現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

好きなアメちゃん

こんにちは、

関西のアメちゃんって呼び方、大好き、かわいいですね。
ガム君ってのは、流行らないかな(笑)

日本のお菓子って、甘さが上品でおいしいですね。

好きなアメちゃんは何ですか?

ウルルン滞在記で人気爆発、
スペインから来たカラフルな金太郎アメ
<パパブブレ>
都内のショップで
ギャンブル気分でフルーツ味のミックスを買ってみたら
見た目はかなり派手ですが、
フルーツ本来の味がして、
とってもおいしかったです。
リピあり、もらったらうれしい系ですね。


タベログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13120637/dtlrvwlst/2316955/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ヴェルタース

    ほんっとにこれは大大好きです。 Two hearts
    コーヒー味ってのがあって、普通のよりこちらが好きです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶コーヒーの

    Rootから出てる飴ちゃん!最近見つけました。
    コーヒー味の食べ物が好きで、見つけると買ってしまいます。これもその一つで。甘さかなり控えめで砕いたナッツが入って美味しかったです。

    また食べたくて何店か飴売り場みたんてすが、なかなか再会できず…
    ないと思うとますます食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーナッツの形したやつ

    名前が思い出せませんが、ピーナッツの形をして、ピーナッツの砕いたのが入ってるやつです。
    甘いけど、食べだしたら止まらない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素朴な味

    の、黒飴、べっこう飴、さらし飴、きな粉飴は飽きがきませんね。
    あと、飴玉ではないのですが、
    縁日で売っている水飴。
    昔は中に巻き込む具は、すもも・あんず・缶みかんでした。
    食べる前にあんずのつけ汁にどっぷりつけて、大きなお口でアーン。
    大人になってからは食べていませんが、
    入れ歯のお世話になる前に、また食べてみたいです。
    (水飴が入れ歯にくっついて、大騒動になりそう Scream)

    あと、遊園地に行くと売られていた大きなペロペロキャンディー、
    カラフルな渦巻きで、食べながら歩くと見た目はキュート Two hearts
    でも、乗り物に乗る時、邪魔になったなぁ。
    なんでつい買ってしまうんだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちごみるく

    遠足のときは必ず買ってた!
    パパブブレもオシャレでしっかり美味しいね♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パインアメ!

    好きな飴は、昔からあるパイン飴です。

    ほろずっぱい味が、あきないので!

    小学校の遠足のお菓子の袋詰めに必ず、入ってました。

    長くお世話になってま~す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キシリクリスタル

    最後に真ん中の甘いのが口の中で綺麗に薄く残ると何か嬉しい♡
    最近色んな味が出てるけど、やっぱりミントが1番好き(*´∀`))
    トローチやヴィックスなどの風邪用のど飴が美味しくて、風邪でもないのにたべたくなったりする(´-ω-`)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまーに

    抹茶(グリーンティ)の飴ちゃんが食べたくなります。

    何だかホッとしちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も♡

    パパブブレのキャンディー好きです♡
    おっきな棒付きキャンディーもありますよねー(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のど飴

    のど飴お父さん食べてる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和フルーツのど飴

    普段飴にはないような味も色々入ってどれも美味しい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サクマドロップス!

    子供の頃から食べています。小梅もいちごみるくもよくたべたなぁ。

    大きくなって、学生の頃から京都の街をうろうろするようになってから、色々と飴ちゃんにも出逢います。

    たんきり飴、祇園小石、大文字飴や変わったところでは澤井醤油さんで売っている醤油飴や緑寿庵清水さんのこんぺいとうなんかも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルク飴

    牛が書いてあるミルク飴です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸ごと梅飴

    べっこう飴の中に干し梅干し入ってる飴が大好きです❤食べてると、甘いべっこう飴にしょっぱい梅干しが最高です。
    食べ出したら、ついつい食べ過ぎてしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターボール

    バターボール
    黒飴
    さくらんぼのうた
    チェルシー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンロ飴

    好きなんです(^ω^) カンロ飴。
    やさしい醤油味で、いつ食べても素朴で懐かしいです。
    飴を食べるとついついかじりたくなる私でも、ゆっくり味わえるおいしさです。

    あとは黒飴も好きですね。
    色んな所から出てますが、沖縄黒糖使用と書いてある商品に反応しちゃいます。
    ほっとする甘さで飽きないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄金糖が 大好きです!
    『純露』という物には、紅茶味もあります。
    かなり昔から あるみたいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく食べる飴ちゃん

    ヴェルタースオリジナル
    抹茶あめ
    肉桂あめ
    黒あめ
    純露
    生姜あめ
    CUCU(四角型の飴)
    チェルシー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダムラてトルコの飴。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 扇雀飴の「はちみつ100%キャンデー」です。
    高いけど美味しい、そして口の中がさっぱりします。
    はちみつの殺菌作用のかげですかね、また、はちみつのタンパク質分解酵素のおかげで舌苔がとれます。
    このキャンデーを舐めたら、もう他のキャンデーは舐める気になれません。
    なお、くれぐれも噛まないように、虫歯治療中だと、銀がとれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です