現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

運命の相手と結婚したと思ってらっしゃる方!

クックの掲示板では、旦那様とのオノロケや、愚痴など色々な方の投稿がありますが、「自分は運命の人(ソウルメイト)と結婚した!」と思う方のお話が聞きたいです。どうして「これは運命だ!」と思ったのか教えて頂けますか?

ちなみに、私は結婚はしていないのですが、現在の彼が運命の人なのでは?と心から思っています。あるバーで出会って、同じ会社で働いている事が分かり(でも、何千人も働いている大きな会社です)ちょっとお話して「来週も会えたらいいね」ぐらいで別れたのですが、その週に(2日後、4日後)に偶然社内で再会する事が続いたんです。ものすごく大きな会社で、シフトも違うのに。2回目にまた会った時はお互いにすごく驚きました。

お付き合いしても、喧嘩もほとんどしないし、価値観がものすごく合い、これまで付き合った男性とは全然違います。
・・・・なーんて、結婚していないので私の場合はまだまだ分かりませんが、みなさんのお話を聞かせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • ぬるま湯?ウチ、貧乏ですけど、主人は頑張ってます。私も、貯金全部、貸して、でも、大事な人。運命と言ってて、バカにしないで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵☆彡ドラマみたいな出会いですね♪


    私の場合、キッカケは 喧嘩した事でした。
    なぜ わかってくれないの?…と本気で腹が立ちました。相手も本気でぶつかってきました。

    今迄付き合ってきた人で 喧嘩になった事はありません。(いや、大した数じゃありませんが^^;) 前にどなたが仰っていますが、嫌われまいとカッコつけて無理をしてたんでしょうね...この人に前では素の自分でいられました。
    その後も何度か喧嘩しましたが、頭の隅っこで、早く仲直りしたい…こうやって喧嘩しても、なんだかんだ言いながら元の鞘に収まるんだろうな...と思えるのが今のダンナです。

    運命というか くされ縁というか 運命共同体?戦友?
    色んなものを積み重ねてきて、今更他の人なんて考えられません。
    私の事を一番よく知っているのは 夫でしょうし。。

    …かと思えば、何十年も連れ添って一度も喧嘩した事が無いという夫婦もいます。どちらかが我慢しているというのでは無く、片方がおっとりした性格なのでリズムが違い、喧嘩にならないと…穏やかな素敵な夫婦です♡

    会って直ぐに「あ、私 この人と結婚するかもしれない…」と予感があり、デートも2〜3回しかしてないのに結婚して長年連れ添った夫婦もいますよね。

    私の叔母は親の決めた結婚で、結婚式当日 初めて会った人と結婚し、もう90歳近くになりますが、とても仲の良いオシドリ夫婦です。

    長く付き合っても離婚…という形になる人もいますし。

    それぞれに今を前向きに有意義に楽しく生きてたら それも運命かな…と思います。

    ちょっと前にTV東京で、区役所から今 婚姻届を出して来たと思われるカップルに "結婚を決めた一言” をインタビューするという番組がありました。
    それぞれにドラマがあり、幸せそうで…こちらが幸せな気分になりました。

    仲良くやっていくヒントをもらいました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはこんばんちわ☆

    ソウルメイトかぁ、懐かしいなぁ。
    そういうことを気にしていた頃を
    思い出しました。

    旦那と出会った頃は、この人が運命の人だ!
    とは思っていなかったですね。

    ただシンプルに、一緒に居る空間が心地よいなぁ、と感じていました。
    長く付き合っていくのか、先は分からないと、
    思っていたくらいです。
    でも割とスピード婚だったかも。

    そして、まだ一桁の年数しか経っていませんが、ものすごい濃い、色々な出来事がありました。

    旦那とはケンカもするし、性格は真逆。
    でも違うから面白いし、ビックリもするし、
    憎たらしいとも思うし、
    はたまた感心することもある。
    結局楽しいですね。

    こんな風に語るけども、離婚寸前まで行ったこともありました。

    でも、続いてる。

    運命の人だと、思うのは、結果。
    結果っていつだろう?
    と考えたりします。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数々の浮き名を流すも中々結婚しなかった とある有名人が、躾の行き届いた品のいい素敵なお嬢さんと結婚し、その結婚記者会見で…

    …もし、旦那様が浮気をしたらどうしますか?

