現在の発言数441,011件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お弁当にオススメのサラダ

お弁当に入れるサラダ系おかずがマンネリで困ってます。

ほうれん草やインゲンの胡麻和え
きゅうりや人参の浅漬け
きゅうりワカメの酢の物
ポテサラやカボチャサラダ

だいたいこればかりです(ーー;)
マヨネーズがあまり好きではないのですが
皆さんおすすめのものを教えて下さい(^人^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >pさん

    サラダ系じゃないですが、
    おひたしを油揚げでまくといつもと違うかんじになります。
    ポテトサラダも焼きベーコンで巻いてもいいです。

    巻くと可愛くなりそうですね!
    参考になります^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当は生野菜が良いんですが、
    サラダレパートリーが乏しい為に
    胡麻和えや酢の物をサラダ気分として入れてるんです 泣

    煮物や炒め物や濃い味のものではなく
    茹でて和えるとか
    切って混ぜるとか
    マヨネーズに代わる汁の出ないドレッシングレシピなど
    さっぱりいただける案があれば助かります(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴマーク30代さんへ

    本当は生野菜が良いんですが、
    サラダレパートリーが乏しい為に
    胡麻和えや酢の物をサラダ気分として入れてるんです 泣

    煮物や炒め物や濃い味のものではなく
    茹でて和えるとか
    切って混ぜるとか
    マヨネーズに代わる汁の出ないドレッシングレシピなど
    さっぱりいただける案があれば助かります(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラディッシュさん

    リンゴマーク30代さんへ

    本当は生野菜が良いんですが、
    サラダレパートリーが乏しい為に
    胡麻和えや酢の物をサラダ気分として入れてるんです 泣

    煮物や炒め物や濃い味のものではなく
    茹でて和えるとか
    切って混ぜるとか
    マヨネーズに代わる汁の出ないドレッシングレシピなど
    さっぱりいただける案があれば助かります(^^;;

    お弁当 サラダ▲マヨネーズと調べたら180品ヒットしました。
    一度見てみてくださいね。

    そうそう、茹でて和えるときに醤油だと汁がってなるなら醤油麹はあまりしるがでてないですよ。
    ドレッシングのかわりならじゅれぽんとかならあまりでなさそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お弁当 サラダ▲マヨネーズと調べたら180品ヒットしました。
    一度見てみてくださいね。

    そうそう、茹でて和えるときに醤油だと汁がってなるなら醤油麹はあまりしるがでてないですよ。
    ドレッシングのかわりならじゅれぽんとかならあまりでなさそうですね。

    リンゴマークの30代さん

    ありがとうございます^ ^
    はい☆検索してもヒット少ないですね 泣
    皆さんお弁当にはおかず系の野菜しか入れないんでしょうかね…?
    みんなの献立からお弁当写真見ても
    やっぱりブロッコリーが多い(^^;;

    醤油麩!
    全然思いつきませんでした‼︎
    ぜひ買います‼︎ありがとうございます(≧∇≦)

    リンゴさんは生野菜やおひたしやサラダのようなものは
    いれませんか??
    上記に挙げてくれた煮物とかが多い感じでしょうか?

    私も今日も煮物は切り干し大根で
    結局サラダっぽいおかずは
    ブロッコリーとラディッシュでした(´・_・`)

    F0ca79bf3c8fc94b71e552f1141d7bf2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラディッシュさん

    リンゴマークの30代さん

    ありがとうございます^ ^
    はい☆検索してもヒット少ないですね 泣
    皆さんお弁当にはおかず系の野菜しか入れないんでしょうかね…?
    みんなの献立からお弁当写真見ても
    やっぱりブロッコリーが多い(^^;;

    醤油麩!
    全然思いつきませんでした‼︎
    ぜひ買います‼︎ありがとうございます(≧∇≦)

    リンゴさんは生野菜やおひたしやサラダのようなものは
    いれませんか??
    上記に挙げてくれた煮物とかが多い感じでしょうか?

    私も今日も煮物は切り干し大根で
    結局サラダっぽいおかずは
    ブロッコリーとラディッシュでした(´・_・`)

    色とりどりな綺麗なお弁当ですね♪

    お弁当には、お浸しやポテサラ等のマヨネーズのサラダ、ナムルなどはいれます。
    でも生野菜のサラダなどは朝御飯や晩御飯に出すのでお弁当にはあまりいれないんです。
    理由はご飯が減らないので(((^_^;)
    どちらかとゆうと茶色い系のおかずが多いです。
    なので、あまりお力になれなくてすいません(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラディッシュさん

    リンゴマークの30代さん

    ありがとうございます^ ^
    はい☆検索してもヒット少ないですね 泣
    皆さんお弁当にはおかず系の野菜しか入れないんでしょうかね…?
    みんなの献立からお弁当写真見ても
    やっぱりブロッコリーが多い(^^;;

    醤油麩!
    全然思いつきませんでした‼︎
    ぜひ買います‼︎ありがとうございます(≧∇≦)

    リンゴさんは生野菜やおひたしやサラダのようなものは
    いれませんか??
    上記に挙げてくれた煮物とかが多い感じでしょうか?

