現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クッキーで出来た鍋を作りたいのですが

先日、クッキー?ビスケット?で出来た鍋の中にケーキが入っているものをお店で見つけました。
でも高い‼︎‼︎‼︎(泣
なんとかそれらしいものを家でも Sob作れないものでしょうか?(涙
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 鍋の中にケーキ…イメージできない…(汗)
    画像があるとアドバイスも入りやすいと思うのですが…携帯で撮影してこれないかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  以前、似たようなものを作ったことがあります。
     作り方の参考になれば。

    http://cookpad.com/recipe/2498362

    0b57630a2b28bbc9b3383969afaccd47
    ショコラフォンデュ by ちよの輔 レシピID:2498362
     妻のお友達の誕生日リクエストで島根のKAnoZAさんの名物スイーツ「ショコラフォンデュ」を真似て作るハメに・・・。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイズみたいですね(^-^;
    どんなものか答えを知りたい!

    私の推理ではタルト生地の中身がスポンジなケーキかと、思いましたが…
    そんな単純なものではないか(^_^;)

    画像お願いします
    気になる…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  こんにちは。お鍋の中にケーキと言う表現なので想像しにくいですが
    クッキーボックスで作ったお菓子の家とかラング・ド・シャ生地などで
    ケーキをくるんだものと仮定すると、サブレ生地やクッキー生地を
    フォンダンで糊付けして作ったお鍋に具に見立てた小さなケーキが入っている
    と言う感じでしょうか。ケーキの形は想像がつきませんがお鍋のクッキーは
    ボックスクッキーとかお菓子の家とかそう言う単語で検索かければ出てくるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋ですか…
    Youtubeで牛乳を入れて飲めるクッキーのカップは見たことがあるのですが。
    こう言うのとはまた違うものでしょうか?

    https://www.youtube.com/watch?v=Vs3Ex6BlQ3g

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます。
    画像です。

    E67a236e66040b47b915199a06ae79c5
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高っ!!!!

    これは買うより作りたくなりますね。

    でも、すみません。
    お役に立てる知識や技術は持ち合わせておりません。

    頑張って実現してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋だ!!

    想像を越えてました
    答えがわかってスッキリしましたが…高い…

    そしてクオリティー高いのでつくれないかな??(^_^;)

    どうしてもほしかったら買うしかないかな?(^_^;)
    お役に立てず申し訳ない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中身は
    普通に通常のデコレーション用のホールケーキを焼く。

    外側のお鍋は
    中身を焼く型の外側と底裏に
    バター塗り小麦粉ふってから
    クッキー生地を貼り付けて焼く。

    鍋蓋は普通に大きさを合わせて一枚のクッキーに焼く。

    焼けたクッキー鍋に
    クリームとフルーツをサンドし終えたケーキを入れてから
    上のデコをして完成^ ^

    家庭用オーブンなら
    ケーキ、鍋、蓋、の3回焼かないといけないだけで
    そんな複雑じゃないと思う。

    中身のデコレーションケーキはごく普通に作ればok。

    鍋は
    クッキー生地よりビスケット生地の方が安定するかな。
    グラニュー糖じゃなく上白糖にした方が割れにくいよ。
    手でベタベタやらずにちゃんと綿棒で均一にしてカットして貼り付け、
    底とのつなぎ目は卵黄か水溶き生地で接着してから焼く。

    もし…
    ぬこさんがお菓子作り初心者なら
    ちょっと手間が多く難しいかも?
    いつも作ってる感じならそんなに難しくないと思います^ ^
    ファイトー(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初に画像を、とリクエストした者です。

    すご!確かに鍋だ!そして高い!
    商品名は「むしやしなべ」と言うんですね。

    いきなり大物は大変そう。
    でも黒いのは炭を使っているようですし、取っ手や鍋蓋の作り方は想像できるし
    chocho4141さんのショコラフォンデュをベースにしたら
    小鍋だったら出来そうじゃないですか?

    成功したらぜひレシピで公開して欲しいな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です