    というリポーターからの質問に対して、奥様は、、

    「一緒に反省します。」


    以外な答えでしたが、とても考えさせられました。


    ある意味、浮気防止にもなる重い言葉のような気もします。

    この男性が イメージと違い、凄く真面目な方というのがありますが、、


    質問の意図と少しズレたかもしれません、ごめんなさい。


    さら さん、私も凄い運命だと思います。素敵です♪

    上手くいけばいいですね^^応援しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるさん

    ぬるま湯?ウチ、貧乏ですけど、主人は頑張ってます。私も、貯金全部、貸して、でも、大事な人。運命と言ってて、バカにしないで。

    ビビビ婚(運命の人)というだけで、順風満帆な人生になるのではなく
    色々な苦労が結婚には生じますよということだと思います。

    運命の人と結婚しさえすれば、その後何も苦労することなく、ぬるま湯みたいな生活だけみたいなことはないと思いますからw

    運命の人を馬鹿にしてるのではなく、人生には苦労が何かと生じますよみたいにとらえればいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >>ひみつさん
    知り合いの奥様がご主人に「浮気してもいいわよ」と言われていたそうです。
    しかし、実際に浮気が発覚すると離婚されてしまいました。

    最初は、器の大きいなんてできて奥様!と思っていましたが
    やはり旦那の不貞は許せなかったようです。

    それを踏まえて、私は旦那に率直に「浮気しちゃだめよ」とか「ささやかながらも幸せな家庭を壊さないでね」とか自分の気持ちを伝えています。
    じゃないと、奥さんから「浮気してもいいわよ」なんて言われたら勘違いしちゃいますもんね。

    うちも一応、心に感じるものがあったので、結婚して籍を入れたので、そういう意味では運命の人かなって思っています。

    私みたいな我ままな、じゃじゃ馬娘を嫁に貰ってくれて感謝しています。

    20代で結婚した幼馴染のS子さん(おしとやかでおとなしくて美人さん)が現在、アルコール中毒の問題を抱えて治療中と聞いてから、ほんと人生どうなるか?わからないなと驚いています。

    40代になると昔の同窓生が子持ち離婚をしてきているので、結婚生活には”運命の人”だけでは言い切れない何かが関係してくると感じます。

    人がうらやむようなアナウンサーや芸能人が、結構、短期間で離婚してたりと私には不思議に感じます。

    パーフェクトに近い容姿や聡明な頭を持っていても、結婚生活は別なのねって…

    その辺の冴えないおじちゃんおばちゃんの方が、案外、添い遂げちゃったりしてますもんね。

    知り合いにスピリチュアル関係の仕事をされていて、ご主人をソウルメイトと呼んでいた方が熟年離婚されたので、なんだかな~?って感じです。

    年とっても仲良く商店街を歩いてたり、散歩したりしてるお爺ちゃんお婆ちゃんが本当の運命の人同士なのでは?
    本人は、案外、そう思っていなかったりしてw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず付き合ってる時から違いましたね。
    喧嘩をしたり悩んだ時に『別れ』を考える事ってありますよね?

    今までの相手だったら、すんなりというか…あまり後悔せず別れられたし、熱しやすく冷めやすい性格というのもあって、一度冷めてしまったら愛情も長続きしませんでした。
    でも相手が旦那だと、別れる事を少しでも考えた時に「別れたら絶対後悔する!」と感じてました。

    あとは喧嘩かなぁ?
    旦那とは数え切れないくらい喧嘩してきたけど、他の相手とは1~2回ほどしか喧嘩してません。0という相手もいました。
    多分、自分の素を一部しか見せてなかったからだと思います。

    そして旦那の愛情!これが一番大きいです。
    旦那いわく、付き合い始めた日から愛情は日に日に大きくなってるらしいです(笑)
    「下がった事ないの?」と聞いたら「ない」とキッパリ言われたので「この人凄いな!」って思いました。
    「千年経っても?」と聞いて「うん」と迷いなく答えられさらにビックリ(笑)

    旦那は最初からビビッときて「運命の人だ!」と思ったらしいですが、私は付き合ってる途中に「ここまで愛してくれる人って、なかなかいないんじゃないかな?凄い事なんじゃないかな?」と思い、運命の人だと感じました♪

