現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那の発言が許せません

長くなりますが聞いて下さい

現在3ヶ月の子どもがいる専業主婦です。昨夜の出来事なんですがいつも20時には寝る娘が昨夜は旦那が帰ってきた23時頃に目覚め寝る気配なし…まぁ旦那も抱っこしたいだろうしそのままにしてたのですが0時になっても寝る気配なかったので寝かせようと頑張ったのですが寝ず気づいたら私が寝てしまっていました。これは私が悪いのてすが数分で目覚め見たら旦那は起きてる娘の横で携帯ゲームしてたんです。
そのことで少し言いあいになり娘も寝たので仲直りしないまま朝を迎えました。怒りのおさまらない私はそっけい態度をとってると「ちょっとしたことで怒りすぎ。今まで○○(私の名前)のしたいようにいうこと聞いてきたからゲームの一回ぐらいいいやろ」と言ってきました。何をいうこときいてきたか尋ねたら
・今住んでるマンションを私が選んでその通りにしてきたこと(マンション探してる時に旦那も駅から近いし安いしすぐ賛成したんですよ)
・私の願い通りたばこをやめたこと(付き合ってるころから結婚したらタバコ止めると自分から言ってたんです)
もう意味が分からず結婚して初めてぐらいの大喧嘩です。

普段も携帯ゲームばかりしていて二言目には「○○(娘の名前)の世話したからいいやろ」と言います。このことにも普段からイライラが募ってたのですが私の周りの友達の旦那さんは子煩悩でよくお世話してくれてるみたいだし今日の発言を思い出したたら涙が出てきます。
まだイライラがおさまらずこちらで発現させていただきました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • イライラには緑茶がききますよ***?

    3ヶ月の赤ちゃんがおられるんですね、とっても可愛いだろうなぁ♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も3ヶ月の娘がいます(^ー^)同級生ですね♪
    うちの主人も携帯ゲームしますよ〜。一日中仕事で精神的にもだいぶ参ってるので、大体は大目に見ています。たまにチクチク言いながら(笑)時々一緒にクイズしたりしながら九割九分私が娘の世話しながら過ごしてます(^ー^)

    今まで娘が泣くとすぐ私にヘルプを求めてきた主人。それでは私は家事もできないし、二人で子育てしようねって言ったじゃん!泣かれても頑張ってよ!ってキレたら頑張ってくれるようになりました。不器用な主人が不器用なりに頑張ってくれているのでゆっくり見守るつもりでいます(^m^ )

    あれ?話しずれましたよね?すみません!毎日眠いですがお互い子育て頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子煩悩に見えるお友達のお父さんも携帯ゲーム位しているかもしれませんよ?
    うちの主人もゲームよくしています。子供の面倒もたくさんではないですが見てくれます。

    3か月、大変な時期なのでイライラしがちですが、寝れるときは寝て、休んでください。
    赤ちゃん、夜寝るのが遅い日があってもちゃんと育つので大丈夫ですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちわかります。
    きっと旦那さんはそれが精一杯
    お世話している限界なのかも
    しれないですね(;_;)
    ママのお世話と同じレベルを
    旦那さんがやってくれたら言うこと
    ないですが、なかなかそこまでの
    レベルまでは難しいですよね^^;

    うちはゲームはやりませんが
    怖がってオムツ替えもお風呂もホント
    なーんにもやってくれませんでしたが
    娘が大きくなるにつれて反応があって
    面白くなってきたのか、だいぶ
    遊んでくれるようになりました☆

    私もはちこさんと同じように友達の
    旦那さんが子煩悩って人がいて私も
    羨ましいと思っていましたが
    今はそこの友達夫婦は旦那の方が
    夜勤の仕事やるようになってから
    余裕がなくなって全然子煩悩じゃ
    なくなったみたいで羨ましく
    なくなりました(笑)

