現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お一人さまでお店

一人でも入りやすい、または一人でも絶対!美味しいから?!入る飲食店って皆さんありますか?!私は、ファーストフード店とかだったら一人で入ります(^_^)皆さんはありますか?!、そういう飲食店とか決めている?!事とか??ありましたら是非!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 同じ質問が前にもありましたが・・・
    チェーン店のカフェ・うどん店・牛丼・焼肉までなら行くかな~?ラーメンも。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人好きなので、わりとどこでも一人で行きたいです。
    時間さえあればですけどね(笑)
    ファストフードはお一人様なのは普通…ファストフード好きではないので行きませんが(^^;
    焼肉とか一人で行きたいですね。安いとこじゃなく、叙々苑とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >となごんさん

    同じ質問が前にもありましたが・・・
    チェーン店のカフェ・うどん店・牛丼・焼肉までなら行くかな~?ラーメンも。 +1

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    牛丼屋さんは、一人で是非!入ってみたい所の一つです(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るんるんさん

    一人好きなので、わりとどこでも一人で行きたいです。
    時間さえあればですけどね(笑)
    ファストフードはお一人様なのは普通…ファストフード好きではないので行きませんが(^^;
    焼肉とか一人で行きたいですね。安いとこじゃなく、叙々苑とか。

    焼肉屋さん、私も好きですが、んー(^^;; まだまだチャレンジするのは…先ですね(^^;;
    ありがとうございました^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • スタバやタリーズなどの
    カフェによく一人で行きます。

    友達とたのしく
    おしゃべりも良いかもしれませんが

    カフェなどの落ち着いた場所で
    一人で本を読んだり、勉強する方が
    多いです。

    地元のカフェだと知り合いを
    気にしてしまうので
    私の場合、電車で隣町のカフェ
    に行ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場の休憩はシフトで取るので、お昼が一人になる事はよくあります。
    カフェランチも一人で行きます。
    個席がある店やカウンター席がある店が入りやすいです。
    ランチタイムに大きなテーブルを占領できないし相席は落ち着かないので、
    個席が埋まっている時は別の店へ移動します。
    オフィス街のお昼は、意外とお一人様が多いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、一人でもいろいろ行きます!

    スタバやデニーズ、ガストなど(^-^)/

    あと、一人でも行きたくなる美味しいお店だと、中華の銀座アスターは、美味しいわりにランチコースなど1600円くらいで、サラダからデザートまでついて、安いです(*^^*)

    店舗によって、同じ値段で、デザートが着かなかったりは、気になりますが…
    サイトで調べてから行った方が無難ですね。
    でも、美味しくて、お腹いっぱいになります!
    御中元、お歳暮シーズンに、コースを頼むと、ドリンク券を貰えますし♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喫茶店やカフェ、ワインの飲めるイタリアンやビストロはよく一人で行きますし、
    本格レストランや料亭、お寿司屋さんもお昼なら一人で入ります(夜は誰かと行きたい)。
    味や雰囲気がお気に入りのお店もありますし、一見さんOKのお店なら初めてでも平気で入っちゃいます。

    逆に一人で入りにくいのは牛丼チェーン店やファミレスですね(^^;)
    牛丼チェーン店に主人と付き合うまでは入ったこともなかったのを知っている主人は、休日のお昼は時々連れて行ってくれます。
    なかなか興味深いとこですね。
    主人曰く、私は牛丼チェーン店では浮くというのか、おじさま達が遠慮してしまう(?)そうです(どうしてだろう・・・)。

    一人で平気であちこち入れるのは、小さい頃から一人が好きだったからかもしれません。
    お友達とお喋りしながらも勿論好きですが、「一人で食事」も味や雰囲気をきちんと味わうことができて素敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ソイラテが好きさん


    スタバやタリーズなどの
    カフェによく一人で行きます。

    友達とたのしく
    おしゃべりも良いかもしれませんが

    カフェなどの落ち着いた場所で
    一人で本を読んだり、勉強する方が
    多いです。

    地元のカフェだと知り合いを
    気にしてしまうので
    私の場合、電車で隣町のカフェ
    に行ってます(笑)

    分かりります、それ!!(^^;; 隣町までとか、本を読むとか、したくなります(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    職場の休憩はシフトで取るので、お昼が一人になる事はよくあります。
    カフェランチも一人で行きます。
    個席がある店やカウンター席がある店が入りやすいです。
    ランチタイムに大きなテーブルを占領できないし相席は落ち着かないので、
    個席が埋まっている時は別の店へ移動します。
    オフィス街のお昼は、意外とお一人様が多いですよ。

    「ホテルのランチバイキングにも一人で!」が興味がありまして…(^^;;そうなんですね、占領が私も気になります!!(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    私は、一人でもいろいろ行きます!

