現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

そういえば最近見ないな

と言うものありますか?

自分は駅の伝言板とプリンアラモード出してくれる喫茶店!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • ヤマンバメイクの方…!!汚ギャル?って言う方々いましたけど、今だに生息しているのでしょうか(^_^;)?
    それから、アイフルの犬(チワワ)
    最後に、消えて行った芸人さん…(つД`)ノ個人的にはゴージャス好きでした…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポケベルとピッチ♪年が離れてる兄がガチャガチャよくやってました♪
    公衆電話少なくなりましたね~(。>д<)
    私の地域は田舎だからまだ所々見かけるけど、子供の頃よりは少なくなりましたね~(。>д<)
    セブンで昔おでんの汁だけ無料でくれる愛情♪あのサービス好きだったのにな~ Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    ポケベルとピッチ♪年が離れてる兄がガチャガチャよくやってました♪
    公衆電話少なくなりましたね~(。>д<)
    私の地域は田舎だからまだ所々見かけるけど、子供の頃よりは少なくなりましたね~(。>д<)
    セブンで昔おでんの汁だけ無料でくれる愛情♪あのサービス好きだったのにな~ Sob

    我が家はみんなピッチです。
    人に説明するのが面倒なのでいつもガラケーですと言ってますが…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません
    ピッチって終了したのではなかったでしょうか
    勘違いでしたらごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんちかさん

    ピッチまだありますよ Wink
    料金が安くて経済的です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無知をさらしてしまいました
    ドコモだけではないのですね
    友人と ウィルコムというのにすると通話が安くて済むらしいよ~と
    訳のわかってないおばちゃんの会話を交わした記憶があります
    10月からMNB開始の事も知ることができました
    ありがとうございます

    xyzさま
    横入り して大変失礼いたしました

    こどもの頃は 繁華街にござなどを敷いて「物乞い」をしている人を見かけました
    30年以上も前の話です。 最近アジアのとある国を訪れたら 似たような光景を見たので そういえば今は日本であまり見なくなったなと思いました


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙の連絡網。
    個人情報が騒がれるようになってから徐々に減ってきた気がします。
    メールやホームページ、今ではLINE等を使うところも多いようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >管理職×イチさん

    ちんどん屋さん
    見なくなりました。
    子供の頃、なんだか不思議な感覚でした。
    数年前、出張先で偶然見かけたのですが
    あの頃と、同じ不思議な感覚でした。
    あとたまに、アドバルーンを見ると
    声出して、アドバルーンだよ!と
    子供に言ってしまいます(笑)
    私が子供ですね(汗)

    こんばんは。
    アドバルーン。確かに珍しくなりなしたよね Two hearts
    私も見たときはテンションが上がって
    子供に大きな声をかけてしまいますが、
    子供たちは、しらけてる・・・ Sweat

    今は色々なものがあふれているので、
    子供たちには大したことないんでしょうね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなたさん

    世代、地域性・・・あるかと思いますが
    (最近じゃないですけどいいですか?)

    ロバのパン屋さん。

    全く見ませんよね?

     こんにちは。
    私の所は田舎なので、毎週回ってきます Smile
    昔はよく食べていたので、この前すごく久しぶりに
    子供と一緒に買ってみたました。

    昔は美味しかった気がするのですが・・・
    今、食べてみても昔ほどおいしく感じられませんでした Sweat
    色々食べる物が溢れているから、口もこえてきたのでしょうね。

    悲しいことでもありますねぇ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私が思っているだけかも知れないですが…
    チャウチャウ犬です。

    たまたま私のまわりで見かなくなっただけで、
    ずっと飼われている方がいたなら、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん


    私が思っているだけかも知れないですが…
    チャウチャウ犬です。

    たまたま私のまわりで見かなくなっただけで、
    ずっと飼われている方がいたなら、ごめんなさい。

    そういえば見かけないです!

    ハスキーも少なくなりました。
    それから毛を特殊なカットにしたプードルもみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スガキヤすーちゃん!

    昔近所の忠実屋(これも今はない)というヒマワリマークの大型スーパーに入っていたテナントのラーメン屋

    安いけどこれがうまい!

    スプーンの先がフォークみたいに割れてるのも印象深い!

    あぁまたあのラーメンが食べたいなぁ♪ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃーこさん

    革製品で手で持つタイプの学生かばん。ちょっと不良の子は芯を抜いてペチャンコにして持ってました。

    懐かしいですね。学生かばん。
    私も頑張ってつぶしましたが、普通にやったんじゃペタンコにはならない。
    煮たり縛ったり寝押ししたり…いろんな技があったみたいですね。

    ちなみに、私の中学では、私達の代を最後に学生かばん廃止されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短~い丈のズボンの男の子(幼児、小学生)!
    みんなほとんどふくらはぎ丈なんですよね(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきらかに背が高いのにサドルをいちばん
    低くして乗ってる自転車の人

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風呂敷、それも無料でくれるようなりっぱでないもの。ビニールの透明な風呂敷を百均で探したらあったので買ったけど。生地がりっぱでないナイロン?風呂敷が欲しい…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スギちゃん!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、TVを観ていて(まるこちゃん)
    ハッと!

    焼き芋屋さん

    見かけなくなりましたー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味の素。
    昔はお中元お歳暮の定番でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DMM.com のCM

    清原さんとローラの掛け合い…面白かったなぁ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です