現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

休日の昼食

家族揃っての昼食 皆さんどうしてますか?ちゃんとした料理作りますか?正直休みの日位主婦も休みたいと思ってカップめんとかで済ませたいんですけど…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 焼きそばとかをホットプレートで作ったり、お好み焼きを焼かせたり・・
    なんとなく子どもがお手伝いしたくなるようなメニューにします。

    ちゃっちゃと済ませなくちゃいけない時は、冷凍のピラフやこれからの季節は冷凍肉まんかな。
    その時は必ず野菜スープを作ってます。

    カップめんは非常食がもうすぐ賞味期限になりそうなものをみんなで日曜のお昼に好きなのを選んで食べますよ。
    日常であまりカップめんは登場しない家なので大喜びです。

    寒くなってきたらインスタントの袋麺にお野菜たっぷり入れてとかが多いですね。
    なのできちんとしたものは作ってません。

    食パンにジャム塗って、くだものだけ・・というだけのときもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦だけですが・・・
    我が家はセルフサンドイッチとコーヒーと決めています。
    ちょっと遅めの時間に食べて、昼過ぎに小腹が減ったらおやつタイムです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日の家族そろったときは麺料理が多いです^^
    パスタ、ラーメン、焼きそば、おそば、うどん、夏場はそうめん、ひやむぎ、冷やしうどん、冷やし中華などなど。 たまに食パンでフレンチトーストやピザトースト作ります。

    朝ごはんがパンなので、どうしてもお昼は麺になってしまいます。

    休日に出かけたときは美味しいお店でラーメンとかパスタ、モスのハンバーガーとか食べますね♪

    うちは主人がカップめんは家で食べたくないようなので、今までで一度もお昼に出したことありませんね^^;

    私も食いしん坊なので美味しいもの食べたくなり、今ではカップめんはちょっと食べたくないかもです!
    でもたま~に無性に食べたくなるんですよねぇ~^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日は我が家も麺類が多いです。
    たま〜にカップ麺を出すと喜びますが
    毎週は駄目かも・・・。
    でもマックとかラーメン屋さん、ファミレスはOKなので
    たまに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です