現在の発言数440,791件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ユニットバスの掃除

お風呂掃除に スポンジなど分けられてますか 内は 殆どシャワーのみで スポンジが直ぐ汚くなってるんで 湯舟を洗う時だけ 新しいスポンジを出しておくんですが
床などを洗うスポンジと一緒に もしくはその後に 色々入れ物も試したんですが その下が汚くなって浴槽のだけ 内のほうに置いたらいいんですが 娘がいっぱい置いてるんで 皆さんのお知恵をお貸し下さい 又は皆さんの家ではこうしてる等教えて下さい宜しくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんにちは。

    ユニットバスの床と湯船とスポンジを分けるかという質問でいいですよね?

    我が家では分けてません。湯船も床も毎日同じスポンジで洗ってます。シャワーだけだとツルッツルッ、キュッキュッとならないから(^-^;)

    毎日洗うから床も湯船も同じ汚れ具合だと思って壁も洗ってます。

    スポンジも水をきってかけとけばそんなにすぐには汚れませんね。

    でも風呂掃除ってけっこう大変ですよね(;・д・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポンジは、薄めた漂白剤につけて除菌殺菌してますよ。
    フックとかにかけても良いですよ。
    湿気でカビとかきやすいので、換気扇をつけて換気を良くすることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴロゴロさん

    こんにちは。

    ユニットバスの床と湯船とスポンジを分けるかという質問でいいですよね?

    我が家では分けてません。湯船も床も毎日同じスポンジで洗ってます。シャワーだけだとツルッツルッ、キュッキュッとならないから(^-^;)

    毎日洗うから床も湯船も同じ汚れ具合だと思って壁も洗ってます。

    スポンジも水をきってかけとけばそんなにすぐには汚れませんね。

    でも風呂掃除ってけっこう大変ですよね(;・д・)

    勿論バスマジックリンは使ってますが
    浴槽は殆ど使って無いと言う事です
    教えて頂いてありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リズリサさん

    スポンジは、薄めた漂白剤につけて除菌殺菌してますよ。
    フックとかにかけても良いですよ。
    湿気でカビとかきやすいので、換気扇をつけて換気を良くすることです。

    明日ダイソーに行ってフックを見て来ますね ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浴槽、床、壁を洗剤を使ってスポンジで毎日洗ってます。
    スポンジは気になったら買い替えればいいかな?と思ってます。そうそう高価ではないので…
    フックにかけてます。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポンジは浴そうも床も同じの使っています。
    洗剤が残って居るので洗面台もゴシゴシしちゃって、ついでにね♪
    お風呂用のぞうきん←①浴そうのフタの水をふきとります。②物干し竿をふきます。③洗面台を洗ったスポンジの洗剤を使ってぞうきんを洗います。④洗面まわりの水をそのぞうきんでふきとります。

    で、スポンジとぞうきんは毎日外干しして乾燥させます。
    乾いたら洗面所の決まった位置にぶら下げておきます。

    窓のないお風呂場なので入浴時以外は物を置きたくないので、(ラックの下にさえ水が溜まるので)シャンプーや石鹸のラックも入浴後に洗面の洗濯機の脇に置くようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    スポンジは浴そうも床も同じの使っています。
    洗剤が残って居るので洗面台もゴシゴシしちゃって、ついでにね♪
    お風呂用のぞうきん←①浴そうのフタの水をふきとります。②物干し竿をふきます。③洗面台を洗ったスポンジの洗剤を使ってぞうきんを洗います。④洗面まわりの水をそのぞうきんでふきとります。

    で、スポンジとぞうきんは毎日外干しして乾燥させます。
    乾いたら洗面所の決まった位置にぶら下げておきます。

    窓のないお風呂場なので入浴時以外は物を置きたくないので、(ラックの下にさえ水が溜まるので)シャンプーや石鹸のラックも入浴後に洗面の洗濯機の脇に置くようにしています。

    大変詳しくありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です