現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊娠中のひどい便秘

妊娠4ケ月です。ひどい便秘で薬を服用しています。つわりもまだあります。欠勤ときどきしながら頑張って
いますがしんどいです。アドバイスをよろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • はじめまして。わたしも、妊娠中に便秘薬を処方してもらっていました。
    もともと便秘症の上に鉄剤を処方されていたので、ほんとにお腹が固く張ってしまうくらいでしたね(+o+)

    まだ、つわりがあるようですが、飲食はできてますか?
    できるのであれば月並みですが、野菜たっぷり&水分(制限受けていなければ)こまめ
    が基本だそうです Wink

    私の場合は、苦しくなって来た時に1日に1杯だけ気分転換を兼ねてドリップコーヒーを飲んでました。
    しばらく飲んでない時に飲むと、結構効くんです +1
    あとはできる範囲で動いてました。

    まだお仕事されて頑張ってるとのこと、∩(*・∀・*)∩ファイト!です☆
    赤ちゃんとのご対面までの限られた時間、素敵な妊娠ライフになりますように…
    お祈りしています Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >結婚11年♡チビ二人さん

    はじめまして。わたしも、妊娠中に便秘薬を処方してもらっていました。
    もともと便秘症の上に鉄剤を処方されていたので、ほんとにお腹が固く張ってしまうくらいでしたね(+o+)

    まだ、つわりがあるようですが、飲食はできてますか?
    できるのであれば月並みですが、野菜たっぷり&水分(制限受けていなければ)こまめ
    が基本だそうです Wink

    私の場合は、苦しくなって来た時に1日に1杯だけ気分転換を兼ねてドリップコーヒーを飲んでました。
    しばらく飲んでない時に飲むと、結構効くんです +1
    あとはできる範囲で動いてました。

    まだお仕事されて頑張ってるとのこと、∩(*・∀・*)∩ファイト!です☆
    赤ちゃんとのご対面までの限られた時間、素敵な妊娠ライフになりますように…
    お祈りしています Two hearts

    こんばんは 結婚11年♡チビ二人さんも便秘薬を処方されていたのですね。ほんとに毎日お腹が痛かったり、苦しかったりで生きた心地がありません。後3ケ月後3ケ月と指折り数えて産休入りを待っています。野菜多め、水分もこまめに取っていますが、もともとの便秘症が更にひどくなってしまいました。先日NHKのためしてガッテンでやっていたスーパー便秘に該当するのかななんておもっています。出産後に専門医に診ていただこうと考えています。皆さんのお知恵を色々試させていただいています。コーヒーも飲んでみますね。応援ありがとうございます。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >頑張りたいさん

    こんばんは 結婚11年♡チビ二人さんも便秘薬を処方されていたのですね。ほんとに毎日お腹が痛かったり、苦しかったりで生きた心地がありません。後3ケ月後3ケ月と指折り数えて産休入りを待っています。野菜多め、水分もこまめに取っていますが、もともとの便秘症が更にひどくなってしまいました。先日NHKのためしてガッテンでやっていたスーパー便秘に該当するのかななんておもっています。出産後に専門医に診ていただこうと考えています。皆さんのお知恵を色々試させていただいています。コーヒーも飲んでみますね。応援ありがとうございます。 Wink

    忙しく、体調も辛いのに、お返事ありがとうございます Wink

    わたしも元々3~4日に1回なら良い方というタイプでした!
    妊娠中は10日に1回位だったでしょうか(つд⊂)エーン

    後で思い出したのですが、便秘対策として朝食にシリアル系をよく食べるようにしていました。もし、普段食べていなければ試してみてください☆

    産休まで、ファイト です!!Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つわりだけでも しんどいのに、便秘で お腹も張ったりだと、辛いでしょうね。
    ウチの娘も便秘で、このカフェ内の便秘について話されてるトピをアレコレ参考にしてます。
    *オールブランオリジナル
    *ヨーグルト
    *プルーン
    この3つを続けて2週間ほどです。
    ハッキリ聞いたことはないですが、毎日 少しづつでも出てるようです。
    私もトーストに、水切りヨーグルト・プルーンジャムを乗せて食べてます。
    私は もともと快便で、この組み合わせを2日続けて食べただけて、いつも以上に快便です。
    なので一度お試しあれ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つわりが収まっていないなら、さっぱりと ところてんなどはいかがでしょう。こんにゃくゼリーや豆類もお薦めです。出産後、母乳をあげると、これまた便秘になります。水分が取られるからでしょうね。
    どうしてものときだけお薬を使って、なるべく食事などに工夫するのがmore betterだと思います。

    気候も良くなったし、そろそろつわりも収まる時期になりますね。そうしているうちに、おなかのあかちゃんが動き出し… 楽しみですね。無事の出産をお祈りします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >健康第一さん

