現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分の頑張ってるコト、教えてください(o^^o)

普段なかなか自分の頑張ってるコトって、人に言いづらいですよね。
実は・・・と思ってても、つい謙遜しちゃったりしてσ^_^;

小さなコトでもいいので、自分自慢してみませんか?♬

ちなみに私は結婚してから8年目突入してますが、旦那さんより遅く起きたコトは一度もありません!
どんな日でも、旦那さんが起きてきた時にはすでにテーブルに朝食が用意してある状態です( ^ω^ )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • え~~?!(・◇・;)

    皆さんすごいですね!
    うちの主人は変則シフトで、私も仕事してるので、主人にあわせてはとても起きれません!

    私は…まだ2年位ですが毎日レコーディングダイエットをスマホアプリでつけてます。人が集まる場や外食で何皿も取分けするときなどは、全品思い出すことができないので無理ですが、毎食後なるべく忘れないうちにつけてます。

    今ではダイエットというより体型維持(カロリーコントロール)の意味で続けていて、よく食べる物のカロリー数は大体頭に入ってます。最初の頃は摂取カロリーも毎食バラバラでしたが、今は満遍なく摂れてる感じです。

    ちょっと太ってきたなと思ったら数日カロリーオーバーの日が続いているし、痩せてきたなと思ったら少ないカロリーの日が続いて、体重計に乗るより一目瞭然、ほんと日課ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事しかない?
    せっかちなので早く終わって帰りたいと
    思えば思うほど、終わりません。
    最後のお掃除はそっせんして排水口やっています。チェックしてる人に注意を受けるのは
    私ばかり、残っているのは私だから言われているけど、捨てぜりふで誰だ~やったの?ちゃんとやって!
    この秋はランニングを頑張ってみます。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん早起きしてがんばってるんですね!
    トピ主さんはご主人より遅くおきたことが一度もないなんて~
    尊敬します^^
    私はお寝坊なのでそんなことできません Sweat

    がんばってることはパートの仕事と毎日のお料理でしょうか・・・
    ご飯作りは手抜きはしたくないので Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >320cocoさん

    色々と三日坊主で終わる私が 朝1時間のウォーキングは 15年続いています。
     子供がお休みの日と用事がある時は歩かないので 週4回くらいですが・・・
    長続きしているのは これくらいです。 
     メンバーは入れ替わりがありますが 最初からのメンバーは私一人です~

    もちろん 朝も旦那の仕事に合わせておきるので 5時前後には起きています。
    眠い・・・

    ウォーキング歴15年!!
    とっても素晴らしいです☆(*´▽`*)
    しかも、旦那様の出勤時間を考慮して5時起きだなんて。
    週4日でも私にはとてもできません!
    夏休みや正月明けの数日だけダイエットウォーカー私です・・・(*ノωノ)

    あぁ、初夏や晩秋の朝のウォーキング。。。きっと爽やかなんでしょうねぇ( *´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みらんださん

    え~~?!(・◇・;)

    皆さんすごいですね!
    うちの主人は変則シフトで、私も仕事してるので、主人にあわせてはとても起きれません!

    私は…まだ2年位ですが毎日レコーディングダイエットをスマホアプリでつけてます。人が集まる場や外食で何皿も取分けするときなどは、全品思い出すことができないので無理ですが、毎食後なるべく忘れないうちにつけてます。

    今ではダイエットというより体型維持(カロリーコントロール)の意味で続けていて、よく食べる物のカロリー数は大体頭に入ってます。最初の頃は摂取カロリーも毎食バラバラでしたが、今は満遍なく摂れてる感じです。

    ちょっと太ってきたなと思ったら数日カロリーオーバーの日が続いているし、痩せてきたなと思ったら少ないカロリーの日が続いて、体重計に乗るより一目瞭然、ほんと日課ですね♪

    みらんださんも働いていて、さらに旦那様は変則出勤の方ですか!?
    それなら、私なんかよりすごいです!!!!
    ウチは基本的にほぼ同じ時間ですので習慣でなんとかなりますが、
    不規則な旦那様を支えつつご自分もお仕事されているなんて、典型的なA型気質の自分は考えただけでも目が回りそう・・・(←ようは、不器用なんです:笑)

    レコーディングダイエット、手帳にでしたが一時期私もしてました。
    が、やはり面倒くさくなって、最後の方には3日分を一度に書くと言う荒行に。。。コレ、思いっきり意味がないですよね(;´∀`)

