現在の発言数448,863件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夢のお話♪

みなさんが見た夢のお話をお聞かせください♪
楽しい夢・変な夢・怖い夢・・・
夢が正夢に!・・・などの体験談もおねがいします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • こんばんは(^^)

    私は良く明け方に、トイレに行きたくてトイレを探す夢をみます。あちこち探してやっと見つけたと思ったら、めちゃめちゃきたなかったり、まわりに丸見えのトイレだったりと、なかなか用をたすことが出来きません。
    そんなんで、目を覚ますとやっぱり、トイレに本当に行きたい状態になっています。幸いもらしてしまったことはありませんが…^^;
    でももし夢の中で普通のトイレと出会ってしまったら、お布団を濡らしてしまうのかな、とちょっと怖〜い(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は、外国に行って、外食していたとき、空から爆弾が一つ落ちてきて、目の前に落ちたところで目が覚めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巨大迷路の夢を昔よくみました。

    大きな高層デパート全体が迷路だったり、
    日本のお城+忍者屋敷を足したような和風建築だったり、
    何層にも入り組んだ電車の地下街だったり・・・

    その中でいろんな人に会いました。
    すれ違うだけの人や、話してる人の会話に耳を傾けたりしては
    出口を探して迷路の中を歩いてました。
    この夢を見てるときは、怖いとか不安な感じはなかったです。
    ほんとに迷路を楽しんでる感じでした。

    共通してるのは、出口について目が覚めるという事ですかね~。

    あと、空を飛ぶ(自分の意思で飛ぶことができる)夢もよくみましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぃさん、こんばんは。サヤンママです。私の夢には、嵐の相葉くんとエグザイルのタカヒロが、旦那さんとして登場します。子供は、養女の双子ちゃんと、実子が、三人います。子育てはベビーシッターさんに助けてもらいます。旦那さんが、帰ってきたら、ベビーシッターさんにお願いして、私はママから奥さんになります。オシャレして帰りを何時でも待ってます。二人とも、素晴らしい旦那さんでパパです。毎日夢の中でしあわせです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その夢怖い…!

    >pさん

    いまさっき
    外国人にうわはぐきに注射をうたれ私は
    はさみでその人の顔をさしてる
    目覚めの悪いうたた寝をして起きてしまった
    ところです。
    夢は記憶の整理をしてると言われていますが
    そんな体験したときないです。

    怖いですね…。悪い夢って中々忘れられませんよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラゴン!

    >オバチャンさん

    何年か前に見た夢です

    緑色の苔に覆われた大きな竜(ドラゴン)と
    立派な面持ちの不動明王

    この夢が今もずっと印象にのこってます

    楽しい夢でしたか^^?それとも怖い夢…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風邪をひくと決まってみる夢。何か意味があるんでしょうかね?

    >ゆーさんさん

    ○低~く飛んでる自分(ウルトラマンポーズで、しかも遅い)
     水辺スレスレを・・・。

    ○大きな壁の中にはいくつものドア、何回も開ける
     何かが怖くて逃げるのだけれど、これまた体が思う様に
     動かず(またまた遅い・かなり)
     で、どこにもたどりつくことなく同じ場面で目が覚める・・・。

    2番目の夢を見る時はたいてい風邪を引く前なんです
    不思議です。

    1つ目の夢面白いですね!!ウルトラマンポーズ笑
    2つ目はなんか意味ありそうですね!とっても不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この夢も怖いです・・・

    >やめとこさん

    何故か 大好きな姉(8歳上)が亡くなる夢を2度 みました
    おそらく20代30代に一度ずつです。
    身近な人が亡くなる夢は姉以外では皆無か記憶に残っていないんです。
    その内の一度は 日本が戦争状態になり姉が巻き込まれてしまったという場面まで覚えています。
    姉は元気で健在です。

    身内がなくなる夢なんて。みたくないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢は意味がありそう・・・。