    今は大変ですが旦那さんが少しでも
    手伝ってくれたらラッキーぐらいに
    思っていたら気が楽になりますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまコメントありがとうございます♬皆さんの意見を聞いて少し楽になりました。覚悟はしてたものの自分の時間がなかなか持てないこと睡眠不足なことにストレスもたまっていました。
    今夜冷静になって話し合いをしたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怒りをずっと引きずると、何気ないことでも
    怒ってしまうのでそういう人だとあきらめて
    頼りにしない…
    楽しいことでもして解消しましょう。
    男と女では、やっている基準が違うので
    自分と同じことを求めても無理です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よその旦那さんはよくやってくれるのになぜうちの旦那は…
    いつも思います。
    今1歳の子が産まれたばかりの頃旦那は浮気していました。
    数々の修羅場を経験し今に至りますが、旦那は何も反省してはいません。
    子供がいても自分が見たいアニメのDVDやテレビを見ていたり自分の機嫌でかまったり、怒ったり…
    イライラの毎日、大喧嘩して今度こそ出ていってやる!!と思っても現実にはできずストレスがたまる一方です。
    勝手な親に振り回されている子供の顔を見て涙が出そうになります。

    すみません、私事になってしまいましたが、はちこさんの気持ちがよくわかります。
    まだまだ先は長いです。
    身体を壊さないように頑張りましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとくらい息抜きしたっていいじゃないって言われると、私には?ってなりますよね~。
    私の旦那の兄弟も子どもそっちのけでゲームしているみたいですよ。
    喧嘩になってゲーム数を減らしたようですが、時間自体はあまり変わらないようです。
    来客がいるのに部屋にこもってゲームにはちょっとびっくりしましたけど・・・
    家族のために稼いできてくれるのだし、ある程度は大目に見てあげてもいいんじゃないかな?って思います。(お嫁さんはゲーム自体やめて欲しいみたいですが)

    旦那はすでにハマっているゲームがあるようなので、子どもできてもするだろうなぁと諦め気味です(笑)
    食事時にはやめるなど、メリハリをつけてくれているのでダラダラやっている人よりは安心ですけどね。
    ダラダラやっちゃうなら時間を決めるとかした方がいいと思います。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yuunaoさん

    よその旦那さんはよくやってくれるのになぜうちの旦那は…
    いつも思います。
    今1歳の子が産まれたばかりの頃旦那は浮気していました。
    数々の修羅場を経験し今に至りますが、旦那は何も反省してはいません。
    子供がいても自分が見たいアニメのDVDやテレビを見ていたり自分の機嫌でかまったり、怒ったり…
    イライラの毎日、大喧嘩して今度こそ出ていってやる!!と思っても現実にはできずストレスがたまる一方です。
    勝手な親に振り回されている子供の顔を見て涙が出そうになります。

    すみません、私事になってしまいましたが、はちこさんの気持ちがよくわかります。
    まだまだ先は長いです。
    身体を壊さないように頑張りましょう!!

    コメントありがとうございます。昨日旦那が帰ってくるまで子どもの寝顔見ながら何度も涙しました。子どもには罪はないですもんね…帰ってきてから話し合い子どもが起きてる間はゲームはしない、朝の発言は旦那も言い過ぎたと思ってたようでお互いこの際言いたいこと言おうとじっくり向き合い仲直りしました。
    夫婦って難しいですね(まだ籍入れて一年ちょっとなので未熟者でした)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ちょっとくらい息抜きしたっていいじゃないって言われると、私には?ってなりますよね~。
    私の旦那の兄弟も子どもそっちのけでゲームしているみたいですよ。
    喧嘩になってゲーム数を減らしたようですが、時間自体はあまり変わらないようです。
    来客がいるのに部屋にこもってゲームにはちょっとびっくりしましたけど・・・
    家族のために稼いできてくれるのだし、ある程度は大目に見てあげてもいいんじゃないかな?って思います。(お嫁さんはゲーム自体やめて欲しいみたいですが)

    旦那はすでにハマっているゲームがあるようなので、子どもできてもするだろうなぁと諦め気味です(笑)
    食事時にはやめるなど、メリハリをつけてくれているのでダラダラやっている人よりは安心ですけどね。
    ダラダラやっちゃうなら時間を決めるとかした方がいいと思います。




    コメントありがとうございます。幸いそこまでのめりこんではないのですが子どもの目の前ではやってほしくなく文句を言ってしまいました。
    昨夜は夫婦しっかり向き合えゲームの時間も決めることができました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >専業の母さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    コメントありがとうございます。同じくこの30代の方の発言にはあきれました。男性か女性か存じませんが汚い言葉使い…残念な方です

    昨夜は時間かけて夫婦でしっかり話し合いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です