現在の発言数441,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

あなたの名曲♪



これは是非聞いて欲しい!
という、あなたの中での名曲を
教えてくださいっ☆

また、オススメの恋愛ソング
教えてくださいっ!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 「イエーイ 君を好きでよかった 死ぬまでずっとハッピー」
    ウルフルズ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かりゆし『アンマー』

    何度きいても泣いてしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秦基博
    ♪僕らをつなぐもの
    歌詞にでてくる女のこのしぐさがかわいく
    感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松たか子と木村拓哉主演ドラマ主題歌
    大滝詠一
    幸せの結末
    髪をほどいたきみのしぐさがないているようで
    胸が騒ぐよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  当時、NHK「みんなのうた」にてスタジオジブリスタッフが手がけたアニメーションで話題になった「カゼノトオリミチ」。
     この歌も聴きつつ何度泣いたか判らないのですけど、堀下さゆりさんのアルバム「シロツメクサ咲いた夏」に収録されている「ありがとう」と言う曲が大好きで。


     明日にはもっといっぱいの素敵なものあげたいと思うから、
     求めてばかりいるのはやめた。

     伝えなくちゃ、
     「ありがとう」。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Make up shadow
    井上陽水です。
    20年前の作品ですが独特の格好良さを放っています。今でも。

    これ初めて聴いたときは10代でしたが、
    よくわからない衝撃と魅力に圧倒されましたね。

    なんだか懐かしい気持ちが蘇ってきますね〜♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セカオワの新曲のdragonnightです!

    僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があると思うんだという歌詞が好きです。

    恋愛ソングはみんな好みですけど私はアオハライドのアニメのオープニングの世界は恋に落ちているが好きです!

    あとHYのNAOもイイ歌ですよ!同じくHYの366日もイイ歌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイ ハピネス

    子育てでイライラの日々に
    お子さんと是非聞いてほしい曲です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命の名前

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チップスさん

    ワンダイレクションが好きです、
    historyですかね、5sosもいいですよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いきものがかり

    いきものがかりさんの曲なら、全ておすすめです。
    恋愛ソングも結構出されているので、アルバムを聴かれるといいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョ​ージ・ウィンストンのカノン

    生まれてはじめて音楽を「綺麗」と感じた曲でした。
    他の人の弾くカノンとは別物。私の中ではね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリプリのMです。
    私の中では、名曲です。今となっては過去の事だけど、忘れられない人がいます。
    たまに、その人が私の事を思い出してくれたらいいな~。など思った時にうかぶ曲ですので、良かったら聞いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です