現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

卵かけご飯醤油の代わりに使える醤油

こんにちは
私は今年34才の韓国の男です。
妻が料理のすごい苦手なので私がほとんどの料理を作っています。
今度「ネコまんま」という料理を作ってあげようとしてるんですけど
韓国では卵かけご飯醤を探すのがなかなかやすくないでした。
大阪にある醤油販売店にお問い合わせしてEMSで買おうかなと思ってたんですけど
ヤッパリ400円の醤油のため2000円のEMS代を支払うのは「おしすぎ。。。」ですね。
さて、私の居場所の周りには大きいスーぱマーケットがあってそこで日本醤油の何種類を
売っています。
キコマン醤油とか本つゆとかがありますが、卵かけご飯醤の代わりに使ってもいい醤油があれば
是非とも教えていただければ助かります!
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 卵かけご飯専用の醤油でなくても大丈夫です。
    日本の醤油ならキッコーマンでもヤマサでも、どれでも卵かけご飯に使えますよ。

    私はたまに、卵かけご飯に醤油を使わず、韓国海苔で巻いて食べます。
    キムチと一緒に食べるのも好きです。
    前日の焼き肉でお皿に残ってしまったタレをかけることもあります。これがすごく美味しいです!

    美味しければ何でもありですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先の方と同じですが、普通の醤油でうちも卵ご飯をつくって食べます。
    ねこまんまを作ると書いているのですが、私のしってるねこまんまは温かいご飯に鰹節に醤油をかけたもの又はお味噌汁かけご飯というイメージなのですが、どんなねこまんまを作る予定ですか?
    凄く気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (株)アサムラサキの「かき醤油」を卵かけごはんに使います。
    これだけで炊き込みごはんの味も決まるのでずっと常備しています。

    生協を通じて出会ったおしょうゆです

    国際郵便は重さで料金が決まるので EMSだとお高いですよね
    もしかするとEMSより通常の航空小包のほうがお安いかも知れないので
    HPか郵便局で問い合わせてみられるとよいかと思います。
    韓国でしたら船便で2~3週間までかからないと思います。
    急がれないなら船便でもいいかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々あります

    九州には醤油を加工して、たまごかけなどに使用する甘口の醤油があります。
    これは、煮物などには不向きですが、冷奴や漬物にかけて、またたまごかけには最適です
    ぜひ試してみる価値があります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄皮を剥いたニンニクに、普通の醤油を注いで数週間。

    ニンニク醤油を卵かけごはんにタラリ。

    美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごかけごはん用の醤油は・・・

    しょうゆに何かの出汁を加えたり、糖分や少量の酸味を加えたものが多いので、キッコーマン醤油に本つゆを1:1程度に混ぜたものでも十分使えます。

    韓国にも陳醤油(チンカンジャン)や醸造醤油(ヤンジョカンジャン)がありますので、それでも十分と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣油

    私はオイスターソースで食べるのが好きよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の醤油に出汁昆布を漬けて置くだけでも美味しくなりますよ。

    卵かけご飯だけでなく煮物などにも使えるから 試しにちょっと作ってみては。
    気候も暑くなってきたので保存は冷蔵庫でね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です