
    男女比が均質な職場で働いてきましたが 男性と友人づきあいができないタイプです。
    10代の頃も マイペースで友人からも「一匹狼だよね」と言われましたが 友人がいなくていいとは全く考えておらず きっかけは悪評高い「ママ友」ですが 長く続いている母親仲間もたくさんいます。
    ことさらに男性のほうが話し易い、つきあい易いと考えることなく50年生きてきました。
    一時期 人生にモテ期が3度あるとかないとかいわれてましたが 悲しいことに夫と出あった一度だけなのだろうなと思っています。

    ちなみにどちらも左脳タイプ?です。
    片付けの本の診断でわかりました。

    男性の友人が多いかたは なんだかんだで 異性としての魅力があるんじゃないかなと思いますよ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みにとまとさん

    コメントありがとうございます!

    私はかなりの自由人のようで、あまり気も効かない人間なんですよね。
    そのせいか、言いたい事もすぐ口に出してしまう_| ̄|○
    悪い所なんですが、、

    男友達だと、お互い思った事が口に出来るせいか気が楽です。
    まぁ、結婚してしまうと中々堂々と男友達と飲む機会も減ってしまい残念で仕方ない私です;^_^A

    返信ありがとうごさいます♪
    私もうっかり思ったことや痛いところをつく発言をしちゃうみたいです。
    気をつけているつもりなんですけどね(汗)

    なんだかんだで辛い時に励ましてくれたりアドバイスを貰ったのは男友達でしたね。
    女友達は相談しても「私もそういうことあるよぉ~^^」ってだけでスルーでした。
    私もお付き合いしている人がいるので、男友達とはなかなか話せません。
    共感だけの女友達と話してても本心はうーん。そうじゃないんだよねってことばかりで・・・なんか上手く言えませんがズレてるなぁ~って思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コップンカップさん

    こちらこそ
    お返事、ありがとうございます。

    女友達の言葉はどこか表面的に聞こえてしまう私はやはり捻くれてるのでしょうね。
    =みにとまとさん、ひねくれてないですよ。

    女性脳、男性脳、違いを知ると納得、面白いですね。
    古代から役割も違いますからね。

    飲みに行きます。一人で遠方の実家に帰省中に。
    主人にはあえて報告しません。不安に思わせたりしたら気の毒ですし、
    変に嫉妬されてもちょっと・・・。

    両手の指を重ねて組む、両腕を組むので分かる、
    右脳、左脳診断、も面白いですよ。

    お返事ありがとうございます^ ^

    私は確か男性脳だったような記憶が;^_^A
    人間の身体の中で脳だけは、医者も想像つかない事だからけだとテレビでやってましたし、なんかそういうの面白そうですね^ ^

    私は自分の実家や田舎というものが、事情によりありません_| ̄|○
    その為、田舎で羽目を外す事も出来ずなんか息苦しいですね。

    それでもたまに昔の先輩などからお誘いを受けたりすると内緒で出掛ける事もあります^ ^

    でも、そうやって男性と話す時に生き生きとしてしまう自分に少しばかりショックだったりして 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も気がきかなく 失言を繰り返しては後悔してばかりです
    男女比が均質な職場で働いてきましたが 男性と友人づきあいができないタイプです。
    10代の頃も マイペースで友人からも「一匹狼だよね」と言われましたが 友人がいなくていいとは全く考えておらず きっかけは悪評高い「ママ友」ですが 長く続いている母親仲間もたくさんいます。
    ことさらに男性のほうが話し易い、つきあい易いと考えることなく50年生きてきました。
    一時期 人生にモテ期が3度あるとかないとかいわれてましたが 悲しいことに夫と出あった一度だけなのだろうなと思っています。

    ちなみにどちらも左脳タイプ?です。
    片付けの本の診断でわかりました。

    男性の友人が多いかたは なんだかんだで 異性としての魅力があるんじゃないかなと思いますよ 

    コメントありがとうございます^ ^

    一匹狼!そんな感じの女の子がクラスに必ずいましたよ^ ^
    私は密かに憧れましたけどね。
    だって、本当は群れる事が面倒なくせに一人でいる事も出来ない。
    私自身、流されるしか出来ない人間だからです。
    それは今でも変わらず。
    女友達が自分の学生時代のグループ達との画像を貼ったLINEなどを見ると無性に羨ましくて淋しくなるくせに、いざ自分も!と思うと尻込みです;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    返信ありがとうごさいます♪
    私もうっかり思ったことや痛いところをつく発言をしちゃうみたいです。
    気をつけているつもりなんですけどね(汗)

