現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

タイグリーンカレーヌードル yumyum に合う具材教えて!

インスタントのタイグリーンカレーヌードル yumyum に合う具材教を教えて下さい。
本来、グリーンカレーには、鶏肉、たけのこ、なす、袋茸等が入っていますが、せっかくのインスタントヌードルなので、具材も安く手軽なものにしたいですし、手間をかけずに美味しく食べたいのですが、アイディアを下さい!!!お願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • yumyumというメーカーではなく、mamaというメーカーのグリーンカレー味のカップ麺がお気に入りです。
    具は何を使っているか調べようとしたら、全てタイ語で読めない Cry
    鶏肉、人参とネギは入っていましたね。

    袋入りのインスタントラーメンの具を追加するとしたら、エノキ茸、シメジ、人参、スナップエンドウ、ヤングコーン、セロリ、変わったところで隼人瓜、ヒカマ(蕪の一種)でしょうか。
    ヒカマと歯触りが似ているので、水で戻した切り干し大根も合いそうです。
    あと、必ず入れたいのはパクチーですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    yumyumというメーカーではなく、mamaというメーカーのグリーンカレー味のカップ麺がお気に入りです。
    具は何を使っているか調べようとしたら、全てタイ語で読めない Cry
    鶏肉、人参とネギは入っていましたね。

    袋入りのインスタントラーメンの具を追加するとしたら、エノキ茸、シメジ、人参、スナップエンドウ、ヤングコーン、セロリ、変わったところで隼人瓜、ヒカマ(蕪の一種)でしょうか。
    ヒカマと歯触りが似ているので、水で戻した切り干し大根も合いそうです。
    あと、必ず入れたいのはパクチーですね Yum

    アドバイス有り難うございます。mamaのカップ麺、発見いたしました。今度試してみますね。
    ご紹介していただいたキノコ類、ヤングコーン、パクチーなど、ぜひ試してみます。麺を煮るのと一緒に投入すれば、鍋一つで出来ますし、お手軽食材ですね!!

    有り難うございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です