現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレーのトッピングにおすすめありますか?

カレーが大好きでよく作ります♪我が家のトッピングにはチーズをよく使いますがワンパターンであきてきたので、みなさんのおすすめトッピング教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ローストココナッツ。

    スーパーの製菓材料売り場にある
    ココナッツの白い繊維状の物。
    「ココナッツファイン」120円くらい。

    それをテフロン加工のフライパンで弱火で炒ります。
    ベージュ色になったらOK。
    目を離すと焦げやすいので気を付けてくださいね。

    ご飯の上にのせて食べると、アジアの風が吹き抜けます。

    食パンにブラックの板チョコ、または パン用チョコクリームを塗って、
    ココナッツ繊維をパラパラ振って、オーブントースターで焼くと
    おいしいです。

    切ったバナナをのせたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具にちかいのですが半熟目玉焼きです。つぶして食べると
    たまごでカレーがまろやかになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツOnマヨネーズです。

    昔からよく行くカレー屋さんの定番なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピングとは違うかもしれませんが…
    ごはんにライム汁を絞って食べます♪
    爽やかな酸味でカレーがアッサリいただけます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆!私は粒でなく、ひきわりです。
    ココイチのメニューにもあるけど、ありえないーと思って注文したた、美味しくて、以来家カレーでも納豆です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛~いカレーに
    生卵をポトン!
    マイルドになって旨いよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番の目玉焼き、ハンバーグ、カツ☆
    地元で人気の老舗カレー屋さんに昔ゆで卵がトッピングでありました。
    CoCo壱に行った時、茄子の素揚げ、焼きウインナーてのもありました。

    主人は必ずカレーに醤油をかけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    キャベツOnマヨネーズです。

    昔からよく行くカレー屋さんの定番なので。

    これあります、美味しいですよね♪私も昔 Yum行ってた喫茶店のカレーでした。ポークカレーが好きでした。(≡^∇^≡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は炒りオニオンが好きです。

    粗いみじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒ります。
    作り方はコップンカーップ さんのローストココナッツとほぼ同じです。
    カチカチになるくらいまでフライパンで炒ります。
    是非お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はもっぱら福神漬けなんですが。。アメリカ人の知り合いがいろいろなものをかけていたのをふと思い出しました。

    刻んだピーナッツやアーモンドスライス
    レーズン
    ラー油
    チーズ
    刻んだグリーンオリーブ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪の上等カレーで、席のカウンター上に置いてある
    キャベツの酢漬け=ピクルスもあっさりしてカレーに合い、
    おいしかったです。

    回転寿司のガリみたい容器に入っていて、
    自分で好きなだけ取れます。

    「上等カレー キャベツ」で
    ウェブ、画像検索すると見られます。

    遠くてなかなか食べに行けないので自分で作りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックのレシピになかったのでうちのレシピに乗せましたが
    (乗せてるだけなのでレシピと言える程ではない)
    生卵のトッピングはお勧めです。

    卵のまんまのお姿のままが気になるようでしたら
    かき混ぜると自由軒のようなカレーになります。

    いつものカレーがマイルドになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です