    レコーディングダイエットって痩せるだけではなくて、摂取カロリーなどの管理も自然にできて健康にもいいんですね。
    私、短期間過ぎてわからなかった。。。
    しかも、みらんださんは体重計が不要になるほどご自分の体をわかってらして、素晴らしいです。
    継続は力なり☆ですね(*´ω`*)

    体重計・・・怖いです(@_@;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    仕事しかない?
    せっかちなので早く終わって帰りたいと
    思えば思うほど、終わりません。
    最後のお掃除はそっせんして排水口やっています。チェックしてる人に注意を受けるのは
    私ばかり、残っているのは私だから言われているけど、捨てぜりふで誰だ~やったの?ちゃんとやって!
    この秋はランニングを頑張ってみます。 Sweat

    お仕事も頑張っていることのひとつですよね!!
    女性でもバリバリ働く、カッコいいです☆

    排水口のお掃除、嫌ですよね(;´∀`)
    しかし、それを自ら率先してやる、pさんの心は美しく綺麗に違い有りません!!

    ランニングいいですねぇ♪
    私も冷や汗以外の汗をかきたーい(∩´∀`)∩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    皆さん早起きしてがんばってるんですね!
    トピ主さんはご主人より遅くおきたことが一度もないなんて~
    尊敬します^^
    私はお寝坊なのでそんなことできません Sweat

    がんばってることはパートの仕事と毎日のお料理でしょうか・・・
    ご飯作りは手抜きはしたくないので Yum

    たぶん、私“時間貧乏性”なんです。
    ようは、無駄な早起きですね(笑)

    家事とパートをされている、それはとても自慢できることですね!
    どうしたら、そんなに上手に時間をやりくりできるのでしょうか?
    変則が苦手な典型的A型の私、今は専業主婦ですが来年にも就活をする予定。
    でも考えただけで、パニックになりそうです(@_@;)
    なので、お仕事をされている主婦の方、本当に尊敬します☆


    ご飯、生きる活力になることですもんね♪

    キッチン、のぞかせていただきました。
    どれも、お野菜が多くて健康的☆
    冬瓜のスープ・・・煮物にしか使ったことがないので、ぜひ作ってみまーす♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  見合い後の8ヶ月で体重を28kg絞ってプロポーズしてからも日々の運動を習慣づけてとりあえず身体はどうにか維持出来ているので、あとは人見知りというか「初めての人たちとどうしたら自然に接することができるか」という苦手意識を変えたくて、地元自治体で募集していたボランティアスタッフ(任期二年)に参加することにしました。
     やはり咄嗟に気の利いた行動や言葉が出せないところでホトホト自分の弱さというか、性格に合ってないと思うのですが、きっと慣れれば克服できるに違いないと気持ちを奮い立たせて努めるようにしています。

     毎月平日に会議があるため上司に理解を求め半日お休みを頂いたり、活動自体は休日に行うものを選ばせて貰っているので週末の土曜日がそれで埋まってしまうこともあり、その点に関しても妻に理解を貰ってどうにか続けられているのはありがたいですね。

     それに両家親族にもそう言う活動をポジティブに評価して貰えるのは想像してなかったので、ジワジワとやりがいに変わりつつある今日この頃です(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     見合い後の8ヶ月で体重を28kg絞ってプロポーズしてからも日々の運動を習慣づけてとりあえず身体はどうにか維持出来ているので、あとは人見知りというか「初めての人たちとどうしたら自然に接することができるか」という苦手意識を変えたくて、地元自治体で募集していたボランティアスタッフ(任期二年)に参加することにしました。
     やはり咄嗟に気の利いた行動や言葉が出せないところでホトホト自分の弱さというか、性格に合ってないと思うのですが、きっと慣れれば克服できるに違いないと気持ちを奮い立たせて努めるようにしています。

     毎月平日に会議があるため上司に理解を求め半日お休みを頂いたり、活動自体は休日に行うものを選ばせて貰っているので週末の土曜日がそれで埋まってしまうこともあり、その点に関しても妻に理解を貰ってどうにか続けられているのはありがたいですね。

