現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

素敵なドジ話を聞かせてください!

笑える内容でお願いいたします(笑) Smile 
クスッと笑ってしまうような可愛いものから、あるある的なネタ、腹筋崩壊しそうな
ネタから唖然としてしまうようなネタ、天然超えて「アホ」でしょ(笑)的なネタ、
はたまた神ワザ的なエピソード なんっでも構いません! 


一緒に笑いましょうヽ(*´∀`)ノ



ちなみに私の新婚当時です。
呼び鈴が鳴って ラブラブの夫が帰宅したかと思い 
夫との間だけで読んでいた恥ずかしい呼び名で
「○○たん♥、でちゅかあ??。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」などとインターホン
越しに返事して 出てみたら なんと佐川急便でした!!!!!!!!

「あの、あの、あの、お、お、甥っ子かと 思いましてーーー!!!!」
と厳しすぎる言い逃れをしたのを覚えてます((((;゚Д゚))))

佐川さんの口元が笑いをこらえているのがわかりました。
あの時無表情でいられたりしたら立ち直れませんっっっっ(°_°;)(; °_°)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全71件)

  • 理科の授業中にペンを20本ほどぶっとばしたことならありますよー笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学一年生の時、学校から帰る時にランドセル忘れて何も持たずに手ぶらで家にむかっていた。
    後ろから先生が、ランドセル忘れてるよーと追いかけて来ました^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵、とはいえない今日のドジを。
    加熱中の鍋のふたを開けたら、内容物に引火して「ボッ!」。
    前髪が少し焦げました。
    小さくて密閉性の高い鍋、みりん多め、よく煮切らずにふたを閉めた、等が原因です。
    この経験を今後に活かします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日、中学校のPTA会議だと思い込んでて近所の同じ役員さんに「一緒に行こうよ〜!」と電話したら「えっ?来月だよ?」と。ひと月間違えてた〜!

    明日、中学校に行ってたらと思うと恥ずかしい〜!

    誘った彼女に「珍しいね」って言われたよ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デート

    彼氏とデートしていた時。

    彼氏「どこに食べに行きたい?」

    私 (カレーとナンが食べたくなって)
    「「カレー」か「ナン」の店」

    彼氏「「カレー」屋さんはあっても「ナン」屋さんは難しいねぇ〜。」

    言われて気づいた。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姪っ子が年長さんのとき、マンモスってたまご?

    女の子だから、恐竜とか興味がなさそうなお姉ちゃんでしたが。
    マンモス知ってる?と聞いたら、う〜ん、知ってるよ食べることある、白身がおいしい、と普通に答えた。祖母、つうか自分の母親も大ウケしてました。その後あわてて、説明したけどキョトンとしてた。

    総理大臣、当時はK泉Jさんのとき、総理大臣の名前を覚えてたから、エライね〜と褒めてたんだけど、KN人さんに変わってまもなく。新しい総理大臣は? といじわる?してきいたら、一瞬ひるんで、ぺけぺけ◎子 と、オバである私の名前を言いきった。

    勉強きらいーといいつつ、しっかり大学生になったんだから、めでたしめでたし、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胡椒

    楽しいでもちょっと同姓同名よくあるけど某有名人のご飯ブログ何故?私にコメント下さい!⤵ちょい待てもしかして?あららヨクアル同じコメンテーター‼〰しばらく?いやはや鍋持ってうろたえました?( ̄▽ ̄;)はは~凄い➕ピンポーン頭がピーポ?でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉

    ドジ話 2つ

    インド人の経営するカレ-屋さんに入り、チキンカレ-を注文。日本語の上手くないインド人の店員から、「何デスカ?、ご飯デスカ?」と聞かれ再度チキンカレ-と繰り返したところ、再び「何デスカ?ご飯デスカ?」。日本語通じないのか?と思いましたが、通じていないのはワタシでした。

    昭和30年後半、親戚一同の中で私が年長だった小学1年の三学期でした。小学校のことを皆知らない中、お正月も終わり3学期最初の登校日。学校へ向かいましたが何か様子がおかしいことを感じながらも校門に着きましたが開いてません。しばらく待ってたところ通りの人が「8日からだよ」と教えてくれました。子供でした「よっか」と「ようか」の区別ができませんでした。とぼとぼと家に帰ったことを覚えています。
    でもね、オヤジは大工だったし親戚も職人が多かったので、1月4日は「仕事始めだ」といって「学校がまちげえてる」と言ってたようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Vの意味

    職場で20歳の子に
    私【どんな人がタイプなの?】
    子【V系ですね】
    私【竹内力とか?】
    子【それ…ブイシネマ…】
    近くにいた子②【ビジュアルバンドのVですよ】

    その時Vの意味を知った

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校のころ、ぼーっとしながら、ランドセルに教科書類を詰めていた。
    帰りの会がはじまり、ぼーっとしていた私は、ランドセルを見て、あっと思い、せっせと全部の教科書を出し、ノリノリで帰りました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達の話。

    何か探しものをしているようだったので聞いてみたら、メガネが見つからないと。
    頭の上にのってるよって言ったら「ファッ⁉︎?」ってそりかえってその瞬間、頭からメガネ落ちました笑 なんか、、、萌えた。??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポケ○ン

    ポケ○ンで、進化ムービー見てたら間違ってBボタン押して進化止まった....