    ちょうど明日から実家に1週間だけ帰省するんですが、言った後に旦那の目から涙が…(笑)
    「口うるさい嫁がいなくてラッキーじゃない♪」って言っても帰省を嫌がってました。
    …と、愛情が大きすぎるとこんな事もあります(^^;)

    結婚する相手は喧嘩の出来る相手・本音を言い合える相手・価値観や好みの合う相手がいいです!
    結婚してみてそう思いましたし、その方が上手くいくかなって感じました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなたさん

    私は、運命を信じていますよ。

    入社式の時、新入社員が集められてたホールに
    主人がコーヒーを買いに買いにきました。

    その瞬間

    この人と結婚するんだろうな。

    と、思いました。

    そして、私の配属先は主人のチーム。

    主人は私の直属の上司となりました。


    結婚を決めた理由は

    この人の前だったら、スーパーの半額等のシールが
    ついたセール品を買えるし、この人が買うことに
    なんの感情もわかない・・・
    むしろ、今、食べるんやったら、こっち(半額)にして
    って思えるくらい。だったことです。

    それまで、つきあってた人の前では、自分を良く見せようと
    変なとこで気合い入ってたし。
    彼氏にも、いろんなことを求めていたと思います。

    だから、ありのままの自分でいられる人に出会い
    気楽に生きていけるのは幸せだなーって思いました。

    運命の出会いはあっても、それを継続していくのは
    別物だと思います。
    時には、感情もぶつかるし、それで分かり合えること
    逆に諦める(譲歩するに近いかな)こともあります。

    でも、やっぱり価値観が合うっていうのは重要だと
    思います。



    トピ主です。返事おくれました!
    ひなたさん、見た瞬間に分かったってすごいですね。私の知り合いにもそういう人が居ますが、前世で繋がりがあったのか?って思いますよね。
    やっぱり、自分を恥ずかしいと思わずにさらけ出せる相手が一番ですね。私は、元カレと一緒に居る時には空になったペットボトルを、冷水機で一杯にしようとして、「あれ、もしかして貧乏臭いって思われてたらどうしよう」って気にしてしまって半分だけ入れてやめたりしてました。でも、今の彼だったら、彼の分まで二本入れて、「はい、タダですんだよ!」ってニッコリできます(笑)

    せっかく運命に(?)導かれた出会いを大切に育めるかは、確かに当人達次第なのかもしれないですね。頑張りますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるさん

    運命の人と結婚したと思います。お互い感じるみたいです。出会って、一週間後に、両親へ挨拶。7ヶ月後に式を挙げました。結婚8年目です?

    返事遅くなりすみません。
    7ヶ月後に式ですか。早い!
    でもスピード婚でも長く幸せなカップルもいるし、長く付き合って結婚してもすぐに別れたり、本当に分からないものですよね。10年目指して頑張ってくださいね♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    夫は前世でもきっとわたしにとってかけがえのない誰かだったのではと感じます。
    素直になれます。
    心がとげとげしません。
    疑心暗鬼になりません。
    夫と結婚をして、私をとりまく環境が大きく変わりました。
    私自身も変わったと穏やかになったと両親には言われます。

    おそらくソウルメイトなのでしょうね。

    私の負の部分をも補ってくれる不思議な力を持っている人です。

    8年たってもそれは変わりませんし、倦怠期とかよく世間ではいいますが、私はそういうことを感じた時期はありません。



    返事が遅れて申し訳ありません。
    まるさんと旦那様は、お互いにお互いを補えるとてもよい組み合わせのカップルなのでしょうね。ご両親が「穏やかになった」とおっしゃっているなら間違いないですね。
    結婚相手に関して両親の言う事って、的を得ている気がします。ものすごく反対されて無理矢理結婚したら、とんでもない相手だった。。とかよく聞きます。「親の言う事を聞けばよかった」って。
    倦怠期なく8年過ぎたという事は、8年たってもお互いが愛おしいという事ですね。素敵♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さとこさん

    うちの祖父母や親戚も、ごく普通の夫婦としてどちらかが亡くなるまで添い遂げるという感じでした。
    あまり、運命の人(ソウルメイト)とかそういう雰囲気ではなかったですよ。
    お互いが空気みたいな存在になり、駄目な点も受け入れてくれたり受け入れてあげたりと、そんな感じだと思います。