     それに両家親族にもそう言う活動をポジティブに評価して貰えるのは想像してなかったので、ジワジワとやりがいに変わりつつある今日この頃です(^^ゞ

    すごーーーーい!!
    8か月で28kgも減量されたのですか!?
    そうとう努力されたのでしょうねぇ(/・ω・)/万年ダイエッターの私・・・反省せねば。
    さらにそれを維持されてる。
    急なダイエットが悪いと言われる由縁はきっと減量後の継続力にかかっていると思われますので、chocho4141さんは素晴らしいと思います。

    そして、自分を変える為にあえて苦手なことに挑戦する。
    これは努力・根性なしには成し得ないことだと思います。
    私も口下手なので咄嗟の一言に一喜一憂してしまいますが、chocho4141さんはそれをさらにバネにして、さらに向上心を持ち続けていらっしゃる。
    とても、素敵なことです。
    そのことに対して理解ある奥様も素敵です!!

    こちらが言わなくても努力が認められるって、本当に嬉しいですね♪

    苦手なことをやりがいに変える。
    私も早起き以外で、もっと頑張りたくなりました♪
    ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一に辛抱、二に辛抱、三四がなくて五に辛抱と言わんばかりの節約生活です。
    真夏にもクーラーを使わず
    真冬でも暖房を入れません。

    いえ、使ったら生活が成り立ちません…

    食費、電気代、交際費、通信費、その他いろいろ…
    すべて限界まで抑えております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シャイだから。さん

    たぶん、私“時間貧乏性”なんです。
    ようは、無駄な早起きですね(笑)

    家事とパートをされている、それはとても自慢できることですね!
    どうしたら、そんなに上手に時間をやりくりできるのでしょうか?
    変則が苦手な典型的A型の私、今は専業主婦ですが来年にも就活をする予定。
    でも考えただけで、パニックになりそうです(@_@;)
    なので、お仕事をされている主婦の方、本当に尊敬します☆


    ご飯、生きる活力になることですもんね♪

    キッチン、のぞかせていただきました。
    どれも、お野菜が多くて健康的☆
    冬瓜のスープ・・・煮物にしか使ったことがないので、ぜひ作ってみまーす♪

    お返事ありがとうございます♪
    私はぜんぜん時間やりくりできてないんですよ! 不器用なんでむしろ下手なほうだと思います^^;
    私もA型なんでやらなくてはならないことは、キチッとやらないと気になってしまう性格かもしれません Wink
    仕事も週2~3なんで家事もゆとりを持ってできています! ありがたいです^^
    私は、仕事もフルでしっかりされてて家事もされている方、尊敬しています。 私なんかまだまだです^^;

    だんなさんより早く起きていつもテーブルに朝食が用意されているなんて~
    すばらしいです^o^ だんなさんお幸せですね♪

    シャイだから。 さんも就活がんばってください。 よいお仕事見つかるといいですね Smile

    キッチン見ていただいて嬉しいです Smile
    私はお野菜大好きなのと基本シンプルなお料理心がけているので、お手軽なものしか載せてないのですが・・・そういっていただけるととっても励みになります♪
    クックやっててほんとよかったと思えます Smile  ありがとうございます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝5時10分起床。
    目覚ましが鳴る前に起きること・・何故か5分くらい前に目が覚める。
    がんばってるわけではないのですが。
    目覚ましなる前に止めて旦那を起こさないようにしてます。

    ただ休みの日は起きられません。
    目覚ましが鳴っても・・二度寝・三度寝・・。不思議ですね。」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お爺ちゃんさん

    一に辛抱、二に辛抱、三四がなくて五に辛抱と言わんばかりの節約生活です。
    真夏にもクーラーを使わず
    真冬でも暖房を入れません。

    いえ、使ったら生活が成り立ちません…

    食費、電気代、交際費、通信費、その他いろいろ…
    すべて限界まで抑えております。

    辛抱・ガマン・・・今の私に足りないモノかもしれません。
    特に夏場のエアコンも“小さな子供がいるから”と言い訳しながら使っていました。
    反省です。
    ↑夏場に汗をかかない為に自律神経が乱れている子が多いみたいです。
     一応、我が家は毎日1時間ほど外で遊ばせたりしていたので(というより、家で大人しく遊んでいられないので)、たぶん大丈夫だと思いますが。

    今の私は専業主婦をさせてもらっていますが、貯金を毎月崩している状態。。。ということは、生活が成り立っていませんよね(@_@;)
    もっと真剣に節約に取り組まねばなりません。

    モノが溢れかえっているばかりに心が貧しくなるようなことがないよう、
    私もお爺ちゃんさんを見習って、節約生活に本格的に力を入れてみます!!

