現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生理前の旺盛過ぎる食欲!なんとかならないの〜(>_<)

なんだか食欲がいつも以上にあってしかたない… そんな日、みなさんはどうされていますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 娘に教えてもらって実行してるのですが…

    1週間前から豆乳を適量摂取すると生理前症候群がなくなり食欲もなくなり

    生理痛もかなり軽くなりましたよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 咀嚼の回数を増やす!
    コンビニやスーパーに行くといなんものまで買いだめしてしまったりするし、買いだめのつもいが食べてしまったりするので、行かない!
    晩御飯を食べたらもう食べないように早めに歯磨きをする!
    早めに寝てしまうzzz
    くらいでしょうか?
    どれか出来そうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります(-_-;)
    私もいつもそいつ(生理前の食欲)と闘ってます!
    豆乳いいですよ!でも1日1本。飲みすぎると体臭がきつくなるし、反対に生理が早まったり異常起こすので飲みすぎ注意です!

    私がやってるのは歯ごたえのある食べ物を多く食べる。お肉は油の少ない固いものや、ホルモンをいつまでもクチャクチャと噛み切ってやるからな!とか言いながら食べたり
    野菜は根菜や生で。
    甘い物もその時期だけ激欲するのであんこ系のものか糖質0のチョコ、カロリー0の甘味料を沢山入れた紅茶とか飲んでごまかしてます。

    あとは食欲そんなにない!ない!と自己暗示してなるべく抑えてます(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    食欲が増してくると、あ~そろそろ生理だな・・。と気づきます^^;
    私は体が必要だからそうなんだ!と開き直って食べてます(>_<)
    なぜかご飯が食べたくてしょうがない感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります~食欲凄いですよね。

    私も素直に好きなもの食べちゃってます^^;
    その代わり食事は野菜メインのカロリー低めのものにするなど調節してます。
    普段はあまり食べないので、そんなに太らないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は単純な人間なんで、いつもより食欲があれば生理が近いな~と思ってます。
    生理が来たら治まるし、ずっと続くわけでないと開き直ってます(笑)
    本当は皆さんのように対策した方が良いんでしょうけど、私の場合は続かないので、あえて何もしないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、生理前の食欲は諦めています。
    欲しいものを欲しいだけ食べています。
    生理が終われば我慢ができるので、そこで食べるのを控えるようにしています。
    昔に流行ったタイミングダイエットみたいな感じでやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です