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ若かりしころ、スポーツジムで泳ぎ、さあ着替えて帰ろうと、更衣室へ。
    あれ?おじさんいる!!なんで‼変態か‼と固まっていたら、おじさんと目が合った。悲鳴をあげる直前、あれ?ロッカーの色違う!!そうです、男子更衣室だったのです。
    良かった~悲鳴あげなくて…慌てて出ていく時、おじさんが困ったような笑顔。ごめんなさい‼おじさん。
    確認せずに行動して、失敗するのが私。
    今もちょこちょこ人違い、思い違いしてます。
    気を付けなければと思いつつ、またやるんだなこれが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃から常にボーッとしていた私が、小学校1年生の頃のことです。

    ある朝。登校するギリギリまで、お気に入りのネコのぬいぐるみ「ミーコ」とおままごとをしていたのですが、母に「遅刻するよ!」と叱られて、慌ててランドセルを背負って家を出ました。

    しばらくズンズンと歩いてから、ふと「腕が温かい…」と思って見ると、ニコニコ顔のミーコが!小脇に挟んでました。

    家に帰れば遅刻してしまう、学校に連れて行けば先生に叱られてしまう…と迷った挙げ句、恐る恐る学校にミーコを連れて行き、先生に「わざとじゃないです…(/ _ ; )」と自首しました。(子供心に、「見つかる前に自分から申告したほうが罪が軽くなる」と思ったような気がしますが、定かではありません。)ミーコを取り上げられたら大変!と、すごくビクビクしたのは覚えています。

    先生がどのような対応をしたのかは覚えていないのですが、ミーコは今も、うちにいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルの部屋にあった、小さな段差につまずきました
    そのあとも分かっていながら、何度もつまずきました・・・
    情けないです…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚後、数日目の話ですが、

    初めて旦那と自分の分のお弁当を張り切って作り、
    旦那を見送ったあと私も会社へ。
    せっかく作ったお弁当を忘れた事に気がついたのは戻ったら遅刻するであろう距離のところ…。義母にLineし、私のお弁当は義母の胃の中に…。。。

    その翌々日には会社に行くのに制服を忘れる始末。
    旦那と旦那の両親に大爆笑されてしまいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴのタイムサービス!

    学生時代、スーパーのテナントの本屋でバイト中にイチゴ1パック100円のタイムサービスのアナウンスが。
    仲間にレジをお願いして走った!
    イチゴを両手に1パックずつ大切に持ちレジに走った!が、すぐ何かに躓き派手にコケた!
    足下には台車。
    その日に限ってタイトスカート。
    イチゴを死守する余り潰れたカエルのような酷いコケかた。
    するとすぐ後ろから申し訳なさそうなバイトくんの「申し訳ありません…台車…」
    ちょ!おま…見ただろ!絶対パンツ見たよね Sob
    バイトくんの残念そうな“そんなに100円イチゴ欲しかったの?”な顔に赤面しきりの私。
    その後も同じ店内にいる自分がいたたまれない恥ずかしい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一円

    この間のことです。私はコンビニで昼ごはんを買いました。その日はお金をギリギリしか持ってませんでした。だからきちんと計算して、レジまでいきました。たぶんピッタリだ、と思っていたのに…。なんと、一円足りませんでした。 Sob昼ごはんの買い直しは恥ずかしかったです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨の日

    この前の体育大会のとき雨がふってきて先生が「よく滑るので気を付けてね〜」とかいってたのに段差からジャンプしておもいっきりすべってころんだ(笑)怪我は全然なかったけど泥で汚れたのと友達にいじられて恥ずかしかった( ˶´⚰︎`˵ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても暑かった日、家に帰って来て速攻冷蔵庫を開けコーラを一気飲み!、、、したつもりが[麺つゆ]コーラのペットボトルに入れといた親が悪いでしょう。
    お腹が空いてポテトサラダをつまみ食い、、、したつもりが[天ぷらのたね]白いからポテトサラダに見えたの。
    歯磨き粉をつけて歯を磨いたら、、、ん?なんだか泡が凄い!それに苦い。、、って[洗顔ホーム]!?どっちもスタンドタイプなんだもーん。
    ボディソープで頭を洗い、リンスで体を洗った。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です