現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中学生の恋の行方。。。

みなさんはじめまして。


突然ですが、私の恋の話を聞いて下さいませんか?


D君という幼馴染がいます。
私はD君のことが数年前から好きでした。
中学校に上がった今年の6月頃、私はD君に手紙で告白をしました。
でも、返事は返ってきませんでした。

今月、D君に彼女ができたという噂を耳にしました。

D君の彼女は私の知り合いだったので、なにげな~く聞いてみました。
すると、彼女は
「うん。友達に告れってメッチャ言われたから、好きです、付き合って下さいって言ってみたんだ。
そしたらD君はすごく悩んでいたけど、せっかく告ったんだから返事してやって言ったら、うーん…いいよと言ってくれたんだよ。」

噂は本当でした。

D君の彼女は、私がD君のことが好きということも、告白したということも知りません。

やはり、手紙で告白したから……直接言ったほうがよかったのでしょうか。
今、とても気まずいです。

友達に話してみると、D君が悩んだってことは、(私に)告白されたから気になってるんだよ~ と言われました。

ちなみに、彼女は中学校で一緒になり、正直、不良の子です。
D君は、テストでいつも順位1ケタのような人です。

彼女はD君のことが好きではあったみたいですが、友達に言われたしノリで告ったようです。
軽い気持ちだったのでしょうか。

D君と私と彼女はそれぞれ違うクラスです。

それに、彼女とは習いごとが2つも一緒で、本当に接し方に困っています。


ご回答よろしくお願いします。
長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)


  • 私も主さんとちょっと似てて、幼なじみではないものの
    小学校から好きだった人と結婚しました。
    もちろんストレートにそうなったわけではなく
    主さんと同じように悩んだり
    相手もモテる人だったぶん
    それはそれは色々ありましたけど(;´_ゝ`)
    一応ここに初恋が叶った女がいますよ~(笑)

    D君とは、このまま気まずいのも嫌だし
    思いきって言いたい事伝えませんか?
    私、最初(現)旦那に告白したのが、主さんと同じく
    中学に入学してから割と早い時期に手紙で
    一応OKを貰えました。
    でも1ヶ月ほどで"しばらくフリーがいいんだ"
    なんて気取ったセリフであっさりフラれて
    その翌日旦那に新彼女が出来たと聞いて
    黙ってられませんでした(笑)
    「フッた理由違くない( ´_ゝ`)?
    まぁ二股かけられるより良かったけど
    翌日はありえないから(T_T)笑」みたいな
    思ったまんま、でも明るめの手紙で。
    そしたら向こうも暗すぎず
    「ごめん(*_*)笑
    もっと怒ってるかと思った」みたいな
    普通のやりとりが出来たと思います。
    それからは自然とまた友達に戻れましたよ♪

    気まずい…と思ってるのがバレると
    D君も尚更気まずいと思います…。
    「彼女出来たって聞いたんだけど
    え!私の返事は?って感じで
    びっくりしちゃったよ(笑)
    これでも一応返事待ってて
    気まずい気分でいたんだよ(..)」
    とか…主さんの性格がわからないので
    あくまでそこは主さん次第だけど
    明るめに手紙書けませんか?
    私なら"彼女より私の方が
    絶対好きな気持ち強かったのに(笑)"
    とか皮肉めいた事も書くかも(笑)
    でも最後は「まぁまた前みたいに
    遊びに行ったりしようね~」とか
    とにかく明るく終われば
    さすがにそれをシカトは
    しないんじゃないかと…

    なんか的外れな事言ってたらすみません…(笑)





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Aちゃんさん


    私も主さんとちょっと似てて、幼なじみではないものの
    小学校から好きだった人と結婚しました。
    もちろんストレートにそうなったわけではなく
    主さんと同じように悩んだり
    相手もモテる人だったぶん
    それはそれは色々ありましたけど(;´_ゝ`)
    一応ここに初恋が叶った女がいますよ~(笑)

    D君とは、このまま気まずいのも嫌だし
    思いきって言いたい事伝えませんか?
    私、最初(現)旦那に告白したのが、主さんと同じく
    中学に入学してから割と早い時期に手紙で
    一応OKを貰えました。
    でも1ヶ月ほどで"しばらくフリーがいいんだ"
    なんて気取ったセリフであっさりフラれて
    その翌日旦那に新彼女が出来たと聞いて
    黙ってられませんでした(笑)
    「フッた理由違くない( ´_ゝ`)?
    まぁ二股かけられるより良かったけど
    翌日はありえないから(T_T)笑」みたいな
    思ったまんま、でも明るめの手紙で。
    そしたら向こうも暗すぎず
    「ごめん(*_*)笑
    もっと怒ってるかと思った」みたいな
    普通のやりとりが出来たと思います。
    それからは自然とまた友達に戻れましたよ♪