    >ふーさん

    電話がなかなか通じない夢。
    仕事に遅れそうで職場に電話するんだけどうまくボタンが押せなかったりして通じない。
    結局行ったほうが早いと思って行くんだけど一時間以上の遅刻で行くと同僚もいなくて焦るという状態。

    昔の職場の夢とかみるけどいつも閉塞感を感じてしまう。

    実家をでて独立(ひとり暮らし)する夢は結婚前によく見ていた。
    なんか公園のトイレに住んでたり、崖っぷちの古い家を借りたり・・・そんな夢ばかりだった。
    収入も少なくて、居候の身だったので精神的においこまれていたのかな?

    たのしい夢はあまりおぼえてないんだけど。
    旦那に『寝言?なのかずっと笑ってたねーげらげらげらげらってー。』
    と起きたら言われたことがあった。


    意味がやはりあるのですね。きっと夢には。
    寝言笑えます笑
    楽しい夢だったんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体育の夢・・・

    >おりゃんさん

    体育の授業があるのに体操服を忘れたり、必要な教科書を忘れたりして、慌てて走って帰ろうとする夢…。もう、学生卒業して10年以上経つのに…。

    あとは、手足の先から拷問受けつつ割かれて切られていく夢…。

    精神的に病んだりしてないですが、体調悪いとよく見る夢ですね( ; ; )夢自体はよくみますし、楽しくてファンタジックなのが多いのですが、何度も見る夢はこの二つでしょうか(^_^;)

    何か意味あるんでしょうかね~!?拷問の夢怖い!!!!しかも何度もみるんですか!?何度も夢の中でいたい思いしますね・・・。
    やっぱり夢はファンタジックのがいいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語の夢・・・

    >だいたい覚えてるさん

    こんばんは

    たまに英語の夢を見ます。そういうときはだいたい、怖い夢が多いです。人が殺されちゃったり
    好きな人がいると夢に出てきたりしちゃうタイプです。

    夢にUFO?がでてきたときはびっくりしました。

    怖い夢はやっぱりできるだけ見たくないですよね。そして好きな人が夢に出てくるなんて!^^UFOもみてみたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リアルな夢!!面白そう!

    >わくわくさんさん

    宇宙戦争みたいなのが起きていて、
    私は宇宙船のなかにいて、宇宙人と戦っているという夢をみたことがあります。
    ものすごくリアルな感じだったので、言葉で表現しきれないのが残念なくらいです!!

    宇宙戦争の夢ですか^^♪面白そうですね♪ものすごくリアルな夢なんて見たことないなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゾンビがいる!なんて思ってしまったらOUTですね!

    >マリンズさん

    電車を乗り間違える夢をよくみます。

    夢の中では目的地や家にたどり着けません。
    自宅マンションのエレベーターですらおかしな所へ到着します Sweat

    夢の中で
    「ここを曲がったらゾンビがいそう」「今恐竜に追いかけられたら嫌だ」などと考えていたら本当にそうなります。

    エレベーターでもつかないんですか笑面白~い!
    でも「ここを曲がったらゾンビがいそう」「今恐竜に追いかけられたら嫌だ」なんて考えたら一気に怖い夢ですね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゃ~お漏らししちゃったら大変!

    >夢みる夢子さん

    こんばんは(^^)

    私は良く明け方に、トイレに行きたくてトイレを探す夢をみます。あちこち探してやっと見つけたと思ったら、めちゃめちゃきたなかったり、まわりに丸見えのトイレだったりと、なかなか用をたすことが出来きません。
    そんなんで、目を覚ますとやっぱり、トイレに本当に行きたい状態になっています。幸いもらしてしまったことはありませんが…^^;
    でももし夢の中で普通のトイレと出会ってしまったら、お布団を濡らしてしまうのかな、とちょっと怖〜い(苦笑)

    トイレの夢・・・危険ですね笑我慢できなくて出ちゃった!何てこともありそうだし普通のトイレで用をたしスッキリ♪と思ったら現実でも・・・。ってこともありそうなので違う意味でめちゃ怖いです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こ、こわい!

