現在の発言数447,811件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この野菜の名前はなんですか?

こんばんは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
今日お野菜をいただいたのですが、1つだけ見たことのない不思議なお野菜が入っていました…
名前もわからないのでレシピも調べることもできず…名前も調理法もわからず困ってしまって:(´◦ω◦`):
どなたかこのお野菜の名前を教えてください♪
オススメの調理法などもあれば教えていただけると嬉しいです♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • スミマセン。この野菜です

    Fbbdb252e6fc86b8f6467315a5bf13b2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四角豆ではないですか?
    以下のURLを一度覗いてみてくださいな。

    http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/shikakumame.htm

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速のご返答ありがとうこいます(*´艸`*)
    四角ではないし、イガイガ?ボコボコ?もたくさんあるので四角豆ではないみたいです↓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘチマじゃないですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さぁやさん

    ヘチマじゃないですか??

    お返事ありがとうこいます(*´艸`*)
    ヘチマではないようです↓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トカドヘチマ(チャイニーズオクラともいう)のようですね。日本でも熊本や沖縄で栽培ありと聞きます。
    この名前で検索すると色々な情報がありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真見ると、「なたまめ」に似ているように思うんだけど、違うかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かずさん

    トカドヘチマ(チャイニーズオクラともいう)のようですね。日本でも熊本や沖縄で栽培ありと聞きます。
    この名前で検索すると色々な情報がありました。

    お返事ありがとうこいます(*´艸`*)
    調べてみました!!!
    トカドヘチマみたいです♪
    鹿児島在住なので、見た目的にもたぶんこれかと。
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーとねこさん

    写真見ると、「なたまめ」に似ているように思うんだけど、違うかな?

    お返事ありがとうこいます(*´艸`*)
    どうやらトカドヘチマみたいです♪
    わざゎざお返事いただきありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です