現在の発言数440,695件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オススメの鮭フレーク、鮭ほぐし、スモークサーモン

こんにちは、

生秋鮭、塩鮭のおいしい季節ですね。

便利なのでたまに買います。
市販のスモークサーモン、鮭フレークのビン入り、
焼き鮭ほぐし身、等、
どのメーカーがオススメでしょうか?

いろんなお店で、種類がたくさんあって
いつも悩んでいます。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 新潟出身です。

    新潟加島屋さんの「さけ茶漬」おススメです!
    ちょっとお高いですが塩加減が絶妙ですよ。

    スーパーには置いてないですが、デパートの地下食品売り場にはおいてあるかと。
    ネットショップもありますので是非お試しください☆

    Daa0f2c30639bc5a3b90ce8030569c57
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も断然、新潟加島屋の鮭茶漬け!
    茶漬けっていっても、うちではもっぱら、ご飯に乗せたり、おにぎりのタネとして使いますが。
    キングサーモン使ってるので、脂ののりが違います!
    ココのは鮭は勿論ですが、ホタテやウニの加工品とか、塩辛もとっても美味しいんですよ。
    ただ、高いからしょっちゅうは買えないんだけどね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です