現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スパゲッティの太さ

スパゲッティ、いろんな太さのものが売られていてどれを買ったらいいか迷います。ふだんあまりパスタを作らないので。

みなさんはふだんどれくらいのサイズのスパゲッティを買われてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私は1.6ミリをよく買います。

    パスタの太さに色々あるのは、ソースの種類によって合うパスタの太さが様々だからです。

    1.6ミリはミートソース、ナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノなど、よく作る代表的なパスタのどれにもそれなりに合う標準的な太さなので、この太さを買えばオールマイティに活躍してくれると思います。

    作りたいパスタの種類が決まっていたら、以下を参考にして、お目当ての太さを買ったらいいと思いますが、あまりつくらない種類の太さを買っても余らせてしまいがちなので注意してください。

    0.9ミリ→冷製トマトソース
    1.4ミリ→ジェノベーゼなど、ペースト系
    1.6ミリ前後→ペペロンチーノなどオイル系
    1.9ミリ前後→ミートソース、カルボナーラ、ナポリタン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は8ミリ、たぶん太さによって名前がかわります。
    ほそくなるほど、ソースにからみやすいです。ごく細いのは冷製パスタ。
    最近はママーの冷凍パスタにはまり中、
    おすすめは野菜のペペロンチーノ。
    種類も豊富で味のぼうけんになり、材料が無駄にならない
    もっぱら手抜き中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパゲッティ含めパスタ全般大好きです Yum
    スパゲッティは皆さん書かれているように、細めのは冷製パスタ用、太さによってソースの種類が変わってきます!
    コッテリ系は太面が合うと思います♪

    私がいつも常備しているパスタは1.6ミリのもので、わりとオールマイティに使えるような気がします^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は1.6mmが1番好きです♪

    これより細いのは食感がイマイチ好きではなく、逆に太いと調理しにくいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mi・ffyさん

    私は1.6ミリをよく買います。

    パスタの太さに色々あるのは、ソースの種類によって合うパスタの太さが様々だからです。

    1.6ミリはミートソース、ナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノなど、よく作る代表的なパスタのどれにもそれなりに合う標準的な太さなので、この太さを買えばオールマイティに活躍してくれると思います。

    作りたいパスタの種類が決まっていたら、以下を参考にして、お目当ての太さを買ったらいいと思いますが、あまりつくらない種類の太さを買っても余らせてしまいがちなので注意してください。

    0.9ミリ→冷製トマトソース
    1.4ミリ→ジェノベーゼなど、ペースト系
    1.6ミリ前後→ペペロンチーノなどオイル系
    1.9ミリ前後→ミートソース、カルボナーラ、ナポリタン

    すごく勉強になります。
    これまで太さよりもゆで時間で買ってたかも。
    ナポリタンとか太い方がおいしそうな気がしますね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    普段は8ミリ、たぶん太さによって名前がかわります。
    ほそくなるほど、ソースにからみやすいです。ごく細いのは冷製パスタ。
    最近はママーの冷凍パスタにはまり中、
    おすすめは野菜のペペロンチーノ。
    種類も豊富で味のぼうけんになり、材料が無駄にならない
    もっぱら手抜き中。

    0.8ミリ? すごいソースがからみそうですね。それとも8ミリかな? それもおいしそう。
    冷凍パスタ便利ですよね。
    具をつけ加えて食べることあります。
    野菜のぺペロンチーノ チェックしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    スパゲッティ含めパスタ全般大好きです Yum
    スパゲッティは皆さん書かれているように、細めのは冷製パスタ用、太さによってソースの種類が変わってきます!
    コッテリ系は太面が合うと思います♪

    私がいつも常備しているパスタは1.6ミリのもので、わりとオールマイティに使えるような気がします^o^

    細めは冷製パスタ,あまり気にしてなかったです。言われてみると合いそうですね。

    今度1.6ミリでナポリタン作ってみようかと思います。ピーマンとか畑でとれるうちにですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >rintanmyuさん

    私は1.6mmが1番好きです♪

    これより細いのは食感がイマイチ好きではなく、逆に太いと調理しにくいです。

    今度1.6mm買ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です