現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

トイレ掃除

皆さん
トイレの掃除って毎日やりますか?
1階と2階にトイレがありますが、1日家にいるのは自分だけで
使う頻度も少なく、つい毎日の掃除を怠ってしまいます
当たり前のように毎日やる人の方がきっと多いですね
子供は独立してて主人と二人です
主人は座って使用してくれるので飛び散りはないです
1日家に居るならやればいいんですけどね(((^_^;)
もちろん目についた汚れはその都度取りますが
週に二度ぐらい掃除してます
やはり毎日が当たり前かな~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんばんは(^ ^)

    なんとなく、流れでやってます(笑)それと、歌のタイトルだはないですけど、トイレ掃除毎日やると良いことあるよ♪との言い伝え(?)により、毎日セカセカやっています。ただ、便器を磨くのは毎日ではなく、掃除機をかけて、その他諸々を片付けるだけ…ではあるのですが(^_^;)
    綺麗で気にされる方がいなければ、週2でもいいと思いますよ(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前というか・・・人それぞれ家庭それぞれ
    お子さんが独立して お二人でまた新しい生活の中で ペースを
    作って 二度なら二度 しっかり掃除をすれば良いではないですかー
    私は、わりと ながら掃除をします 自分が使ったあとにチョチョっと
    掃除して出てくる

    人それぞれ 掃除の中でも好き嫌いがあり 私は、風呂そうじが
    憂鬱ですよ  Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本格的にやるのは二日か三日に一度で
    豆ピカで毎日コマメに拭いています。

    お風呂掃除は入りながらコマメに(適当ですが)やってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゅうぶん洗って乾かしたハンドソープの空き容器にトイレ洗剤(中性)と精製水を1:3~4くらいに目分量で薄めて便器やダンナが汚した床に垂らして トイレットペーパーを厚くぐるぐる巻きにしたもので拭いてます。
    ちゃんと自分で後始末してくれたら もっとダンナに愛情が残ってると思います。
    話がそれてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日水拭きしています。
    ものの一分ほどですが。
    夫が座ってしてくれるので助かっています。

    洗剤は必要になったことがないので、めったと使いませんが、
    お守り代わり?に置いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎週土曜日と水曜日にすることに決めてる。
    でも汚れたら毎日ちょこちょこふき掃除したり便座のうらをペーパーで拭いたり・・結構マメにやってますよ。
    水回りとトイレだけはちゃんとしておきたいの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も夫婦だけで、座って用を足してくれるので週2くらいですよ。

    旦那さんから文句が出てないならそれでいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除機がけも洗濯も毎日はやっていないので
    なんだか怠けているようで・・・
    でも家事に決まり事はないですよね
    自分のやり方で自分のペースでやれば
    お返事ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • H

    母と二人暮らしですが、母は滅多にやらないようです。

    半年程前実家に戻った際、臭かったので洗剤を便器の縁にかけてしばらく置いといたら、
    便器の形の白っぽい固まりがズルッと滑り落ちてきました。おしっこの固まり???
    水垢みたいなのとか諸々・・・

    床もよく見たら、ホコリや髪の毛が一杯落ちてます。。

    僕が一人暮らしの時は、座って使用で週に一回洗剤で洗ってました。
    床も週一で掃除機かけて、窓は月一で拭いてました。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です