現在の発言数456,232件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毎日の家事

毎日欠かさずやる家事は何がありますか?
洗濯、掃除器がけ、トイレやお風呂の掃除・・・
毎日やること、一週間に一度や一か月に一度

仕事を辞め専業主婦になりましたが一日って長いですね
皆さん家事にどれだけ時間を使っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 毎日欠かさずやる家事は、当たり前のことですがご飯作りです Smile
    とくに夕食はしっかりと手抜きをしないで時間をかけて作りたいです^^
    パートで仕事してますが、夕食はあせって作りたくないので余裕をもった仕事しています。
    クックさんにもいつも参考にさせていただいて、ほんと助かってます^^;

    あと毎日は洗濯、トイレとお風呂の掃除!これは習慣ですね。

    掃除機がけは週2~3です。 子供が小さいころは毎日かけてましたが今はそんなに汚れることもなく・・・

    家事ってきりがないですね Wink

    仕事のない日は確かに一日長いです^^; 主さんのお気持ちわかります。
     なので逆にのんびりしちゃって何もできなかったりで、仕事のある日のほうがメリハリつき一日が充実してるかもしれませんね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯作りとシンク掃除くらいです。
    冬場はお風呂掃除も毎日ですが、旦那の担当です。

    掃除機もアパートだし昼時とはいえ毎日うるさくするのもなぁ・・・と思って週3くらいです。
    基本的には気付いたらその時に掃除しているので、あまりやる日は決めてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    毎日欠かさずやる家事は、当たり前のことですがご飯作りです Smile
    とくに夕食はしっかりと手抜きをしないで時間をかけて作りたいです^^
    パートで仕事してますが、夕食はあせって作りたくないので余裕をもった仕事しています。
    クックさんにもいつも参考にさせていただいて、ほんと助かってます^^;

    あと毎日は洗濯、トイレとお風呂の掃除!これは習慣ですね。

    掃除機がけは週2~3です。 子供が小さいころは毎日かけてましたが今はそんなに汚れることもなく・・・

    家事ってきりがないですね Wink

    仕事のない日は確かに一日長いです^^; 主さんのお気持ちわかります。
     なので逆にのんびりしちゃって何もできなかったりで、仕事のある日のほうがメリハリつき一日が充実してるかもしれませんね Smile

    トマトさんのところ覗いてきました~
    お仕事されてるのに手の込んだお料理作られてるんですね
    すごいです尊敬します
    今からゆっくり見させてもらいますね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オニュさん

    トマトさんのところ覗いてきました~
    お仕事されてるのに手の込んだお料理作られてるんですね
    すごいです尊敬します
    今からゆっくり見させてもらいますね(^_^)

    お返事ありがとうございます♪
    お褒めのお言葉いただいて恐縮です Wink
    手の込んだお料理かどうかはわかりませんが、とにかくカンタンで調味料もあまりたくさん使わなかったりとシンプルさを第一にしています。 あと減塩は欠かせないですね! 
    私自身塩分が多いのが苦手なので・・・

    仕事もパートで週2~3で働かせていただいているので、家事もわりとのんびりやってます!

    私はとにかく食いしん坊なので、自分が美味しいもの食べたいのかもしれません^^;
    家族は美味しいとかの反応も薄く・・・  
    ほんとクックさんに出会えてよかったと、今では感謝の気持ちでいっぱいなんです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    少しでも旦那さんが家事を手伝ってくれるとありがたいですよね

    クックパッドを利用するようになったのは最近ですが
    色々なレシピを参考にしたりこうやってみんなのカフェにお邪魔したり
    楽しみが増えました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です