    つわりだけでも しんどいのに、便秘で お腹も張ったりだと、辛いでしょうね。
    ウチの娘も便秘で、このカフェ内の便秘について話されてるトピをアレコレ参考にしてます。
    *オールブランオリジナル
    *ヨーグルト
    *プルーン
    この3つを続けて2週間ほどです。
    ハッキリ聞いたことはないですが、毎日 少しづつでも出てるようです。
    私もトーストに、水切りヨーグルト・プルーンジャムを乗せて食べてます。
    私は もともと快便で、この組み合わせを2日続けて食べただけて、いつも以上に快便です。
    なので一度お試しあれ♪

    お返事遅くなってしまいました。里帰り出産のため実家近くの病院を予約しに行って来ました。和痛分娩を奨められそれにしました。快便レシピも皆様のおかげでいろいろ豊富になりました。片っ端から試してみています。
    一人暮らし、しかも外国生活が長かった為食生活にあまり重点をかけられなかったと反省しています。これを機会に食生活の見直し、勉強に励もうと思います。一番大事なことですものね。母からヨーグルト菌をもらってきましたので、早速仕込んでみました。健康第一さんありがとうございます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あすなろさん

    つわりが収まっていないなら、さっぱりと ところてんなどはいかがでしょう。こんにゃくゼリーや豆類もお薦めです。出産後、母乳をあげると、これまた便秘になります。水分が取られるからでしょうね。
    どうしてものときだけお薬を使って、なるべく食事などに工夫するのがmore betterだと思います。

    気候も良くなったし、そろそろつわりも収まる時期になりますね。そうしているうちに、おなかのあかちゃんが動き出し… 楽しみですね。無事の出産をお祈りします。

    お返事遅くなってしまいました。里帰り出産のため実家近くの病院を予約しに行って来ました。和痛分娩を奨められそれにしました。出産後も母乳をあげるとこれ又便秘なんて想定外でした。出産すれば元にリセットなんて
    思っていました。考え甘かったです。あすなろさんのおっしゃるとおり薬はどうしてものときだけ使って、なるべく食事などに工夫するのが良いですね。そういうふうに出来るよう皆様にレシピもいっぱいいただけたし頑張ります。ところてんは美味しくいただけました。ありがとうございます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビの回し者ではないですが、9月22日月曜日の晩の8時からだったかな?
    7チャンネルで『主治医の見つかる診療所』という番組は腸スペシャルとのことなので、便秘解消のことしそうなのでみてみてはいかがでしょうか?
    少しでも楽になられますように

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    テレビの回し者ではないですが、9月22日月曜日の晩の8時からだったかな?
    7チャンネルで『主治医の見つかる診療所』という番組は腸スペシャルとのことなので、便秘解消のことしそうなのでみてみてはいかがでしょうか?
    少しでも楽になられますように

    こんばんわ 初めまして
    『主治医の見つかる診療所』腸スペシャル 見る事が出来ました。ラッキーでした。早速、各種海藻類を注文しました。体操は主治医に相談してからにします。
    あの番組見たら長年の苦悩から解き放されるかも・希望がわいてきました。 Smileありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。私も妊娠前から便秘症で妊娠中は更に酷くなっていました。なのに便秘に慣れっこになっていた事もありあまり気にしてなかったです。
    そしたら切迫早産になり3カ月近く入院になってしまいました。もちろん便秘だけが原因ではないですが医師に妊娠中の便秘を軽視してはいけないと叱られました。
    便秘でお腹が張っていると赤ちゃんも苦しいそうです。
    入院中はマグミットという便をやわらかくする薬を飲み水分もたっぷり飲んで落ち着きました。下剤ではないのでお腹も痛くならずいきまなくてもスムーズに便を出せるものなのでいきみが怖い妊娠中に嬉しい薬でした。(既に処方されていたらすいません)
    これからどんどんお腹も大きくなり大変ですが可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    こんばんは。私も妊娠前から便秘症で妊娠中は更に酷くなっていました。なのに便秘に慣れっこになっていた事もありあまり気にしてなかったです。
    そしたら切迫早産になり3カ月近く入院になってしまいました。もちろん便秘だけが原因ではないですが医師に妊娠中の便秘を軽視してはいけないと叱られました。
    便秘でお腹が張っていると赤ちゃんも苦しいそうです。
    入院中はマグミットという便をやわらかくする薬を飲み水分もたっぷり飲んで落ち着きました。下剤ではないのでお腹も痛くならずいきまなくてもスムーズに便を出せるものなのでいきみが怖い妊娠中に嬉しい薬でした。(既に処方されていたらすいません)
    これからどんどんお腹も大きくなり大変ですが可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ってください。

    こんばんは テレビの番組を教えて下さった方と同じ方 ?でしょうか。あの番組は見れて本当によかったです。
    30代さんは大変なご苦労をなさって出産なさったのですね。経験者にお話をうかがえるのはとても心強いです。私も頑張れる、頑張るのみ。私も入院まではなりませんでしたが、1週間の自宅安静がありました。マグミットも処方されましたが長く服用してはいけないと言われ、あれこれ良さそうなものを片っ端から食べてみる、使ってみる。やってみる。をしています。ここの掲示板で色々教えていただき大助かりしています。オリゴ糖も使ってみようとおもっています。オリーブオイル、めかぶは◎でした。ありがとうございます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です