現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

蓬莱豚まん、いつ食べますか?

蓬莱の豚まん、皆さんよく並んで買われています。

私も食べたいのですが、夕方に買って、夕飯には別物だし・・・

おやつでしょうか。

夕飯なら、おかずは、何を作るのでしょうか。

買いたいな~。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 関東には売ってないのです(>_<)

    こんにちは!

    私は大阪出身で今東京に住んでいるのですが、こちらには蓬莱がないのです(多分)。。トホホ。

    小さい頃は、おやつに食べていた気がします。うちは晩ご飯に豚まん、というのはなかったのですが、結構しっかりしているし、おかずをちょっとつけたりしたらいけそうですよね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食(笑)

    大阪出張に行ったパパがお土産にいつも買ってきてくれます。
    でももう子供達は寝た時刻。
    翌日の朝、蒸し器でフカフカにしていただいてます♡
    野菜を入れたスープあたりと一緒に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成城石井で見かけたような?

    こんにちは、

    デパ地下の成城石井で買ったことあったような。
    都内なら、手に入らない物は無いって感じですね、

    からし醤油を付けても、

    邪道ですが、
    ペチャンコにつぶして
    焼きまんじゅうみたいに両面フライパンで
    焼いたらおいしいかも?

    蒸してふっくら派の方、ごめんなさい。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度やってみる♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつですね。

    昔から、おやつに食べてました。
    夕食後でも、小腹が空いたら食べます。
    残ったら、朝ご飯に食べたりしてます。
    蓬莱の豚まん大好き(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつにされる方が多いのですね。

    ウチはよく昼食にしてました。

    小さい頃休日の午前はよく家族で散歩に行っていました。
    帰りは丁度昼前になるので豚まんと焼売を買って帰たりしてました。

    豚まん一人1~2個焼売3~4個食べたらおなかいっぱい。
    それプラス野菜がいっぱい入った中華スープが出た日もありましたが、
    豚まんと焼売のみの時も。

    滅多にないけど、一度夕食に豚まん、焼売、餃子、ユウチュウ焼売、肉団子、チマキとペットボトルのウーロン茶を買って一切だれも料理しないでワイワイと盛大に食べた事があります(笑)なんとなくバランスと油分が気になるのですが、こういうのもたまには良いかと Wink



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビジネスマンが持つあの紙袋

    こんにちは、

    実家が遠方のため、
    ひとりで新幹線によく乗ります。

    たまに遭遇、
    大阪方面から乗ったのかな。
    ビシッと決めたスーツ姿と不釣り合いな
    蓬莱の豚まんの紙袋を持った男性。

    会社のみんなに?、
    彼女、家族に頼まれた、
    自分で全部食べるか分かりませんが。
    きっと優しい人なんだろうなと、
    見ていてほほえましいです。
    高感度アップ(笑)

    結婚後にしみじみ感じています、

    忙しいのに時間を作って
    こっちがお願いした物を
    わざわざ買ってきてくれる人って
    こちらもうれしいし、良いもんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪在住。夜ご飯です。

    冷麺と食べたり、一緒にお弁当買ったり。
    夫婦で大食いなので、1人2個ずつ食べます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    新宿小田急で買ってきました Yum
    すごい並んでるけど美味しかったですよ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    食べる時間書くの忘れてましたm(_ _)m
    おやつもしくはお昼が多いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓬莱豚まん大好きー‼

    お腹破裂するほど食べてみたい~(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹破裂うけますねw

    豚子さん、お腹は破裂しない程度にしましょう +1

    なつさん、新宿の小田急に売ってるんですね!機会があったら買いに行ってみたいです〜 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに食べました!

    ご無沙汰しております。

    昨日大阪から友人がやってきまして、お土産に蓬莱の豚まんを持ってきてくれました (o´∀`o)

    というわけで、先ほど朝食?にいただきました。久しぶりに食べておいしかったです〜♪

    やっぱり豚まんには辛子ですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新幹線の中

    出張が多く、よく新幹線を利用していました。
    お弁当の代わりに、蓬莱の豚まん2つと缶ビールを買いこみよく食べたものです。
    当たり前の感覚と食欲にまけ、なんとも思わず食べていましたが、今おもえばまわりの方にはすごいニオイで迷惑かけていたかも・・と思う今日この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です