    知り合いのご夫婦で、理想の夫婦に見えたご夫婦が2組、熟年離婚してしまったので、人生わからないものだなって考えたりするようになりました。

    30~40年、はたから見ると問題なく見えたご夫婦が離婚ですからね…

    結局のところ、添い遂げた夫婦が私には本当の意味での運命の相手なのではと思います。

    こんばんは。お返事が遅れてすみません。
    みなさんのコメントを読むと、やはり「胸が苦しくなるような大恋愛」の相手よりも、自分が自然体で居られて自分の気持ちを穏やかにしてくれるのが、結婚相手に良い感じですね。
    だから、お互いが空気のような存在=一緒にずっといても疲れたり気を使わないご夫婦が長く続くのかもしれませんね。
    外からみると理想の夫婦でも、実際に夫婦がどのような関係なのかは分かりませんよね。どんなに喧嘩をしても、お互いに「それでも頑張ってみよう」っていう気持ちが消えないのなら、二人はソウルメイトかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    苦楽を共に乗り越えて、添い遂げた夫婦が真のソウルメイト
    人生の勝ち組です。

    うちの夫婦は、まだまだです。
    人生は長いですから。

    添い遂げるためには、やはり、相手と別れないと幸せに絶対になれないような深刻な問題(暴力、ひどい酒癖、女癖、ギャンブル。。)などが無い事が絶対条件ですよね。
    それがなくて、お互いに一度引かれ合った中ならば、どんなカップルでももしかしたらソウルメイトになり得るのかもしれないですね。

    人生の終わりに笑えるように、頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >由美さん

    40年近い人生、主人と生活してきましたけれど
    主人の浮気で離婚しました。
    ここの書き込みを見て、ハッとさせられました。
    たいていのことは許したり許されたりして、仲良くしてきたけれど、浮気だけは許せませんでした。
    ある日突然、主人の浮気相手から電話があり、主人と関係があることを伝えられました。
    親子ほど年の違う女性と関係を持った元主人のことを今でも許せません。
    既婚者であることを隠し、未婚女性と関係を持った元主人に対する嫌悪感はとてもひどいものです。
    こういう話はテレビや小説の中だけだと思っておりましたが、まさか自分の身に降りかかるとは思いませんでした。
    運命の人というよりも、浮気をしない、ギャンブルをしない、真面目に働くといった基本的なことをできている男性が良い結婚相手だと思いますよ。
    知り合いでも離婚の原因は、浮気、ギャンブル、借金といった現実的なことですよ。
    水を差したようでごめんなさい。
    どうか気分を害されませんように…。

    返事がおそくなりすみません。
    40年の結婚生活の末に離婚されたんですか(>_<)
    由美さんは、もしかしたら「それぐらい許してあげたら」って回りの方に言われたんじゃないでしょうか。でも、私も、そういう裏切り行為だけは許せないです。酒に酔って一度だけなら、まだ考えますが、浮気がある程度の期間続いていたという事は、どうやって私を欺こうかと、何度も考えたという事になりますよね。私は一度でもそんな事されたら、一生信頼できないので別れます。
    相手の、金遣い、女癖、酒癖などは、結婚前に目をつぶらずに見極めないといけませんね。
    ご経験をシェアして頂いて有り難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるさん

    ぬるま湯?ウチ、貧乏ですけど、主人は頑張ってます。私も、貯金全部、貸して、でも、大事な人。運命と言ってて、バカにしないで。

    こんばんは。
    運命の相手だわ。と相手の事を愛おしく思うのは、恥ずかし事ではないですよ!私も同じです(笑)コメント下さった方も、はるさんをバカにされているわけではないと思います。ただ、確かに「運命だ」と気持ちが高まった末に、、相手の性格や自分との相性などの、結婚生活に必要不可欠な部分を見落としてしまう方は多いかもしれないですよね。私も、友達で「私の誕生日と彼のお姉さんの誕生日が同じ」とか「私の誕生日に転勤してきたって判明!運命!」とはしゃいで、ひどい別れ方をした子達が結構いるので。。苦笑
    恋すると、盲目になっちゃいますもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふくふくさん

