現在の発言数448,080件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ルームウェアについての質問です!

男性に褒められたことのあるルームウェアはありますか?
あればどんなルームウェアだったか、具体的に教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 褒められるルームウェアなんてないのでは?
    あるとしたら、ミニスカートや、おしゃれな格好をルームウェアにしている人達だけではないでしょうか?
    それはもはやルームウェアとは言わないのでは???

    褒められるプラス、ルームウェアとなりうるものは、
    おしゃれなワンピース型(脱ぎ着)のしやすいのもので家事の邪魔にならないように、
    おしゃれなポイントがある物。

    スウェットと同じように着れるけど、おしゃれなもの?
    どうなんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルームウェアはさすがに褒められたことないですね・・・

    ネグリジェで褒める人はいるかもしれませんが、私は部屋着としてはあまり落ち着かないですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルームウェアって部屋着でいいのかな?
    褒められるルームウェアっていう線引きがよく分からないんですが
    ルームウェアはパジャマとも違う気もするし~コンビニくらいまでは出かけられるかな?
    っていう服装ですかね~

    基本家では干物女で。まさにドラマのように高校ん時の部活用に使ってたジャージ、彼氏の着なくなった大き目のTシャツにスエットばかり部屋着にうん年使ってたせいでボロボロ&洗ってもちょっと乾きが悪いと臭いが気になりだして一括してポイッ!

    新しく買ったのがちょっとバービーカラーぽい可愛い感じのショートパンツとパーカーの
    セットアップと
    マキシ丈のフード付きのワンピ。

    何年も干物スタイルでズボンにTシャツINだったせいか
    一括して部屋着を変えたら
    どうしたの?素敵女子に見えるんだけど!
    と褒められた?になるか微妙な感じだったけどまぁ・・・女らしいと言われました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで見た情報であれば、
    男性が好む女性のルームウェアはキャミに短パンでしたよ。
    私は着ませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今流行りの?
    ジェラピグのパーカー&ショーパンのモコモコルームウェアをプレゼントされ
    可愛いねと言われましたが
    着る側の私としては
    部屋着がポリエステルは嫌…
    絹か、せめて綿100%じゃないと肌が落ち着かない。。
    形は
    フード付きパーカーって寝転ぶとゴワゴワ邪魔…
    チャックの裏側金属が肌に当たるの嫌だから肌着を着なきゃいけない…
    なんでジェラピグってそんな人気なのー?と疑問に思いました。

    私はワンピのパフスリーブが好きです。
    PJから毎シーズン、綿が1タイプ発売されるので
    5千円前後ですが買ってます。
    それは毎回褒められます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショーパンとキャミですね。
    上に軽いパーカーとかメンズの麺シャツとか羽織って。
    でも結局そういうのって、中身のボディーラインで勝負って感じの服になりますよね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンピースです 。
    これで、旦那のハートをゲットしました Two hearts
    うちの旦那は、女性らしいワンピースが好きです。

    10代の頃は、気軽に短パンとTシャツでした。
    その格好でスーパーやコンビニに行ってましたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップ付きシャツ、ジャージ生地のスカート(中は実はキュロットになっている)。
    冬はそれにジャージの上着にハイソックス又はタイツ。

    暖かさもあり楽で動きやすく、汚れても洗えて家事に最適。黒の生地にピンクと白のラインが入っていてワッペンが着いています。白生地バージョンもあります。

    普段着といえど可愛いのが着たい、けど家事するから動きやすい、家では楽にしていたい、寒いのも暑いのも嫌だと自分でアレコレ考えたらコレに。

    テニスのウエアにちょっと似てるかも。

    好評です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のシャツを着てたら、
    「かわいーー」って言われました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チュニックというやつかジャージ素材感ジャンスカか、ラフなワンピースで。ハーフパンツやスパッツはいてます。
    お腹お尻太もももかくれつつ膝小僧は出るくらい、ミニスカだと勘違いしてくれる丈がポイントです。

    さすがに年齢もあるし、キャミや短パンだと下着だなといわれるし、Tシャツにハーフパンツだと小学生男子だなといわれるんで。
    ひらひらフリフリでなくシンプルでスポーツタイプのワンピースとかスカート付きスラックスみたいなのも自分も楽チンでOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 褒められたという程ではないですが、
    モコモコ系のパーカで、ネコ耳がついたものを着ていたら、カワイイと言ってもらえたことがあります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジェラートピケのルームウェアは どれも好評です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。アットホーム株式会社ひみつさん。サヤンママです。私が良く男性に誉めて貰うルームウェアは、ワンピースにみえる、エプソンドレスです。キッチンからお部屋二戻っても、エプソンドレスには見えない。可愛いワンピースでしょう?と、何回も言われます。アジアン雑貨屋で、千円でしたので、たくさん持っております。中に着るもので、調節したら、一年中着られます。ラクチンですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼のTシャツやら、ジャージやらを着ると喜びます。
    自分のものを着てくれてるのがイイらしいです。あと、ちょっとダボっとした感じもツボのようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Aimerfeelの千鳥柄で、露出多めのルームウェアはセクシーだねって好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルームウェアって、寝間着ではないお部屋のなかで着るものですよね?

    となると、ユルユルのゴムの三本ラインのシャカパンと、同じく襟元の縁がユルユルのTシャツです(笑)

    はい、女子力ゼロー(笑笑)

    誉められた…とゆーか、可愛いーって言われたのは(これを誉められたとゆうのか(・_・;)
    パジャマです。長袖長ズボンで黒地に白い細かい水玉模様。
    ごく普通のパジャマ姿が、 です。

    なぞ…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です