現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

粉の保管法

皆さんパン作りに使う強力粉や薄力粉は
開封したあとどう保管していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 袋を止めて、ジプロックにいれるか、ふたのある容器にいれてます。
    最近の話題でダニがつくとアレルギーをおこし
    大変です。
    光の当たらないところにおきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家ではチャックやクリップで封をして冷蔵庫ですね。
    やはりダニがイヤなので・・・

    米粉に片栗粉等も同様な扱いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タッパーウェア社の縦長だ円形容器が、1キロの粉を入れるのにぴったりです。
    4個に薄力粉、強力粉、砂糖2種類を入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つい最近粉に付くダニの事テレビで見ました
    やはりジップロックがいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です