    私も今日も煮物は切り干し大根で
    結局サラダっぽいおかずは
    ブロッコリーとラディッシュでした(´・_・`)

    連投すいません。

    梅和えや塩昆布で和えるのはさっぱりしませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでよくやるのは、人参サラダです。
    ピーラーで薄く切るか、スライサーの千切りを使うと食べるときに柔らかいです。
    それを軽く塩揉みしておいて、フレンチドレッシングで和えるだけ。

    あとは、キャベツ、人参、もやし、ほうれん草を茹でて、おかかと醤油で和えたもの。サラダではないですが、さっぱりするみたいです。

    白菜、人参、昆布を刻んで浅漬けにしたものもよく入れました。冬になったらまた作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CMでフリーズドライのドレッシングを見ましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナムルとかどうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとー

    オクラの胡麻和えとか、里芋やかぼちゃの胡麻和え、切り干し大根のはりはり漬け、ほうれん草の三色ソテー、ピーマンとウインナーの炒めたのとか…。
    そんなのをよく作ります(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋のみずみずしいカブを使って

    こんなレシピはいかがでしょうか?

    http://cookpad.com/recipe/1710440

    4d549e934d06fc03900f1b20ca22ccf5
    マスタード風味☆カブ&ツナのサラダ by COCOん家の台所 レシピID:1710440
    生のカブが甘くてウマウマ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 。オリーブオイルが良い仕事してくれます!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「人参しりしり」人参たっぷり消費。ご飯が進む味☆時短簡単。彩りも綺麗。
    「時短ラタトゥイユ風」トマトとナスとパプリカの洋風☆

    以上もレシピ出してますが、
    130件レポ頂いた話題入りのこちらもぜひ♪
    時短で栄養バッチリ美味しいです☆
    レシピID : 2639149

    82f95c18d78e9f0adfa315e11cb11bd4
    簡単美味☆ごま油香る小松菜と揚げのお浸し by あやまんくっきんぐ レシピID:2639149
    700レポ感謝♪ごま油との相性抜群!ほうれん草より栄養↑☆温冷どれも美味☆時短でお弁当やあと一品にもってこいです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆかり和えはどうですか?

    ゆかり=紫色のしそのふりかけ。
    白菜を短冊切りにして茹でてしぼり、ゆかりを和えるだけです。
    さっぱりしますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 磯和え

    同じく、茹でた葉物に、のり佃煮をあえるだけwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 利休和え

    連投済みません。
    ええと、キュウリ千切り、ちょっと塩もみして水にさらして脱塩・水切り(固く絞る)とたくあん千切り混ぜて、すりごまで和える。サラダと漬物の中間になっちゃいますが。いろどり綺麗で、簡単です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ使わず

    マッシュポテトをハムや葉っぱで巻く
    中にミックスベジタブル入れても

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイートチリソースで。

    私は茹で(もしくは蒸し)野菜&お肉にスイートチリソースでサラダにします。

    お鍋で卵、カットしたお好みの野菜(さつまいも、じゃがいも、インゲン、オクラ、ブロッコリー、人参、等)、それにお肉(ほとんどが鶏胸肉です。購入したらすぐに1回分にカットして塩麹にまぶして冷蔵庫にしまっておくんでとても簡単)を茹でて、ザルに上げて冷まします。茹で卵はタテ半分にカットします。
    スイートチリソースはジッパー付きのミニ袋(100均などに売ってる文具用)に入れて持参すればこぼれる心配なし。
    これだとお鍋一つで野菜もタンパク質もとれて手軽なサラダが完成。

    スイートチリソースは購入しても余りがちなのでこの消費方法を考えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩昆布と白ゴマ  青菜をこれであえるだけです。
    (ピーマン・小松菜・ほうれん草など)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと食感を変えて

    私は、普通にキャベツ千切りや、レタス、キュウリなどの定番生野菜に餃子の皮の残り物を揚げて手で崩したものや、砂糖なしコーンフレークを混ぜます。時には野菜と別にラップなどに包んで食べるときに混ぜるようにしたりします。ドレッシングやたれを別容器に入れるのが面倒なら、野菜だけあえて、食べるときに混ぜますが、最初から混ぜておいても、たれなどがしみ込んで、おいしいです。是非お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です