現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

保険の見直し

みなさん、ご家族の保険を見直した経験ありますか?
専門家の方に吟味して貰ったり、自分で見比べたり、色々あると思うのですがどんな方法で見直されましたか?

そして、その結果は如何でしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • かなり日がたっていますが・・

    主人の保険を見直したくて、来店型の店舗で見てもらいました。
    10年ごと更新タイプの保険に入っていましたが、更新するとぐっと高くなるし、元々担当の方がしょちゅう変わるし説明もピント来ない・・イマイチ信用しきれなかったので、正直、見直しというよりは解約して別の保険に入りたいという気持ちのが強かったです。同時に学資の相談もしました。

    感想は、相談して良かった、です。

    まず、学資は加入していたものが自分が思っていた内容と結構違っていて「そうだったのか、しまったー!」と思いましたが、それが自覚できた点が良かったです。その点を踏まえて、下の子の教育資金用に別会社で保険に入りました。名前としては学資保険ではないですが、短期の積み立てなので利率もいい、使い勝手もいいのが決めてでした。
    主人の保険も新しく加入し直しました。
    とはいえ、まだ医療保険など使ったことがないので内容もどれくらいのものがいいのか判別できず、担当の方の提案にのっかるしかないという部分はありますが・・。
    結果、3社を組み合わせ、掛け捨てを少なく貯蓄性の高いものにしました。保険料は高いですが、損はしない内容です。
    学資も主人の保険も、当初考えていたものとは全く違う形になりましたが、なによりスッキリしたし、行ってよかったと思います。
    最新の条件の良いものや会社関係なくライフプランに合ったものを紹介してくます。押し売り(?)はなかったですよ。
    知識があれば良いですが、ないのに自分で見比べても疲れるだけかな~と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です