現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

米粉を大量に消費できるレシピは??

米粉が大量に余っているのですが消費するにはどうしたらいいですか?
何かいいレシピがあれば教えて下さい<(_ _)>
ジャンルはなんでもOKです(#^^#)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 米粉のパンやケーキやクッキーなど色々有りますが
    大量消費なら家族だれもが食べれる米粉うどんでしょうか。
    4人分
    米粉140g+片栗粉60g+塩ふたつまみ+お湯160cc
    もしくは
    米粉250g+塩ふたつまみ+お湯160cc

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  以前、自作の米粉で草団子作ってみたらとても美味しかったですよ!
     それもヨモギが容易に手に入らなかったので春菊で作ったんですけど、これがまた全然違和感が無いんですよ。
     妻も「普通に草もちの味だ!」とビックリしてましたし(^_^;)

     レシピはクックパッドで作りやすいものを検索頂きたいと思いますが、生地を練って20分ほど蒸したあと、春菊の葉の部分を茹でて絞ってすりこぎで細かくして生地に練り込めば完成って感じですね。

    39a7dc9b3ca3c2e37e9a4668a23b4087
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪人さんが作る絶品米粉のたこ焼き。

    参考レシピID : 1464062

    小麦粉よりおいしいです。

    家にスキムミルクがないので 豆乳、牛乳を少し入れています。
    その分、入れる水の分量を減らしてくださいね。

    青のりと塩だけ付けて食べるの さっぱり、オススメです。

    山芋のすりおろし入れなくても おいしかったです。

    つくれぽを見ると、小麦アレルギーのお子さんもおいしく食べられて
    ジーンとします。
    でも 揚げ玉、天かすにはご注意!
    ゆでダコがないとき、ちくわでもおいしかったです。

    明石焼き風に卵多めで、熱々のおだし、めんつゆに漬けて食べてもおいしい。



    4c050a1a31951231e77672a677141d0a
    大阪人が語る。米粉でも最高たこ焼き! by ゆちめぎゅぅ レシピID:1464062
    アレルギー用に米粉で考えたけど 大阪人やから絶対妥協はせえへん! 米粉でも最高のたこ焼きやで! 米粉とは気づかへんでw
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター不使用、サラダ油、オリーブ油で作れる、
    ポリ袋、ボウルで混ぜるだけの超簡単スコーン。

    米粉で作れるレシピもあると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です