現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

材料が少ないお料理を教えて下さい‼︎

私は中2です‼︎
もうすぐお母さんの誕生日なので、プレゼントは夜ご飯を作ってあげようと思います Smile
ですが、最近お料理にめざめたというか好きになったので、ハンバーグやカレーライスも作れません Sweat
なので、できれば材料が少なめで簡単なお料理を教えて下さい‼︎‼︎!
できれば調理器具はフライパンを使うお料理がいいです…焼いたり炒めたりが好きなので…笑
あとあと!!ケーキも手作りで作りたいのですが知っている方はこれも簡単に作れるケーキを教えてほしいです‼︎‼︎!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お母さんの好きなメニューとかはありますか?
    包丁はどれくらい使えるのでしょうか?

    ケーキはスポンジを買ってクリームでデコレーションするのは簡単ですし、一から作りたいならホットケーキを何枚か焼いてクリームでデコレーションするのでもいいと思います。
    クリームも袋を揉むだけでできるのも売ってますし、冷凍のもあるので楽ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ろうとする気持ちが えらいです

    二色丼ぶりなんて、どうですか?
    誕生日だけど、丼ぶりなんて 色気ないかな

    でも、卵は ぐるぐる いり卵すれば出来ちゃうし
    ひき肉合挽き買ってきて、炒めてめんつゆで味つけして、ごはんに乗せれば出来ちゃうよ
    お味噌汁やトマトサラダをつけたら 色どりも良し

    お母さんは、どんなものでも
    料理にめざめた成長をきっと喜ぶはずです 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を作ってもらっても嬉しいです!

    メイメイさんのお母さんが羨ましいです。
    もう数十年前になってしまいますが私が子どものころ始めて一人で作った料理ですが、ロールサンドなんてどうですか?(晩御飯っぽくなくてダメかな?)

    サンドイッチ用のパンに具をのせくるくる巻いてラッピング。かわいいリボンでキャンディの様に飾れば華やかになりますよ。

    具はサンドイッチにあうものなら何でもok
    フライパンが得意ならスクランブルエッグにしたりが良いでしょう

    頑張ってね♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 副菜になりますが
    味付けの代わりにたらこであえると簡単です。
    ゆでたじゃがいも、さといもなどのイモ類
    ゆでほんれんそう、こまつな、レタス、葉物
    糸こんにゃく
    たまごやきにいれてもいいです。
    ケーキは黒柳徹子さんのケーキはだれでもつくれるし、オーブンいりません。マリービスケットに生クリームをはさんで冷やすだけ。
    クックにもあるので検索をしてみてください。
    クックには詳細検索という機能があるので材料だけいれてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の生姜焼きなら、本格的を目指さなければ簡単ですよ。
    豚ロース薄切り(生姜焼き用と書いてあれば間違いなし)をスーパーで購入し、市販の生姜焼きのタレを使えば失敗なし!キャベツのせんぎりはピーラーを使うかカット野菜でも良いと思います。
    ハンバーグやカレーが作れない娘が生姜焼き作ったら(タレは市販でも)感激ですよ。
    メイメイさんの好きな炒め物ですし、市販のタレを使わなくてもクックで検索すれば簡単な作り方は大量に出て来ますよ。
    お母さん、お誕生日おめでとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です