現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食欲の秋!!秋になると何が食べたいですか?

私は、秋になると栗や、梨など秋の味覚を毎日食べます。
だから、秋は楽しみです(^O^)

皆さんは、秋になると何が食べたいですか?
ちなみに私は、ぶどうでーす!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • わたしは焼き芋です!
    ホコホコしててあまーいの(*>▽<*)
    あと栗ご飯もはずせないー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は栗です♪
    ほくほくゆでたての栗が大好きですよ♪^^
    Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節限定のスイーツが並ぶとたべずにいられません。
    和栗のモンブラン

    梨と柿は必ず食べます。
    銀杏もくせはありますが、秋を感じる食べ物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨です。あとは柿。
    固い柿が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは真っ赤なりんごです。紅玉が一番好きですが、つがるや秋映も綺麗だな~と思います。
    あとは青いすっぱい蜜柑です☆
    一瞬で終わってしまうこの季節が大好き!







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    季節限定のスイーツが並ぶとたべずにいられません。
    和栗のモンブラン

    梨と柿は必ず食べます。
    銀杏もくせはありますが、秋を感じる食べ物です。

    私も銀杏好きですが、食べ過ぎて鼻血出しました(笑)
    お気をつけくださいm(__)m

    私は他のトピでも書きましたが茹で栗ですねぇ!
    チマチマ掬ってるといつの間にか気配が消えるらしいです(笑)
    (友人には
    栗を与えておくと大人しくなるね!
    と笑顔で言われました…褒められたのでしょうか…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物が美味しくなる秋、大好きです♪

    私の一押しの果物は今は梨です^o^ 地元では梨農家さんがたくさんあり先日直売所見つけてたくさん買ってきました~ Yum
    採りたての梨はほんとうに甘くって美味しかった~~ Yum

    あとはなんといってもサンマですね♪ だんだんとお安くなってきて週一くらいで食べたいくらい大好きです Two hearts

    そのほかにも、果物では栗ももちろん好きですが、ブドウ、柿、りんご、みかんとこれから出回ってきますね^^
    お野菜は地元の農家さんの秋野菜が早く出てこないかと、首を長くして待ってます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    秋は美味しいものがたくさんあって楽しい季節ですね♪


    私の秋の味覚はやっぱりサンマですね。先日初サンマを塩焼きで楽しみましたがもっといろいろ食べたいです。


    他にもサツマイモ、柿、梨、きのこなどなど充実してくるので楽しみですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑色のすっぱい蜜柑! ハウス蜜柑とじゃでなくはしりの蜜柑
    最近みないんだけど皮むくときの香りとすっぱいねっていうあの感じが好き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいもや栗、かぼちゃ大好き☆期間限定のパンやスイーツを見ると、素通りできません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サツマイモ!!
    毎年、おばあちゃんの家で芋掘り!父の会社のイベントで芋掘り!!!
    今年も待ち遠しいです(*¯︶¯*)♡

    それをスティック状に切って素揚げして砂糖と塩でまぶすのが家の定番おやつになっています!
    画像左です´ ³`) ♬*.:*¸¸

    B12b2f4d666ef52cac23aa1e74b4b771
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 秋刀魚のお刺身が食べたくなります

    あ、でも塩焼きもいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚!まだちょっとお高いのですがタイムサービスや特売に出かけゲットします。でも家族分はキビシ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 梨、焼き芋にそそられます(*´∀`)♡
    甘栗もいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンマの塩焼きとなんといてもマツタケご飯ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋になると食べたくなる食べ物について

    私は栗ご飯とか薩摩御飯とか焼き芋にマーガリンを塗るとスイートポテト味とか秋限定のお菓子とか松茸御飯とか林檎とか梨とか巨峰とかマスカットとか食べたくなります(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚、鍋物、おでん🍢あったかいもの、普通ぽいけど!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレート

    何故か、秋に入るとチョコレートが食べたくなります。
    夏場まったく興味無かったチョコレートが無性に食べたくてしょうがなくなります。


    秋に食べたくなるもの…私は、

    ・チョコレート
    ・梨、柿、ぶどう、金柑
    ・新米でご飯
    ・きのこの炊き込みご飯
    ・山菜ご飯
    ・焼きさんま、さんまの蒲焼き
    ・鰹のタタキ
    ・里芋の煮っころがし
    ・焼き茄子
    ・さつまいもご飯
    ・栗ご飯
    ・素揚げ銀杏
    ・土瓶蒸し
    ・松茸ご飯
    ・じゃがバター
    ・ポテトコロッケ
    ・かぼちゃのポタージュスープ
    ・鶏と牛蒡の炊き込みご飯
    ・みたらし団子
    ・大学いも
    ・スイートポテト
    ・かぼちゃプリン
    ・モンブラン
    ・パンプキンパイ
    ・おはぎ
    ・月見バーガー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です