現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那さんへのプレゼント

誕生日や記念日など、交際していた時にはアレコレと考えたり買いに行ったりしていたのですが、最近は子育てで忙しく、長時間の外出やまったり考えたりする時間さえありません。気がつけばウトウトして、慌てて起きて家事の続きをしている次第で、旦那様を労うことがあまり出来ておりません(・_・;
年末が旦那様の誕生日なので、今年は久々にプレゼントを用意して驚かせたいな。と、思っているのですが、一体何を贈ろうかと悩んでおります。
旦那様は27歳(次で28です)、喫煙やお酒も飲みません。皆様のお知恵をお借りしたく、この場で投稿させて頂きました。よろしくお願いします(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私の場合の話でもいいでしょうか?
    誕生日だからとか結婚記念日だからと子供を預けてデートもいいと思います。
    でも私は主人と二人だけでいくと、子供が気になり楽しめないたちなので、それはないし…特に趣味もなく…
    なので、今まで毎年している事は主人の好きな晩御飯にするのくらいです。
    あとは鞄が傷んでいたら新しいものや、財布などをプレゼントしたことはありますが、買いにいく時間もないので、ネットなどで購入してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私の場合の話でもいいでしょうか?
    誕生日だからとか結婚記念日だからと子供を預けてデートもいいと思います。
    でも私は主人と二人だけでいくと、子供が気になり楽しめないたちなので、それはないし…特に趣味もなく…
    なので、今まで毎年している事は主人の好きな晩御飯にするのくらいです。
    あとは鞄が傷んでいたら新しいものや、財布などをプレゼントしたことはありますが、買いにいく時間もないので、ネットなどで購入してます。

    さっそくの提案、ありがとうございます(^ ^)私も子供を預けて…と言うのは、少しソワソワしそうなので、後半の方を参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )今度、旦那様の鞄やお財布のくたびれ具合をチェックしてみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  まずは欲しいものをそれとなく聞いてみるのは如何でしょう?
     欲しいものがあったのに、それとプレゼントが合わなかったときの微妙な心のモヤモヤは避けたいですしね(^^;)

     私の誕生日に妻からのプレゼントは、私の希望から二年前はガスレンジ、今年はすり鉢でした(^^;)

     で、誕生日近くの休日に乳幼児もOKな個室のあるレストランでご家族でお食事などは如何でしょう?
     毎日育児でお疲れなのに加えてごちそう作るなんて奥様だけに負担が及んでも楽しいイベントにはなりづらい気もしますし、思いがドリフトするとそれはそれで厄介。
     それならば、皆で落ち着いて楽しめることが良いかなと。

     それにまだ期間的に余裕もあるようなので、お店を調べて早めに予約を取ることも出来ると思いますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     まずは欲しいものをそれとなく聞いてみるのは如何でしょう?
     欲しいものがあったのに、それとプレゼントが合わなかったときの微妙な心のモヤモヤは避けたいですしね(^^;)

     私の誕生日に妻からのプレゼントは、私の希望から二年前はガスレンジ、今年はすり鉢でした(^^;)

     で、誕生日近くの休日に乳幼児もOKな個室のあるレストランでご家族でお食事などは如何でしょう?
     毎日育児でお疲れなのに加えてごちそう作るなんて奥様だけに負担が及んでも楽しいイベントにはなりづらい気もしますし、思いがドリフトするとそれはそれで厄介。
     それならば、皆で落ち着いて楽しめることが良いかなと。

     それにまだ期間的に余裕もあるようなので、お店を調べて早めに予約を取ることも出来ると思いますしね。

    なるほど‼︎聞いて見るのも吝かでは無いのですね( ^ ^ )プレゼント=バレずに用意‼︎とサンタクロースな域の発想でしたが、確かに、欲しい物を頂いたほうが嬉しいですもんね( ^ω^ )♪

    個室ありのレストランも魅力的ですね( ´ ▽ ` )近場は居酒屋さんばかりなので、少し調べて手配…というのも視野に入れてみます‼︎

    ありがとうございました(^ ^)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はさりげなーく聞きましたよ(笑)

    結果、ゲーム・財布・服と言われましたが「なんで真っ先に出てきたのがゲームなの?子どもならいいけど大人の誕プレにゲームはちょっと…」と思いました(。。;)(ちなみに旦那25歳です)
    服には結構こだわりがある人なのでお財布をプレゼントしました^^

    私の旦那はスーツを着る様な職業ではないですが、ご主人がそういうお仕事をされている方ならネクタイも有りかなって思います♪
    あとは…面白い事が好きな方なら、面白グッズを交えたプレゼントしてみるとかも楽しくていいかもしれません♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私はさりげなーく聞きましたよ(笑)

    結果、ゲーム・財布・服と言われましたが「なんで真っ先に出てきたのがゲームなの?子どもならいいけど大人の誕プレにゲームはちょっと…」と思いました(。。;)(ちなみに旦那25歳です)
    服には結構こだわりがある人なのでお財布をプレゼントしました^^

    私の旦那はスーツを着る様な職業ではないですが、ご主人がそういうお仕事をされている方ならネクタイも有りかなって思います♪
    あとは…面白い事が好きな方なら、面白グッズを交えたプレゼントしてみるとかも楽しくていいかもしれません♪

    私の旦那様もゲームしてますよ(^_^;)ホラーなのですが、私は苦手なので、その間はリビングに近づけません(笑)ゲームだけは、買ってあげられそうにないです(笑)

    スーツは出張時に着用しますので、なるほど、ネクタイも有りですね(*^_^*)そう言えば、同じような色とデザインしか無かったと思います。

    面白グッズ…興味があります(((o(*゚▽゚*)o)))詰め合わせが売っているのですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    私が今まで主人にプレゼントした物は
    財布、時計(安物)、靴、ネックレス、服、名入れ物等々。

    お酒を飲まれないとの事なので参考にはならないと思いますが焼酎の瓶に『誕生日おめでとう、パパいつもありがとう』と書いてもらいプレゼントした時はめちゃくちゃ喜んでました。
    お酒じゃなくてもコップやストラップ、色んな物に名前やメッセージを入れてくれますよ(^^)

    ネットで調べると悩む程ありました。

    参考までに\(^^)/



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サプライズ好きーさん

    こんにちは♪

    私が今まで主人にプレゼントした物は
    財布、時計(安物)、靴、ネックレス、服、名入れ物等々。

    お酒を飲まれないとの事なので参考にはならないと思いますが焼酎の瓶に『誕生日おめでとう、パパいつもありがとう』と書いてもらいプレゼントした時はめちゃくちゃ喜んでました。
    お酒じゃなくてもコップやストラップ、色んな物に名前やメッセージを入れてくれますよ(^^)

    ネットで調べると悩む程ありました。

    参考までに\(^^)/



    なんと、ネックレスを着けこなせる旦那様なのですね‼︎羨ましい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))

    ネットでそんなプレゼント仕様に出来るのですね…!品自体を見ることはあっても、そんなサービスがあるとは露知らず、目から鱗が零れまくりです(笑)日頃、改まって『ありがとう』なんて言いませんので、どんな反応か見てみたい気もします( ^ω^ )ありがとうございました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です