現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

百均の栗剥き器。

百均の栗剥き器って鬼皮のみってむけますか?
栗の渋皮煮作りたいんで、剥き方もお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • http://cookpad.com/recipe/2798118

    百均の栗剥き器って栗ピーラーの事ですかね?ナイフみたいな形の・・・

    むけないこともないですが 私は使いづらかったです。私の持っている百均の栗ピーラーは5~6年も前に購入したものなので 今新しくちゃんとしたのが あるのならごめんなさいねm(__)m
     まず栗の皮が硬くて剥きにくいので 栗を熱湯に熱湯が冷めるまで つけて置いたら 皮が柔らかくなってむきやすかったです。詳しい使い方は 商品の裏の紙に書いてあったような・・・皮にピーラーで切り込みをいれるようにして そこからむいていたと思います。

    今は お値段はちょっと張りますが 栗用の鋏「栗くり坊主」これが一番むきやすいのでこれを使っています。これも 栗ピーラーと同じく 栗を熱湯に 熱湯が冷めるまでつけておいてむきます。 

    686334099d6ba7a7b3d6c3e67209395f
    簡単♡きれい♡栗のむき方♪ by 320coco レシピID:2798118
    栗をむく時の準備です~きれいにむくことが出来ます~♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です