現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ひよこ、どこから食べますか?

東京銘菓ひよこ、久し振りにいただきました。

あのくちばしが好きです(笑)食べる前に必ずチュッとしてから食べます(笑)人前ではしませんが… 

食べるのはお尻からです。かじっては顔見て、またかじる。

ど~でもいい事ですか、皆さんの食べ方聞いてみたくなりました。

でもホントは東京バナナが好きです(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • おしりだと思います
    すみません 考えて食べたことなかったです


    ひよこは 蓮さまのもと夫の伊藤伝衛門さんのおひざもと 飯塚発祥のお菓子ですが
    東京銘菓で間違いないんです!はい!

    福岡工場が南区にあり (現時点での正確な情報ではないかも知れません)
    成人したうちの子供達が幼児期にはお菓子づくり体験や夏は水遊びができる遊園地のような施設を開放してくださってました。

    夫が東京出張の帰りにいつも東京バナナを買って帰ってくれました。
    末っ子は ついにバナナぎらいになりました。
    詳細は控えさせていただきます(笑)
    夫も東京バナナも悪くありません!断じて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーコさん的には残酷かもですが、
    顔からパクパクっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    たま~にお土産などでいただくと嬉しいですね♪

    よくよく思い出してみると、おしりを持って頭からパクッとしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭からですねー。
    前の方も言っているように、元々は東京のお土産ではないですが母が好きなので買って帰ります。

    昔は田舎住みだったので、東京のお土産って凄い!東京の人は食べ放題なんだなーいいなーって思ってましたが実際に住むと食べないものですね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮をはがして
    皮から食べます。
    餡だけを次に食べます。
    むせますので、お茶が必需品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭からバクバク食べます。たい焼きも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔からですが皮を先に食べて最後に餡をたべます(^∇^)
    顔からは残酷ですが!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいそうすぎてしっぽから恐る恐る食べてましたね(笑)
    ごめんね~(´・ω・)と思いながら最後に顔を食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野生の本能かしら 東京銘菓ひよこもタイ焼きも頭からガブリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこ、どこから食べますか?

    まず、タイトルにびっくり!
    銘菓のひよこのお菓子ですね。


    たい焼きをどこから食べるかで 性格、心理が出るそうです。

    「たい焼き 性格」

    「たいやき 心理テスト」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目をつぶって後ろからいただくと思います。
    でも最初の一口までに十分はかかるかも…。
    たい焼きは最初の一口まで0.5秒くらいだけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ありがとうございます\(^o^)/

    今回、2つの発見(▼∀▼)をしました。

    一つ目はひよこは東京のお菓子ではないこと。そーだったのね。知らなかった~

    二つ目は皮を向いて食べること。早速やってみました。皮だけでもイケる。餡はお茶と合う…というよりないと詰まってしまう。私には画期的な食べ方でした。今度は綺麗に皮を剥いて空洞化したひよこにしてみます(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭からいただきます。
    口の中でひよこのくちばし辺りの感触を確かめてから、
    咀嚼を始めます。
    ちなみに、私は柳原白蓮さん派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です