    とはいえ、
    真夏の熱中症など、お体を壊すことのないようお気を付けくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    お返事ありがとうございます♪
    私はぜんぜん時間やりくりできてないんですよ! 不器用なんでむしろ下手なほうだと思います^^;
    私もA型なんでやらなくてはならないことは、キチッとやらないと気になってしまう性格かもしれません Wink
    仕事も週2~3なんで家事もゆとりを持ってできています! ありがたいです^^
    私は、仕事もフルでしっかりされてて家事もされている方、尊敬しています。 私なんかまだまだです^^;

    だんなさんより早く起きていつもテーブルに朝食が用意されているなんて~
    すばらしいです^o^ だんなさんお幸せですね♪

    シャイだから。 さんも就活がんばってください。 よいお仕事見つかるといいですね Smile

    キッチン見ていただいて嬉しいです Smile
    私はお野菜大好きなのと基本シンプルなお料理心がけているので、お手軽なものしか載せてないのですが・・・そういっていただけるととっても励みになります♪
    クックやっててほんとよかったと思えます Smile  ありがとうございます^o^

    週2~3でもお仕事をされていることにかわりはないのですから、とてもすごいことです!!十分、胸を張って言えることだと思いますよ☆

    A型・・・結構厄介な血液体質ですよね(笑)(;´Д`)
         方の力を上手に抜ければ、どれだけ気が楽になるだろう。。。と思います。

    私もお野菜大好きで、できたらシンプルにいただきたいのでとっても、参考になりました。
    豆腐入りのスープに、トマトが入った肉じゃが、ちょっと他とは違うニンニクバターしょうゆのかぼちゃ・・・試してみたいものばかりです。
    あっ!ちなみに“みんなのカフェ”の名前とクックのログイン名が違うので、『最近、やけに同じ人からつくれぽが来るなぁ』と思ったら、たぶんそれは私です(笑)

    美味しいお料理食べて、就活頑張りまーす☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    朝5時10分起床。
    目覚ましが鳴る前に起きること・・何故か5分くらい前に目が覚める。
    がんばってるわけではないのですが。
    目覚ましなる前に止めて旦那を起こさないようにしてます。

    ただ休みの日は起きられません。
    目覚ましが鳴っても・・二度寝・三度寝・・。不思議ですね。」

    早起き仲間ですね♪
    二度寝やギリギリまで寝ていることはせず、目覚ましを止めて旦那様を起こさないよう配慮する・・・なんて素敵な奥様でしょう!!
    その思いやり&やさしさをぜひとも“旦那”に分けていただきたい!!
    (↑子供が寝ていても平気で2回も3回も目覚ましを鳴らす:怒)

    お休みの日はいいですよ♪ゆっくりで(*´ω`*)
    私のような時間貧乏性は無駄に早起きなので、逆にひとりでぼーっとしてる時間が多すぎて時間の無駄な気がしています(@_@;)

    お休みの日にゆっくり起きて心も体も充電しましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャイだからさん。おはよう(゚▽゚)/ございます!サヤンママです。立派な主婦の鏡です。自慢して当然デスヨ!私の自慢は、カラオケで百点を出した事です。まだ一度きりです。九十九点は何度かあります。ジャンルはばひろく、調子がやよい時は、週に二回フリータイムでうたいます。ひとりカラオケです。顔を良く動かし、腹式呼吸で、大きな口を開けて、ハッキリ発声しています。若干顔が、上がりました。表情も豊かにしています。踊らないミュージカルみたいなつもりです。また、百点がでたらオーディションを、受けたいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が重度のうつ病なので部屋を散らかさないようにとにかく家の整理整頓
    お掃除、洗濯全部がんばってます・・・最近がんばりすぎて疲れます。
    こんなにがんばっていても夫には認めてもらえません。。。
    家の掃除して当たり前だ!!!!って言われました。
    主人は家で1日ゲームをし仕事もさがさず1日遊んでいて家のことさえ手伝いません。
    毎日こんな生活いや!!!離婚届にサインしてくれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿子さん