    スタバやデニーズ、ガストなど(^-^)/

    あと、一人でも行きたくなる美味しいお店だと、中華の銀座アスターは、美味しいわりにランチコースなど1600円くらいで、サラダからデザートまでついて、安いです(*^^*)

    店舗によって、同じ値段で、デザートが着かなかったりは、気になりますが…
    サイトで調べてから行った方が無難ですね。
    でも、美味しくて、お腹いっぱいになります!
    御中元、お歳暮シーズンに、コースを頼むと、ドリンク券を貰えますし♪

    ファミレス、一回だけ、行ったことあります、一人で(^^) ドリク券!!値段、分かりやす、気持ち(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    喫茶店やカフェ、ワインの飲めるイタリアンやビストロはよく一人で行きますし、
    本格レストランや料亭、お寿司屋さんもお昼なら一人で入ります(夜は誰かと行きたい)。
    味や雰囲気がお気に入りのお店もありますし、一見さんOKのお店なら初めてでも平気で入っちゃいます。

    逆に一人で入りにくいのは牛丼チェーン店やファミレスですね(^^;)
    牛丼チェーン店に主人と付き合うまでは入ったこともなかったのを知っている主人は、休日のお昼は時々連れて行ってくれます。
    なかなか興味深いとこですね。
    主人曰く、私は牛丼チェーン店では浮くというのか、おじさま達が遠慮してしまう(?)そうです(どうしてだろう・・・)。

    一人で平気であちこち入れるのは、小さい頃から一人が好きだったからかもしれません。
    お友達とお喋りしながらも勿論好きですが、「一人で食事」も味や雰囲気をきちんと味わうことができて素敵ですね。

    牛丼チェーン店の話(おじさま達の事)、分かります!牛丼屋に、一人でチャレンジ?!できない理由です、私(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方も書かれているように以前にもこの話題ありましたね^^
    そのときも書いたような記憶がありますが・・・

    私は食べること大好きなのでいろいろな飲食店にも興味があり、初めてのところでも美味しそうなお店はおひとり様で利用します♪

    今までにカフェはもちろんラーメン店、イタリアン、フレンチ、ファミレス、ファーストフードはもちろんです Yum
    個人でやっているおうちカフェみたいなところは、何回か行っているのでお店の方とも親しくなり、ひとりでまったりしたいときにはいいですね。

    若いころはちょっとためらいや気にしていたこともありましたが、今はこの歳なのでぜんぜん気になりませんね^^;
    ひとりで食事しているともちろん話もできなくて食べることに集中でき、美味しいお料理をじっくりと味わえる気がします^^

    この前はちょうど家族がいなかったので、夜にイタリアンのお店にひとりで初めて行ってみました。 このお店は前から行ってみたかったお店だったので行けてよかったです♪ また今度は友達や家族とも行きたいと思えるとっても美味しいお店でした Smile

    ただ1つだけ行けてないところがあるんです。 焼肉やさんです。  ひとり焼肉ランチでもいいのでぜひ実行させたいのです Yum

    あと私はネットの情報の食べログとかいろいろチェックしていますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サブウェイやマックはよく行きます。
    後は基本持ち帰りで食べるのであんまり行かないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    サブウェイやマックはよく行きます。
    後は基本持ち帰りで食べるのであんまり行かないですね。

    テイクアウト、私もよくします!一人で入りづらい牛丼屋さんでも(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    他の方も書かれているように以前にもこの話題ありましたね^^
    そのときも書いたような記憶がありますが・・・

    私は食べること大好きなのでいろいろな飲食店にも興味があり、初めてのところでも美味しそうなお店はおひとり様で利用します♪

    今までにカフェはもちろんラーメン店、イタリアン、フレンチ、ファミレス、ファーストフードはもちろんです Yum
    個人でやっているおうちカフェみたいなところは、何回か行っているのでお店の方とも親しくなり、ひとりでまったりしたいときにはいいですね。

    若いころはちょっとためらいや気にしていたこともありましたが、今はこの歳なのでぜんぜん気になりませんね^^;
    ひとりで食事しているともちろん話もできなくて食べることに集中でき、美味しいお料理をじっくりと味わえる気がします^^

    この前はちょうど家族がいなかったので、夜にイタリアンのお店にひとりで初めて行ってみました。 このお店は前から行ってみたかったお店だったので行けてよかったです♪ また今度は友達や家族とも行きたいと思えるとっても美味しいお店でした Smile

    ただ1つだけ行けてないところがあるんです。 焼肉やさんです。  ひとり焼肉ランチでもいいのでぜひ実行させたいのです Yum

    あと私はネットの情報の食べログとかいろいろチェックしていますよ☆

    そうなんですよ、投稿してから気づいて…(^^;; 飲食店に限定したんですが…過去にも??

    家庭的なお店に行きつけがあったり、お店の方と親しくなったりするのは、いいですよね(o^^o)ホッとするイメージで、憧れます!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円のくるくる回る寿司も1人で行きますよ。
    「何人様ですか?」と店員さんに聞かれますが、笑顔で「1人です」と答えます。
    気楽でいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑顔で言えるのがいいですね(^_^;) でも、その方が店員さんも、気持ちがいいかもしれませね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバ等、カフェや喫茶店なら行けます☆お客さんも同じようにお一人多いですし、くつろげる感じもありますし。
    食べる事が主体(牛丼屋さん等)のお店は一人では行けません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一人であんまりお店に入ったことがないですが、スタバとかはコーヒー買うのに寄ったりなんかしますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です