    気まずい…と思ってるのがバレると
    D君も尚更気まずいと思います…。
    「彼女出来たって聞いたんだけど
    え!私の返事は?って感じで
    びっくりしちゃったよ(笑)
    これでも一応返事待ってて
    気まずい気分でいたんだよ(..)」
    とか…主さんの性格がわからないので
    あくまでそこは主さん次第だけど
    明るめに手紙書けませんか?
    私なら"彼女より私の方が
    絶対好きな気持ち強かったのに(笑)"
    とか皮肉めいた事も書くかも(笑)
    でも最後は「まぁまた前みたいに
    遊びに行ったりしようね~」とか
    とにかく明るく終われば
    さすがにそれをシカトは
    しないんじゃないかと…

    なんか的外れな事言ってたらすみません…(笑)





    コメントありがとうございます。

    そうですね、1度きちんと気持ちを伝えようと思いました。
    このまま気まずいって言うのは嫌なので…

    Aちゃんさんのおかげで、とても気持ちが軽くなり、今とってもスーっとした気分でいます。

    本当にありがとうございました。
    頑張ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >中学1年生さん

    コメントありがとうございます。

    そうですね、1度きちんと気持ちを伝えようと思いました。
    このまま気まずいって言うのは嫌なので…

    Aちゃんさんのおかげで、とても気持ちが軽くなり、今とってもスーっとした気分でいます。

    本当にありがとうございました。
    頑張ってみます。

    こんな解答でスッキリしてもらえて
    私もよかったです(^^)

    暗い話が好きな人なんて珍しいし
    何事も明るく!です(´・ω・`)
    ニコニコ穏やかで毎日楽しそうで…
    こんな俺を怒らずいてくれたんだ…

    そんな主さんを見てたら
    きっと素敵な人だなーって
    改めて思ってもらえるはず。

    幼なじみの恋ってすごく素敵ですね。
    遠くから応援させてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Aちゃんさん

    こんな解答でスッキリしてもらえて
    私もよかったです(^^)

    暗い話が好きな人なんて珍しいし
    何事も明るく!です(´・ω・`)
    ニコニコ穏やかで毎日楽しそうで…
    こんな俺を怒らずいてくれたんだ…

    そんな主さんを見てたら
    きっと素敵な人だなーって
    改めて思ってもらえるはず。

    幼なじみの恋ってすごく素敵ですね。
    遠くから応援させてください♪

    Aちゃんさんには本当に感謝しています。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Aちゃんさん


    私も主さんとちょっと似てて、幼なじみではないものの
    小学校から好きだった人と結婚しました。
    もちろんストレートにそうなったわけではなく
    主さんと同じように悩んだり
    相手もモテる人だったぶん
    それはそれは色々ありましたけど(;´_ゝ`)
    一応ここに初恋が叶った女がいますよ~(笑)

    D君とは、このまま気まずいのも嫌だし
    思いきって言いたい事伝えませんか?
    私、最初(現)旦那に告白したのが、主さんと同じく
    中学に入学してから割と早い時期に手紙で
    一応OKを貰えました。
    でも1ヶ月ほどで"しばらくフリーがいいんだ"
    なんて気取ったセリフであっさりフラれて
    その翌日旦那に新彼女が出来たと聞いて
    黙ってられませんでした(笑)
    「フッた理由違くない( ´_ゝ`)?
    まぁ二股かけられるより良かったけど
    翌日はありえないから(T_T)笑」みたいな
    思ったまんま、でも明るめの手紙で。
    そしたら向こうも暗すぎず
    「ごめん(*_*)笑
    もっと怒ってるかと思った」みたいな
    普通のやりとりが出来たと思います。
    それからは自然とまた友達に戻れましたよ♪

    気まずい…と思ってるのがバレると
    D君も尚更気まずいと思います…。
    「彼女出来たって聞いたんだけど
    え!私の返事は?って感じで
    びっくりしちゃったよ(笑)
    これでも一応返事待ってて
    気まずい気分でいたんだよ(..)」
    とか…主さんの性格がわからないので
    あくまでそこは主さん次第だけど
    明るめに手紙書けませんか?
    私なら"彼女より私の方が
    絶対好きな気持ち強かったのに(笑)"
    とか皮肉めいた事も書くかも(笑)
    でも最後は「まぁまた前みたいに
    遊びに行ったりしようね~」とか
    とにかく明るく終われば
    さすがにそれをシカトは
    しないんじゃないかと…

    なんか的外れな事言ってたらすみません…(笑)





    主さんきまづいですよね…(T . T)でも、主さん自身が、明るく前向きにやっているとまた、前のように元のように戻れると思いますよ。応援してます。頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です