    主人が重度のうつ病なので部屋を散らかさないようにとにかく家の整理整頓
    お掃除、洗濯全部がんばってます・・・最近がんばりすぎて疲れます。
    こんなにがんばっていても夫には認めてもらえません。。。
    家の掃除して当たり前だ!!!!って言われました。
    主人は家で1日ゲームをし仕事もさがさず1日遊んでいて家のことさえ手伝いません。
    毎日こんな生活いや!!!離婚届にサインしてくれません。

    毎日お掃除、洗濯等家のことがんばっていらっしゃるんですね。
    なのにご主人認めてくださらない・・・
    家事もなにも手伝ってくれないとは Sweat

    私の知り合いもご主人数年前から無職で、家で一日ゲームやテレビで過ごしていると。。。
    奥さんはご主人のことなにも愚痴とか言いませんが、もう慣れっこになってしまったのでしょうか^^;

    私だったらこんなだんな絶対いやです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    シャイだからさん。おはよう(゚▽゚)/ございます!サヤンママです。立派な主婦の鏡です。自慢して当然デスヨ!私の自慢は、カラオケで百点を出した事です。まだ一度きりです。九十九点は何度かあります。ジャンルはばひろく、調子がやよい時は、週に二回フリータイムでうたいます。ひとりカラオケです。顔を良く動かし、腹式呼吸で、大きな口を開けて、ハッキリ発声しています。若干顔が、上がりました。表情も豊かにしています。踊らないミュージカルみたいなつもりです。また、百点がでたらオーディションを、受けたいです。サヤンママより。

    わぁ!!!!あのカラオケマシーン、本当に100点って出るようになってたんですね!?
    都市伝説のレベルだと思ってました(笑)←ということは、私は・・・(*ノωノ)

    1度でもすごい!!99点が何回もなんてプロレベルじゃないですか!!(@_@)
    ぜひぜひ聞いてみたーい♪
    そして、上手な歌い方をレクチャーしてください( *´艸`)

    あぁ、人前で自信もって歌えたらどんなに気持ちがいいでしょうねぇ・・・♥

    私なんて、子供に聞かせる子守唄でさえ人がいないことを確認して歌ってます(´-ω-`)
    そして、英語に入ると鼻歌に・・・英語、口が回らないんです(笑)

    一人カラオケ憧れます♥

    ちなみに、十八番はなんでしょう?

    よく歌を歌う方って声も若々しいし良く動かすからか喉(首)が綺麗な方が多い気がします。きっとサヤンママさんもそんなんでしょうねぇ♪羨ましい!!

    大声出して、ストレス発散したーーーーーーい☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿子さん

    主人が重度のうつ病なので部屋を散らかさないようにとにかく家の整理整頓
    お掃除、洗濯全部がんばってます・・・最近がんばりすぎて疲れます。
    こんなにがんばっていても夫には認めてもらえません。。。
    家の掃除して当たり前だ!!!!って言われました。
    主人は家で1日ゲームをし仕事もさがさず1日遊んでいて家のことさえ手伝いません。
    毎日こんな生活いや!!!離婚届にサインしてくれません。

    ご主人の為に今までできる限り悪化させないように頑張ってらしたのですね。
    ただでさえ家事って仕事と違ってお金に代わることがないためになかなか評価され難いのに、家族にすら評価されないのは辛いですね。

    でも、言わせてください!!
    家事をするのは当たり前ではないと思います。
    一人暮らしなら、自分の身のまわり位・・・とも思いますが、それすらできない人も多いです。(実際、できない人を知ってます)
    結婚しているのなら、尚更2人の空間を1人が世話するなんて当たり前のハズありません!
    だから家事を頑張っている匿子さんはとっても素晴らしいです!!

    でも私も言われたことあります。
    『掃除くらいやってもらわないと困る。』
    主人に子供の相手をお願いしたら『俺は子供を見過ぎている!!』←自分の子なのに!?
    etc.
    匿子さんには及ばないまでも、何度も心の地雷を踏まれてます。。。

    相手が怠けてる(←うつ病のせいでしょうか?)のに
    当たり前に自分にだけ負担を押し付けられるのは本当にお辛いことだと思います。
    せめてご主人が『申し訳ない』『ありがとう』を言ってくれたら匿子さんの心が少しは軽くなるでしょうに・・・

    離婚に関しては専門家ではないので、申し訳ありません。


    頑張り屋さんの匿子さんの頑張りが認められ、幸せの光が見えますように☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です