現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食事中エプロン姿でたべてますか?

皆さんは、食事するときにエプロン着けたまま食べてますか?
私は、よく食べこぼすのて、料理を作ったあと、食事用のエプロンをつけ直して食べているんですが…
これって変ですか?
優しい回答お願いします…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 夜分にお邪魔します(^ ^)私は付けていませんが、小学校くらいまではエプロンならぬ、マイタオルを膝に乗せていました。
    こぼすのがわかっているからこそ、の、エプロン。別にいいと思いますよ、可愛いエプロンを付け替える感覚で。逆に気にしてなくて、飛び散って、それで気づかずに外出…よりはいいと思います。
    ですが、もし、こぼしたくないのであれば、こぼさない練習をするしかないかもしれませんね(^_^;)テレビに熱中しながら…・作業をしながら…・スマホをいじりながら…食べていませんか?また、大口を開けなければ入らない量を掴んでいませんか??少なめの量(一口小)を掴むようにすると、少しはこぼれにくくなりますよ♪♪
    エプロンとの出会いを楽しむもよし、改善を試みるもよし。すみちゃん様の食事タイムが楽しいものでありますように(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理した時のままで食べちゃうことあります。別に意味は無いですが、バタバタしてて外し忘れってとこでしょうか。

    別に変ではないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もつけっぱなしです。
    家族の帰宅時間の関係や、さっさと食事して塾などに出かけなければならない子がいたりで、
    家族そろって食事にならないことも多いです。
    なので食事の途中で席を立って、キッチンに逆戻り~てパターンも多くて。
    結果、食事の準備開始から食後の片付け終了まで、エプロン付けっ放しの習慣になってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は基本着っぱなしですね。
    食事の後片付けが終わるまで脱がないですし、
    その後掃除とかするならそれが終わるまで着っぱなしです。
    男なんてそんなもんですし、
    エプロン姿の女性を嫌いな男性などそれこそ居ないはず!!!

    なんで何の問題もないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理中に着て、脱ぐのを忘れたまま食べ始める事はあります(笑)
    途中で気付いて即脱ぐので、着けっ放しで最後まで食べた事はないです。

    私の母もほぼしないですね。
    朝食をバタバタ作ってバタバタ食べる時に、脱いでる時間が勿体無いという理由でしてたような記憶はありますが、夕食時はまずなかったと思います。

    ちなみに私も母も調理用のエプロンです(笑)

    エプロンを食事用の物に付け替えて食べている事には驚きましたし、そういう話を聞いたのも人生初ですが…服が汚れずにすむというプラスな点があるのでいいと思いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べこぼしについては優しく言えません。エプロンをつけ直すほどだと。。。
    30代で?何で?どんな食べ物を?どんな食べ方で?毎回ですか?老人ですか?

    とは言え、私は割烹着愛用で、調理中から食事中まで着用しています。食べこぼし用ではなく脱ぐのが面倒なだけなので、暑い日は脱ぎます。

    家庭内の事ですから、好きにしたら良いと思いますよ。
    家庭内での変な事なんて他所様は気にしませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事時はエプロンははずします。時々、はずし忘れていますが。ただ、エプロンが嫌いというわけではなく、食事後の後片付けの時に、またエプロンを着けることができるからです。おかしいと思われるかもしれませんが、僕は、エプロンの腰ひもをキュッと結ぶ瞬間が、エプロンの醍醐味だと考えています。ですから、あえて食事中はエプロンを着けないのです。でも、食事中にあえてエプロンを着けたままというのもいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事中もエプロン姿です

    私は、食事の準備のとき着けていたエプロンを着けたまま食事をしています。その方が、食べこぼしをしても汚さないのと、あとかたずけのときにエプロンを着けなおさなくても良いのでエプロンは着けたままです。食事用のエプロンということですが、前に病気したとき食事用エプロンを着けて食べていました。今は着けていませんが、赤ちゃんがするようなよだれかけのようなものでなければ、べつに付け直して食事しても良いと思います。私も着けて食事したことがあるので着けていた方が汚れを気にしなくても良いので、べつに変ではないと思います。ついでに私は男性です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代で健常な方であれば、食事用のエプロンをわざわざつけ直して食べるというのは珍しいと思いますが。なぜそれほど食べこぼすだろう…?カレーうどんや焼肉の時などであればまぁわかりますが。でも、どうぞご自由に^^

    私は料理した流れで着けっ放し、というよくあるパターンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です