現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

へんてこ替え歌!

あったあった 変な替え歌! っていうのありませんか(笑)

いまふと思い出しました!子供時代「友達はいいもんだ」という歌を
「友達はイモなんだ~」と歌う子が。。。 
オリジナルでもいいし 有名どころ?でも構いません。
あったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 替え歌になるのか?♪どんぐりころころを
    水戸黄門のメロディーで歌ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出したので続投~
    ブンブンはちがとぶのうたでいちもじ
    (る)をいれて
    ぶるんぶるんはるちるがるとるぶるん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小柳ルミ子の瀬戸の花嫁歌いませんでしたか!?

    瀬戸ワンタン~時雨天丼~ゆうな~みこなみそらーめん…
    そのあとはなんだったっけ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、上の子たちが歌ってる影響で、4歳の息子が「♪大きな栗のーらんらんるー♪」と歌います・・・。「木の下でー♪」じゃないのかい;
    子ども達によると、[らんらんるー]は、なにやらマリオのなんからしくて、ネガティブな意味だそうです;
    困ったものです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルー・シャトー   橋本 淳 作詞  井上忠夫 作曲

    森と泉にかこまれて
    静かに眠る
    ブルーブルーブルーシャトー
    あなたが僕を待っている
    深くて寂しい
    ブルーブルーブルーシャトー

    きっとあなたは赤いバラの
    バラの香りが苦しくて
    涙をそっと流すでしょう


    流行った替え歌   

    森とんかつ
    泉にんにく
    かーこんにゃく、
    まれ天ぷら・・・

    いったい、誰が最初に作ったんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もYouTubeでレットイットゴーの替え歌で太った方が歌っていてダイエット版に替え歌。

    最後に…


    『すこーしも痩せてないわ♪』には爆笑(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が小学校の頃に流行った替え歌で、へ?と思うような替え歌が。

    クワイ河マーチ(『戦場に架ける橋』のサントラ) を“サル、ゴリラ、チンパンジー”
    と大声で男子児童がいっつも歌っていました。 かなり音程ずれていました。

    有名どころでは、嘉門達夫の替え歌。
    これも小学校の男子児童が、“チラリ~、鼻から牛乳~。” (バッハのトッカータBWV565?)
    “街の灯りが全部消えたら停電~” (ブルーライトヨコハマ)

    これくらいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリジナルなんですが、「アンパンマン体操」の替え歌で、 
    アンパンマンは君さ~  を、
    アンパンマンは いない~  

    元気を出して~  を、
    地球にいない~

    ってうたってます笑


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹が、ボカロが歌う[千本桜]を、「なんのその」を「なんのこと」っていってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらもタモリさんの番組ですが「空耳アワー」「ボキャプラ天国」で検索するといっぱい出てきます。

    山本リンダの「狙い撃ち」で浦和にゃ7つの駅がある。
    「ヤン坊マー坊の天気予報の歌」で
    ***の名前はヤンゴン~国の名前はミャンマーだ。
    山下達郎の「クリスマス・イブ」で
    兄(確か雪夫)は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう
    が私の中では最強です。

    恋のマイアヒはカラオケでも空耳で歌えるんですよ。
    ハロー猿スゲェうん入る…指らまくまして…
    何言ってるか意味不明だけど楽しい Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「水戸黄門」のテーマソング

    ♪じーんせい楽ありゃ苦ーもあるさー♪ を
    ♪じーんせい楽ばかりッ… (ここで終わる)

    というのを友達に聞かされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふなっしーが熱唱していて
    話題掴むのが早いな、と笑いました。

    「梨のーままのー・・・」


    私なら
    「有野ママの~♪」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寺尾聡さん の『ルビーの指輪』

    ♫曇り~硝子の 向こうは 見えないよ♬(終り)

    確かに(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 替え歌なら嘉門達夫最強です!


    緑の中を走り抜けてくバッタがおるで〜♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ラジオを聴きながら運転していた時に、「ドレミの歌」で

    ド~♪はドラえもん
    レ~♪はレレのレー
    ミ~♪はピンクレディー
    ファ~♪はファンタグレープ

    ってパーソナリティーの方が歌っているのが聞こえてきて、笑いが止まらなくなったのを覚えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♪お魚くわえたサザエさん
    追っかけて
    裸で 駆けてく 危なーい マスオさん♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライオンキングの、始めの曲が、
    「ダーーツ 変な~ 可愛い チワワ~ 変な~チワワ~」
    と歌ってしまいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、お嫁サンバを「慌てないで~、泳げ、サンマー」と歌ってました。
    サンマの安全性を願う歌なのかとマジで思っていました。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • KANの愛は勝つで なんかなかったっけ??
    しーんぱーいないからあげ~とか(笑)
    その先 記憶ない・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありました!ありました~♪
    『ひよこマーク p 30代さん』と同じ、ぶんぶんぶんの唄に1文字ごと『る』を入れて歌ってました (*´˘`*)
    ぶるんる ぶるんる ぶるんる~!はるちるがるとるぶる~♪
    これと似た鳩ぽっぽ Ver. もあり、1文字ごと『り』を入れて歌いました。
    ぽりっりぽりっりぽり~♪はりとりぽりっりぽり~♪
    懐かしいです♡
    他には、数を数える時に
    『1・2・秋刀魚の尻尾 ゴリラの娘 菜っぱ 葉っぱ 腐った豆腐~♪』
    これでリズミカルに10まで数えました (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です