現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

プロティンを飲んでる方にお聞きしたい

ダイエットと体作りのためプロティンを飲んでます。ウェイトダウン系のダイエットプロティンです。美容系ではなくスポーツ系です。ザバズといメーカーです

毎日8キロランニングし週3でジムで筋トレしてます。運動前と後、両方で飲んだ方がよいとジムの人に聞きました。
ランニングは朝しますが前後で飲むとお腹いっぱいで朝ごはんがちょっとしか入りません。でも、お昼まではもちます。それでも朝食を食べた方がいいのか?前後で飲まない方がいいのか?

あとは、ダウン系は値段も高く、アップよりおいしくない・・・。成分を見る限りそんな違いはなにのになぜ!?
トレーナーさんに聞いてもちょっと専門的すぎてチンプンカンプンでした(・・;)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私の飲んでいるのは純粋なプロテインでは無いのですが、一杯で一日の必要量・または一食分(栄養素により違います)をほぼカバーできている品物です。それでカロリーは100以下です。(TVコマーシャルのD社製ではない)朝飲んで、朝食は摂りません。
    選んだ理由は、プロテインを摂ってもそれを分解・吸収するには他に様々な栄養素等が関わっていると記憶していたので。貧血と診断されて鉄剤を飲んでも貧血は解消しないことが多いとも。
    そして、最近は、アンチエイジングやがん予防などにと 〈フィトケミカル〉も注目されているようですし。
    栄養士とか医者とかの専門家ではないので言い切ることはできませんが、たくさんの栄養素が入っていることに惹かれました。

    運動を毎日されているのは、とても良い習慣ですから、理想の身体を手に入れるのはむずかしいことではないと思います。継続は力 です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダウン系はソイ(大豆由来),それ以外はたいていホエー(卵由来)のタンパク質です.
    味の違いはコレでしょう.
    豆腐,納豆,豆乳の味が苦手な方は,ダウン系は美味しくないかもしれませんね.
    また,ソイ系を水で溶くとさらにマズくなるので,豆乳で割りましょう.
    豆乳のカロリーは食事で削ってください(50kcal程度です).
    朝食を無理に摂取する必要はありません.
    しかも,ご飯,パンなど主食(炭水化物,糖質)がメインの朝食では,タンパク質との相乗効果で逆に太る可能性も!
    ダウンだからと言って飲めば痩せる魔法の薬ではありません.
    あなたが男性なら運動前後でもOK,女性なら運動直後のみで十分.
    タンパク質は取りすぎると肝臓を悪くしますので,一度,1日の食事のタンパク質量を計算してみましょう.
    6パックについて
    女性でしたら,よほど集中的に筋トレしないと無理ですね.
    男性でしたら,ランニングで脂肪はすぐに落ちるでしょうが,筋肉を太くするにはやはりホエー系プロテインでないと難しいです.
    男女ともに,脂肪を落としてガッリガリに痩せれば,ようするに拒食症なみに痩せれば,普通に立って歩ける人なら嫌でも6パック(細い筋肉なので貧相ですが)は浮かび上がります.
    なので,まず体を壊さない範囲で,できるだけランニング(有酸素運動)で脂肪を落とす→筋トレをする.
    結局コレが一番早くて,キレイな体と元気な体になるんじゃないかな(^-^).

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。ただいま調整の為、プロテイン飲んでおります。
    自身は必要なたんぱく質量とカロリーの兼ね合いを考えた時にうまくいかなかったためです。

    運動前に摂取するのは空腹時に運動することで筋肉からエネルギーを消費しないようにするためで
    運動後に摂取するのは筋繊維に蛋白質を補う事で筋肉をつけるため、
    また、筋肉の疲労を軽減させるためでもあります。

    ダウン系は大豆由来のソイプロテイン、
    アップ系は乳由来のホエイプロテインであることが多いです。
    味、値段の違いも、ここからきています。

    忘れないでいただきたいのは、あくまでプロテインはたんぱく質を補うためのものです。
    食事でたんぱく質量を補えれば、本来は必要ありません。
    添加物も含まれますしね。
    プロテインを飲むことで本来とるべき食事がとれなくなってしまっては本末転倒です。
    自然食物の方が、様々な栄養を補いやすく咀嚼も多いため、腹もちもよいですから。

    朝プロテインを飲み、ランニングをし
    ランニング後の食事に肉、魚、卵などタンパク質多目の食品を意識的にを摂るようにするとよいのではないでしょうか。

    「プロテイン 飲み方」等で検索するともっとプロテインの付き合い方がわかると思います。
    良いプロテインライフを!長々と失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です