現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おしゃれ好き、潔癖な旦那さま(同棲中の彼)との生活

うちの人はおしゃれさんです。好きなブランドがあったり、どう見ても同じに見えるデニムだけど縫い目が違うんだーっ!とか。まったく見分けつきません!
どっちがいい?と言われてもどっちも同じに見えるし・・・とりあえず適当に答えますが

Tシャツもお店たたみで干すのも肩幅調整出来るタイプのハンガー。サイズも違うのでいちいち調整・・・。帽子類は形がつぶれないようにと重ねてしまうのは×。場所をとるったらありゃしない!洗濯機も家族とは別で買い私たち専用の洗濯機

私の美顔器も興味深々で私より使う。ヒゲだのまゆ毛だのの手入れで長時間洗面所独占され私が使えない!ハブラシは2種使い。

お風呂は家族が入ったあとはお湯を一旦抜き洗ってから入る。(私と入るのはOK)
カビとか菌に異常反応し、カビキラーがなくなると大騒ぎ。家族が使ってるバスマットには水虫菌がいると言いそこに足を触れてはいけない。別でマットを毎回すく
脱衣所の壁にカビを見つけた時には壁紙にカビキラーして私はビックリ!掘りごたつにもして洗い流すことが出来ないのでそのまま・・・・・・・

他にもビックリがありますがただの愚痴になるのでこれくらいで・・・

少しは慣れてきましたが、大変です。専業主婦ですがたまに元職場にヘルプ程度に仕事には行きます。なのでヘルプが続くとちょっと疲れるな~と思ったり、子供が出来たらどうなんの!?と不安が出てきたり、本人は子供は欲しいと言ってますし潔癖じゃいとも言ってます。私が雑なだけなのかな?こんなんで子供が出来ても平気なのか心配でしょうがない(>_<)

潔癖な旦那さまな奥さんたちはどうしてるのか知りたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • うちのダンナはそんなにオシャレさんでも潔癖症という程の事はありませんが、
    几帳面過ぎ…という所がありました。

    初めて彼の部屋に行った時、タンスという物がありませんでした。下駄箱も。
    洋服屋さんのようなスチールラックがあり、そこにシャツやジーンズ・靴下などを寸分くるわず綺麗にたたんで並べてあるのです。
    靴も 帰ったら すぐ土汚れを落とし、ブーツなら ワックスをかけて、そのラックの一番上に並べる。

    今の家に移ってからも、テーブルの上は極力 物は置かない。リモコンやティッシュ、ゴミ箱の位置も定位置から ちょっとでもずれていると怒る。対照的に大雑把な私。
    まぁ、疲れました。

    しかし、長年暮らしていると 衝突しながらも お互い歩み寄っているんですよね。
    ダンナも昔程ガミガミ言わなくなったし、私もテーブルの上は片付いている方が気持ちいい事に気が付いた。

    片付け上手…という事で、部屋の片付け、買い物した物を冷蔵庫やストック棚に収める。洗った食器を食器棚に収める。洗濯物をタンスに片付ける。…全て夫に任せています。口出しはしません。

    楽チンです。あれだけストレスに感じていたのに、今はストレスフリーです。

    リサさんもどこかで妥協点を見つけ、そんな綺麗好きな彼を利用する(言葉が悪いですが^^;)お風呂掃除は彼に任せる。なんなら洗濯も。…で口出ししない。
    家の事を何もしない旦那様が多くてストレスを溜めてる主婦もいる訳ですから、いい彼だと思います。…どこかで気持ちを切り替えて、楽に考えましょう♪

    オシャレな彼でいいじゃないですか…将来はお子さんもお父さんと一緒にオシャレに決めて家族でお出かけする♪…素敵じゃないですか♡私は凄く羨ましいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です