    >プロパティシエさん

    自分は、外国に行って、外食していたとき、空から爆弾が一つ落ちてきて、目の前に落ちたところで目が覚めました。

    爆弾なんて怖い!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わー!面白そう!!

    >かずん。さん

    巨大迷路の夢を昔よくみました。

    大きな高層デパート全体が迷路だったり、
    日本のお城+忍者屋敷を足したような和風建築だったり、
    何層にも入り組んだ電車の地下街だったり・・・

    その中でいろんな人に会いました。
    すれ違うだけの人や、話してる人の会話に耳を傾けたりしては
    出口を探して迷路の中を歩いてました。
    この夢を見てるときは、怖いとか不安な感じはなかったです。
    ほんとに迷路を楽しんでる感じでした。

    共通してるのは、出口について目が覚めるという事ですかね~。

    あと、空を飛ぶ(自分の意思で飛ぶことができる)夢もよくみましたね。

    巨大迷路…。現実でやったら迷いそうだけど夢なら安心ですね♪出口について目が覚めるなんていいところでさめますねー♪空を飛ぶなんてたのしそー!!!私もその夢みないかな笑墜落とかはイヤですけどね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しあわせ!

    >サヤンママさん

    みぃさん、こんばんは。サヤンママです。私の夢には、嵐の相葉くんとエグザイルのタカヒロが、旦那さんとして登場します。子供は、養女の双子ちゃんと、実子が、三人います。子育てはベビーシッターさんに助けてもらいます。旦那さんが、帰ってきたら、ベビーシッターさんにお願いして、私はママから奥さんになります。オシャレして帰りを何時でも待ってます。二人とも、素晴らしい旦那さんでパパです。毎日夢の中でしあわせです。サヤンママより。

    夢の中でも幸せなんてステキ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぃ→こむぎです!こむぎで返事してるのですがこむぎに変えます

    あれ?この返信してる人みぃって人じゃない。こむぎってだれ?って思った人いるかも?(いないか笑)みぃって名前からこむぎに変わりました!ご了承ください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (少し前の話題ですみません、どうしても言いたかったので…)

    明日 朝早くから来客があります。
    台所を磨いて 床にワックスをかけて…ベランダに洗濯物が欲してあると視界に入ってしまうので今日のうちにやって。あっ、庭にちらほら見える草も抜きたい。お茶の用意もしないといけないし。いや、コーヒーがいいか…トイレの掃除とカバーも替えて…あ〜大変!

    とりあえず洗濯から取り掛かる。…えっ⁈お天気悪い、どうしよう。。床のお掃除しよう…アレ⁈お掃除ワイパーの替シートが無い!ストックが無かったっけ?あちこち探すも無い。。

    …はっ、全部夢でした。
    いや、来客は本当です。ついでに天気悪いのも本当です。
    …疲れました。半分も終わっていません。どうしようヽ(´o`;


    昔、寝坊して会社に遅刻しそうになって…慌てて顔洗って着替えて化粧して…

    これも夢で……二度慌てる。。という思いを何度もしました。



    >ゆーさん…
    私も低く飛んでる夢みます。何故か平泳ぎです(笑

    >夢みる夢子さん…
    私もトイレを一生懸命探す夢をよくみます。…やっと見つけてホッとしたものの扉が無くて丸見えです。
    もう一度 扉のあるトイレを慌てて探してて ハッと目を覚ます。。下腹はパンパンです.あ〜危ない危ない^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩は

    >こむぎさん

    楽しい夢でしたか^^?それとも怖い夢…


    夢は怖くなく厳かな雰囲気の夢でした…

    今まで見た夢のなかでも一番インパクトがある夢で戒めの意味があったのかもしれません

    夢が些細なきっかけですが、その後の生き方や考え方を変えたら数年後に思いがけない幸せが舞い込みました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です