    素敵☆彡ドラマみたいな出会いですね♪


    私の場合、キッカケは 喧嘩した事でした。
    なぜ わかってくれないの?…と本気で腹が立ちました。相手も本気でぶつかってきました。

    今迄付き合ってきた人で 喧嘩になった事はありません。(いや、大した数じゃありませんが^^;) 前にどなたが仰っていますが、嫌われまいとカッコつけて無理をしてたんでしょうね...この人に前では素の自分でいられました。
    その後も何度か喧嘩しましたが、頭の隅っこで、早く仲直りしたい…こうやって喧嘩しても、なんだかんだ言いながら元の鞘に収まるんだろうな...と思えるのが今のダンナです。

    運命というか くされ縁というか 運命共同体?戦友?
    色んなものを積み重ねてきて、今更他の人なんて考えられません。
    私の事を一番よく知っているのは 夫でしょうし。。

    …かと思えば、何十年も連れ添って一度も喧嘩した事が無いという夫婦もいます。どちらかが我慢しているというのでは無く、片方がおっとりした性格なのでリズムが違い、喧嘩にならないと…穏やかな素敵な夫婦です♡

    会って直ぐに「あ、私 この人と結婚するかもしれない…」と予感があり、デートも2〜3回しかしてないのに結婚して長年連れ添った夫婦もいますよね。

    私の叔母は親の決めた結婚で、結婚式当日 初めて会った人と結婚し、もう90歳近くになりますが、とても仲の良いオシドリ夫婦です。

    長く付き合っても離婚…という形になる人もいますし。

    それぞれに今を前向きに有意義に楽しく生きてたら それも運命かな…と思います。

    ちょっと前にTV東京で、区役所から今 婚姻届を出して来たと思われるカップルに "結婚を決めた一言” をインタビューするという番組がありました。
    それぞれにドラマがあり、幸せそうで…こちらが幸せな気分になりました。

    仲良くやっていくヒントをもらいました^^

    なるほど、私は彼と全然喧嘩にならないから二人は相性が良いな〜って思いましたが、「喧嘩ができる程自分をさらけ出せる相手」だからこそ、相性が良いっていうケースもあるんですね。本当、恋人同士、夫婦って人それぞれなんですね(笑)

    私は、喧嘩をしなかった元カレとは、一緒に居る時に「この人つまらないなー。」って思ってて、喧嘩ばっかりの相手は「なんでこんなに考え方が合わないんだ。コイツはアホか」と思ってました(笑)
    今の彼とは、「こんな風に考えるの?変な人だねえ〜笑」でお互い笑って終わりです。
    お互いにちょっとムッとくる事は勿論ありますが、二人ともすぐには怒らずにちょっと時間を置いてから「話し合う」ので、怒鳴り合いの喧嘩になったりはしません。

    まあ、でも付き合ってからまだ数年なのでこれからなのかも?笑
    初心を忘れずに頑張っていこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かおりさん

    自分にとっては、わがまま言っても甘えても受け入れてくれる主人
    それが運命の人かな~

    あまりおしとやかな方ではないので、たまにケンカできたりとかできる人の方がいいです。

    ケンカしないで言いたいことも言えないのもしんどいですよw

    あまり無理しないで、素の自分のままで添い遂げたいですね~

    わがままかな~w

    あら?お返事の順番がぐちゃぐちゃになってしましました(^^;
    とても寛大なご主人なんですね。でも、かおりさんのワガママも甘える姿も、どちらも同じようにご主人には可愛くうつっているものかもしれません。
    無理せず、自然体でいられる相手と長く続くと他の方もおっしゃっているので、決してそういう関係を望む事がワガママではないと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雅治さん

    嫁との約束で浮気はしないと誓いました。
    嫁さんは大事なので!
    お互いに運命の人であり続けることの方が大切だと感じます。
    知り合って結婚した時点で運命の人ですから!


