現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

広島の美味しいもの♪

広島に旅行に行きます‹‹\(´ω` )/››
厳島神社等に行くのですが、オススメのスィーツや食べ物いろいろ教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 厳島神社といえば宮島ですね。

    宮島の水族館に行く途中に、まるかふぇとゆーカフェがあるのですが、そこの『コーヒーぜんざい』が美味しかったです。

    あと、宮島の商店街の一角で売っているライスバーガーは出来立て熱々で旨いですよ♪
    カキフライサンドがオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広島レモン使用ふわんふわん、シフォンケーキ

    こんにちは、

    1カット180円。

    レモンピールはソフトでやさしい味わい、
    レモンピールの苦味は感じません、
    甘さはかなり控えめ、
    なめらかなホワイトチョコが上にのってる、
    これぞ醍醐味、
    しっとりしているのに、ふわんふわん、
    レモンの香りがお上品、
    翌日でもふわふわ、
    賞味期限は常温で2-3日、
    冷凍保存可能、

    広島産レモンのお菓子の専門店
    「広島 ラ・モーデ」さん、

    ↓レモンシフォンの写真が見られます。http://blog.goo.ne.jp/hiroshimakashihaku2013/e/026e6b706c947720db8c515608a9dd90

    広島城のすぐ近く、
    広島そごうデパートの地下一階、
    黄色と青のカワイイお店です。


    広島以外でも売ってますが、
    「かき醤油」が大好きです。20年以上切らしたことがないくらい。
    卵かけごはん、冷奴、パスタ、刺身、煮物、めんつゆ、

    広島、楽しんで来てくださいね。
    よい旅になりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし広島風お好み焼きに行くなら、

    広島の牡蠣を焼いたのを別料金でのせてもらってください。

    牡蠣のせ お好み焼き=かきおこ。

    すべての牡蠣料理、お好み焼きの具で1番好きです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >広島girlさん

    厳島神社といえば宮島ですね。

    宮島の水族館に行く途中に、まるかふぇとゆーカフェがあるのですが、そこの『コーヒーぜんざい』が美味しかったです。

    あと、宮島の商店街の一角で売っているライスバーガーは出来立て熱々で旨いですよ♪
    カキフライサンドがオススメです。

    回答ありがとうございます( *´艸`)
    コーヒー大好きなのでコーヒーぜんざい凄く気になります!!!
    ライスバーガーも美味しそうー♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    広島レモン使用ふわんふわん、シフォンケーキ

    こんにちは、

    1カット180円。

    レモンピールはソフトでやさしい味わい、
    レモンピールの苦味は感じません、
    甘さはかなり控えめ、
    なめらかなホワイトチョコが上にのってる、
    これぞ醍醐味、
    しっとりしているのに、ふわんふわん、
    レモンの香りがお上品、
    翌日でもふわふわ、
    賞味期限は常温で2-3日、
    冷凍保存可能、

    広島産レモンのお菓子の専門店
    「広島 ラ・モーデ」さん、

    ↓レモンシフォンの写真が見られます。http://blog.goo.ne.jp/hiroshimakashihaku2013/e/026e6b706c947720db8c515608a9dd90

    広島城のすぐ近く、
    広島そごうデパートの地下一階、
    黄色と青のカワイイお店です。


    広島以外でも売ってますが、
    「かき醤油」が大好きです。20年以上切らしたことがないくらい。
    卵かけごはん、冷奴、パスタ、刺身、煮物、めんつゆ、

    広島、楽しんで来てくださいね。
    よい旅になりますように。

    回答ありがとうございます( *´艸`)
    シフォンケーキのレモン味っ!!!
    どちらも大好きなので是非買いに行こうと思います♪
    画像までありがとうございます♡
    もぅ、ユダレ出ちゃいそうでした。笑
    かき醤油、気にはなっていたんですが使用したことはなかったのですが煮物等色々使えるんですねー、せっかく広島に行くんだし買ってみようと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    もし広島風お好み焼きに行くなら、

    広島の牡蠣を焼いたのを別料金でのせてもらってください。

    牡蠣のせ お好み焼き=かきおこ。

    すべての牡蠣料理、お好み焼きの具で1番好きです。


    回答ありがとうございます( *´艸`)
    ぁー♪カキオコって言うんですね、美味しそう…
    なんだか食べたいものだらけです。笑
    どこのお店が美味しいのですか?
    オススメのお店があれば教えていただきたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶぅさん

    回答ありがとうございます( *´艸`)
    ぁー♪カキオコって言うんですね、美味しそう…
    なんだか食べたいものだらけです。笑
    どこのお店が美味しいのですか?
    オススメのお店があれば教えていただきたいです♪

    こんにちは、

    ごめんなさい、本場のは1回しか食べたことはないんです。
    バスツアーで行って、
    ツアー代金に含まれてる広島お好み焼き村のクーポン券を使ったので。

    芸人さんのアメミヤ似の気さくで細身な40代男性が店主です。
    お好み村=ビル全部がお好み焼き屋さん。確かエレベーターで。

    単品メニューの牡蠣焼き、400円

    大ぶりな牡蠣を鉄板の上でバターで蒸し焼き、
    それをのせてもらいました。

    広島に着いてから、売店、地元の人に聞いたり、
    それも面白いかと。。。
    詳しくなくてごめんなさいです。

    おいしいお店に出会うといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広島なら大体どこでも買えるもみじ饅頭ですが、私は宮島の「藤い屋」のが好きです。
    その中でもクリームチーズ入りの「フレフレもみじ」が大好き。
    海外在なのですが、毎年広島の友達に買ってきてもらってます。
    美味しいものに出会えますように Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    こんにちは、

    ごめんなさい、本場のは1回しか食べたことはないんです。
    バスツアーで行って、
    ツアー代金に含まれてる広島お好み焼き村のクーポン券を使ったので。

    芸人さんのアメミヤ似の気さくで細身な40代男性が店主です。
    お好み村=ビル全部がお好み焼き屋さん。確かエレベーターで。

    単品メニューの牡蠣焼き、400円

    大ぶりな牡蠣を鉄板の上でバターで蒸し焼き、
    それをのせてもらいました。

    広島に着いてから、売店、地元の人に聞いたり、
    それも面白いかと。。。
    詳しくなくてごめんなさいです。

    おいしいお店に出会うといいですね!

    お返事ありがとうございます♪
    そのビル以前TVでやってるのを見ました(*´罒`*)♡
    地元の人に聞いてみるのよさそうですねぇー、全然思い付きませんでした(^^;
    カキオコ美味しいお店、地元の人に聞いてみようと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    広島なら大体どこでも買えるもみじ饅頭ですが、私は宮島の「藤い屋」のが好きです。
    その中でもクリームチーズ入りの「フレフレもみじ」が大好き。
    海外在なのですが、毎年広島の友達に買ってきてもらってます。
    美味しいものに出会えますように Yum

    回答ありがとうございます( *´艸`)
    な…なんと!!!クリームチーズ入りがあるんですか!?
    美味しそぉーっ(//∇//)
    是非お土産に買って帰りたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、訂正してもらってよろしいでしょうか…

    「かきおこ」とは…
    岡山県備前市日生町(ひなせちょう)の郷土料理であり、広島風のお好み焼きと少し違っているんです。
    牡蠣がたくさん入ってて 関西風な感じもしますが これとも微妙に違うので「日生焼き」とも言われています。


    もちろん、広島風のお好み焼きにも牡蠣入りはあります^^
    その場合、トッピングとして牡蠣(かき)を注文されるといいと思います♪

    (日生の「かきおこ」も美味しいですよ♪ 岡山に来られる時は是非^^)

    ちなみに「牡蠣しょうゆ」も岡山笠岡になります。
    でも、使ってある牡蠣は広島産ですので、関わりが無い訳ではないですよね^ ^


    純粋に広島と言えば…
    実は国産レモンの生産量が日本一です。
    なのでレモンシフォンケーキなどが美味しいのでしょうね^ ^
    ポッカ100レモンの広島産バージョンがあります。扱っている店が限られているので、上手く手に入ればいいですね^^

    あと、「海人の藻塩」(あまびとのもしお)があります。
    美味しい豆腐が手に入れば、これをかけるだけで美味しいです。ネギ塩料理には欠かせません。揚げ物に付けても美味しいです。

    もし、お酒が飲めるなら地ビール「宮島ビール」もオススメです。

    10月に入ると牡蠣の水揚げが始まります。殻付き牡蠣とか牡蠣料理が堪能できると思います。

    広島…楽しめるといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です