    なんだかんだで辛い時に励ましてくれたりアドバイスを貰ったのは男友達でしたね。
    女友達は相談しても「私もそういうことあるよぉ~^^」ってだけでスルーでした。
    私もお付き合いしている人がいるので、男友達とはなかなか話せません。
    共感だけの女友達と話してても本心はうーん。そうじゃないんだよねってことばかりで・・・なんか上手く言えませんがズレてるなぁ~って思います。


    お返事ありがとうございます^ ^
    歳を取る毎に友達作りも消極的になってます;^_^A
    やはり、ひみつさんも男友達に相談されるのですね。
    私は相談する時は、リアルな友達よりもブログなどで知り合った会った事も無い男友達にする事が多いです。
    先入観無く聞けるような気もします。
    又、この方は年下ですが毎回的を得ている上に必ず元気をくれる方なんですよ。
    身内の大病で悩んだ時は、お勧めの本を紹介してくれたのですがとても嬉しかったですね^ ^

    考えると女性って、いっぺんに何個もの事を考えられる生き物らしいですし、そのせいでどうしても身を入れて話を聞いてるようで実際は知らない間に片手間になってるのかもですね。
    そんな私もきっとそうなんでしょう;^_^A

    とはいえ、私はこれでも女友達を沢山作りたいとも思ってたりします;^_^A
    ワガママですよねー;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みにとまとさん、こんばんは(゚▽゚)/。サヤンママです。私はばつ2ですが、男友達の方が多いし、本音を語り合えます。女友達は、話題を選ぶし置かれている立場で、関係性がややこしくなり、あまり会わないです。メール交換位が気楽な存在です。未婚か既婚者かとか、子供は欲しいかとか、欲しくないとか、出来なくて悩んだり治療している場合もあります。うかつな事は話せないです。私も、女友達や他人の女性に、気に障る事を良く言われて、傷つきました。だから、女友達より男友達の方が好きだし、長くお付き合いが出来ます。私の親友は、21歳で結婚して半年でわかれた旦那さんだった人です。再婚もしましたが、今も親友です。サヤンママより。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番の友達は、夫です。
    男友達はいません。
    職場の同僚として、良好な関係の方、子供会などで縁があり家族ぐるみで近しく付き合うご近所のご主人、そういう人はいますが、友達かなーと思えば、個人的な友人関係じゃないです。
    私にとっては、ママ友の方が友達です。
    ママ友から15年以上のお付き合いになった方が数人います。
    私は、同性の方が分かりあえる部分が多いタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    みにとまとさん、こんばんは(゚▽゚)/。サヤンママです。私はばつ2ですが、男友達の方が多いし、本音を語り合えます。女友達は、話題を選ぶし置かれている立場で、関係性がややこしくなり、あまり会わないです。メール交換位が気楽な存在です。未婚か既婚者かとか、子供は欲しいかとか、欲しくないとか、出来なくて悩んだり治療している場合もあります。うかつな事は話せないです。私も、女友達や他人の女性に、気に障る事を良く言われて、傷つきました。だから、女友達より男友達の方が好きだし、長くお付き合いが出来ます。私の親友は、21歳で結婚して半年でわかれた旦那さんだった人です。再婚もしましたが、今も親友です。サヤンママより。 +1

    コメントありがとうございます^^
    元旦那様と、とても素敵なご関係を築かれてらっしゃいますね!
    離婚の経験のある人にとっては、それは理想的なものではないでしょうか♪

    <女友達は、話題を選ぶし置かれている立場で、関係性がややこしくなり> 本当にその通りです。
    私は聞きたい事は何でも口に出してしまう人間で、友人を傷つけた事も計り知れずという感じです。
    二人いた幼馴染の女友達も今は疎遠です。
    一人は50近い今でも子供がいないのですが、妊活中なのか、わざと作っていなのかでも付き合い方法は変わります。
    四苦八苦して言葉を選びますが、こんな人間ですから嫌味に思われてしまう事も多くて。
    そのうち自分の行動や言動に自信が持てなくなり疎遠となってしまいました><
    もう一人は独身が長く、既婚者に対するコンプレックスが強い女性だった為気が付いたら音信不通となっていました。
    この友人二人もお互い今は音信不通のようで、とても寂しいです。

    親友だと思っていて、何でも語れると思っている関係だったはずなのに、立場に寄ってこんなに気を使い言葉を選ばなければ関係が成立たないのかと当時は落ち込んだものです^^;
    私の性格の悪さが原因なのかもしれませんが。