    箴言 6:32, 33
    女と姦淫を犯す者は心が欠けており,そうする者は自分の魂を滅びに陥れるのである。
    彼は災厄と不名誉を見いだし,そのそしりはぬぐい去られることがない。

    すみません、お返事の順番がおかしくなりました。汗
    その言葉、きっと奥様が聞いたらとっても喜ぶと思います。どんなに喧嘩しても、女性は「結婚した時点で君が運命の人なんだ」なんて言われたら、忘れちゃうと思います(笑)

    TVで、以前伊集院光さんが、「ゆうこりんがもし、伊集院さんが好きですって言って迫ってきたらどうする?」という質問に「きっぱり断る」と答えて、他のタレントの方々が「バカだな〜お前!上手くやれよ〜。ゆうこりんが目の前で泣いてまうぜ?」と突っ込んだら「俺は、カミさんが少しでも悲しい顔をするぐらいなら、ゆうこりんが目の前で大号泣した方がいいんだ」と答えてました。ああ、素晴らしい答え!と感動したのを覚えてます。

    雅治さんも、奥様とずっと素晴らしい関係が続きますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます?

    わた私も運命の人と一緒になれたと思っていますよ?

    私の場合は、出会う前に夢で見ました。
    子供3人と旦那様と私と笑ってました‼

    数日後に姉と姉の旦那様の紹介で初めて出会いました?


    結婚してはや11年、浮気するなら子供たち(+猫2匹)と言っていたわけですが、毎日早く帰ってきて子供たちと遊んでくれます?
    そんな子供たちは10歳(もうすぐ11歳)8歳6歳

    旦那様が猫用のブラシを持つと猫の方からすり寄って行く始末…
    私の方には来ないのに?


    ながくなりましたが、私は運命の旦那様と子供たちに出会えて幸せ者です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん

    おはこんばんちわ☆

    ソウルメイトかぁ、懐かしいなぁ。
    そういうことを気にしていた頃を
    思い出しました。

    旦那と出会った頃は、この人が運命の人だ!
    とは思っていなかったですね。

    ただシンプルに、一緒に居る空間が心地よいなぁ、と感じていました。
    長く付き合っていくのか、先は分からないと、
    思っていたくらいです。
    でも割とスピード婚だったかも。

    そして、まだ一桁の年数しか経っていませんが、ものすごい濃い、色々な出来事がありました。

    旦那とはケンカもするし、性格は真逆。
    でも違うから面白いし、ビックリもするし、
    憎たらしいとも思うし、
    はたまた感心することもある。
    結局楽しいですね。

    こんな風に語るけども、離婚寸前まで行ったこともありました。

    でも、続いてる。

    運命の人だと、思うのは、結果。
    結果っていつだろう?
    と考えたりします。



    おはようございます。
    ビビビと運命を感じる方もいれば、一緒に居る時間を過ごす程「いいな~」って徐々に感じる方もいるようですね。ビビビの方は、ものすごく感性が強いというか、そういう「自分にとって大事なもの」に対するレーダーが強いのかもしれませんね。私は、ビビビと自分で感じたというよりも、何度もありえない確率で再会して「なにこれ?」って思わされた感じでした。
    似たもの夫婦が長続きするってよく聞きますが、性格が間逆で、その違いを楽しめる関係というのも面白いですね。
    でも、確かに運命の人だって確信できるのは、人生の後半でしかないかもしれませんね。私の「ありえない頻度での再会」も、別れちゃったら「なんだったんだ?」ですしね 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    数々の浮き名を流すも中々結婚しなかった とある有名人が、躾の行き届いた品のいい素敵なお嬢さんと結婚し、その結婚記者会見で…

    …もし、旦那様が浮気をしたらどうしますか?

    というリポーターからの質問に対して、奥様は、、

    「一緒に反省します。」


    以外な答えでしたが、とても考えさせられました。


    ある意味、浮気防止にもなる重い言葉のような気もします。

    この男性が イメージと違い、凄く真面目な方というのがありますが、、


    質問の意図と少しズレたかもしれません、ごめんなさい。


    さら さん、私も凄い運命だと思います。素敵です♪

    上手くいけばいいですね^^応援しています!

    おはようございます。
    その会見、私も見て「大人の回答だなー」って思いました。
    どこかで、「自分を磨きなさいって言うのは、自分のためだけじゃない。自分の付き合っている(結婚している)相手は、自分の鏡で、自分の状態を如実に写し出すもの。だから、自分が生き生きと輝くという事は相手を輝かせることでもあるんだ」って読みました。
    上の女性が「相手が他に目が行ってしまう事をするという事は、自分の状態も良くないのでは、と一緒に反省する」という意味で仰ったのなら繋がりますよね。

    応援ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です