現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

掲示板の返信

返信が義務ってわけじゃないのですが・・・

自分だけ返信がないと気になりませんか?
こちらは真面目に書いたのに、返信がないってことは気に障るようなことでもあったのかな?なんて気になっちゃいます。

忘れてただけなのかもしれませんが、自分にだけないとガッカリ。

みなさんは返信で気になることってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • そういうことありますが、興味がもてなかったのだなとやりすごします。
    最近はつっこみコメントはスルーしてます。トピ主さんの知りたいことから
    どんどんずれていくので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あらさん

    そういうことありますが、興味がもてなかったのだなとやりすごします。
    最近はつっこみコメントはスルーしてます。トピ主さんの知りたいことから
    どんどんずれていくので。

    変なところに食いついてくる人もいますよね^^;
    せめてトピについて書けばいいのに、内容無視ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドの掲示板自体レスが少ない印象がありますね
    トピ立てるだけ立てて放置とかも多いので、せっかく面白そうな話題でももりあがらなかったり

    あと私はスマホから閲覧してるのですが、少し見ずらい感じもするので
    発言が多ければ多いほど見落としがちというのもあるかな?と思います

    それほど気にしなくてもいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    クックパッドの掲示板自体レスが少ない印象がありますね
    トピ立てるだけ立てて放置とかも多いので、せっかく面白そうな話題でももりあがらなかったり

    あと私はスマホから閲覧してるのですが、少し見ずらい感じもするので
    発言が多ければ多いほど見落としがちというのもあるかな?と思います

    それほど気にしなくてもいいのでは?

    最近立てられたトピで目立つ場所だったんですけどね・・・

    ただ見落としただけならいいですが、何か気に入らなかったのかな?と思ったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ハンドルネーム?を設定されてないのも遠因のひとつである可能性もゼロではないかなと思いましたが
    あまり深く考えられなくても大丈夫じゃないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わおさん

     ハンドルネーム?を設定されてないのも遠因のひとつである可能性もゼロではないかなと思いましたが
    あまり深く考えられなくても大丈夫じゃないでしょうか

    ハンドルネームは以前コメント評論家みたいな人に粘着されたので止めました^^;

    見落としだと思って気にしないことにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります。

    私の場合は、
    「自分に返信がない」場合よりも、
    トピを立てるだけ立てておいて
    「誰にも返信がない」放置型のトピの方が気になります。

    いったいなんなんだ?と、思うわけですが、
    皆様の仰る通り、私もあまり気にしないようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信て、返事への返信のことですよね?

    自分も何か返事を書くべきだったときに書かないでしまって後悔したことあります。
    ひみつさんのせいじゃなくて理由はわからないけどその人の事情によるのじゃないでしょうか!?
    返事の代わりにナイスボタンまたはあるあるボタンを押してることも考えられると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です