    今は、少し距離を置けば上手くいくのだと勉強して、数人のママ友達とお付き合いしています^^
    カラオケにも飲みにも行き、とても楽しいし素敵な友人達です。
    でも、やっぱり完全に気は許したらいけないと心に言い聞かせていますね  笑
    同じ失敗は嫌ですから><

    もし、テレビドラマのように何でも言い合えて泣き笑いも共に出来、一生の友!とお互いが思える友人がいれば
    男友達なんていらないんでしょうね~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スパルタンままさん

    一番の友達は、夫です。
    男友達はいません。
    職場の同僚として、良好な関係の方、子供会などで縁があり家族ぐるみで近しく付き合うご近所のご主人、そういう人はいますが、友達かなーと思えば、個人的な友人関係じゃないです。
    私にとっては、ママ友の方が友達です。
    ママ友から15年以上のお付き合いになった方が数人います。
    私は、同性の方が分かりあえる部分が多いタイプです。

    コメントありがとうございます^^
    それが一番の理想ですね^^
    旦那様が一番の理解者だったなら、それが一番いいのです。

    それに、学生時代からの男友達がいなければ
    その後作るのは色んな思惑も絡んだりして難しいと思います。
    ましてやご近所のご主人様となれば、どんなに良い方でも〇〇ちゃんパパ、〇〇さんのご主人止まりが普通ですもんね><

    私も多分このままいけば15年、20年お付き合いしていけるママ友達もいますので、いつまでも今の関係を保てればいいな~と思っています^^
    たまに男友達に愚痴を聞いて貰いながら、両方大事にしていきたいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はそもそも女友達が少ないです笑

    ・理系女子(しかも機械系なので女子が1割もいない)
    ・がっつり体育会の選手

    という生活を送っていたら気付けばほとんどの友達が男性になっていました。
    しかもその男友達も私のことも男だと思っているので笑
    お互い気を使わずにらくーーーーに話せます。

    女友達でも気楽に話せる人は1~2人いますが、
    やはりその人たちも理系女子で男友達に囲まれて生活している人たちです。

    正直、女友達としゃべるといろいろと気を使ったり使われたりで疲れます。。。
    たまにしゃべったりメール程度なら全然大丈夫なんですけどね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は男性と話すのが昔から苦手なので、一人も友達と呼べる男性はいないです。
    会社で仲良く接してくれた人や主人のお友達と会ったりした事はありますが、友達って感じではないです。
    男性の中で一番長く居るのは主人ですが、家族だし友達と言うよりいつも一緒にいる人って感じです。
    主人も異性の友達を作る人じゃないから、お互い友達は少ないです(^_^;)

    ちなみに私は何でも語り合える気心知れた親友がいます。高校からの付き合いで友達関係上手くいかなくて困ってても、親友だけは傍に居てくれました。なのでお互い言いたい放題だし、中には意見が合わない時もありますが、お互い性格がいい加減なんであと引く事はないです。親友以外の友達はlineやメールをするか年賀状位です。自分から連絡しないから誘われる事すらなし(笑)寂しいものです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、男友達、何人かいますが、そのうち何人かは元彼氏です。

    そのうち一人は、一番の親友。と、勝手に思っていますが、プライベートなことから、家族のこと、仕事のことまで、逢えば何でも話せる、すっごくいい奴です。
    既婚の私に対して、未だ独身の彼の幸せをいつも願っています…。

    一方、女友達は得意じゃなかった私。
    女性って裏表があるし、表面的な会話がほんとーに嫌いなので。が、以前こちらで「嫌われないようにしているいい娘ちゃん」は、仲の良い子もできない、って言うのを読んで、それからは恐れず、自分を出すようしています。

    ま、40歳にして、今更…ですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身時代は男友達が多かったです
    というか学生時代から女々した付き合いが苦手でした

    結婚して子供がいて、男友達どころか女友達とも出かける時間がなく疎遠になってます

    最近女同士の人間関係でトラブルがあり、自分は苦手だったんだと再認識したばかり

    表面で隠されちゃわからないよ~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニトマトさんへ

    友達になって欲しい男友達がいますがお互い既婚者…歩く道は違いますが背中を押し合いなから前に進めたらと…なかなかこの先 そう思える人って出会えないと思うから…でも周りから見ると誤解が…私がおっさんだったらって本当おもいます…だから一カ月悩んで電話できないでいます。7kg痩せました…それに上手く相手に伝える自信がなくて…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です