現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんは何のシャンプーの使ってますか?

今、シャンプーが、自分にあってなくて、他のにしようと思います。良ければおすすめ教えてください。 Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • メリットは良い❗って聞きます✨でもリンスinシャンプーはゴワゴワしてダメですね。エッセンシャル使ってます。仕上がりが、しっとり、なめらか?で良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、パンテーンがおすすめです!
    サラサラでいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円均一の100円シャンプーです。
    意外といいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もメリット愛用してます(笑)
    他のシャンプーは頭皮が痒くなるので…
    あと、いち髪もあります。いい香りなので♫

    9d7168c5fc6d06a22ccbb2542054bc22
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地肌が弱くてどのシャンプーを使っても合わない場合・・・安いシャンプーは使わないことをお勧めします。じつは、美容室でも取り扱っているお店もあるかも?知れませんが・・sakinaと言う会社のシャンプーは、値段は、高いけど体によいものを使っており
    石油系統のものを一切入っていません。 +1詳しくは、HPを見て下さい。 安いシャンプーを使うとゴワついたり、地肌が荒れてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 資生堂のツバキシリーズもいいですよ。
    お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロクシタンのファイブハーブスを使っています。香りも良いし、髪質が若い頃に戻りました。
    噂によると、流れたハーブ成分で背中のニキビが綺麗になったとか。。。こちらは又聞きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地肌もきれいにするhSというシャンプーがいいです。
    どんなふうに合わないのですか?
    洗い方やすすぎによっても、かゆみやゴワゴワ感がのこります。
    指のはらでマッサージするように洗い、すすぎもやさしく
    根元に水がいきわたるように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイオス使ってます♪
    安いのに洗いあがりもいいのでオススメです。
    ただオイルリペア?のやつは夫が痒いって言ってたので、あまりよくないのかも。

    ちょっと高いけどセグレタも良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お湯シャンってご存知ですか?楽だし、経済的だし何より健康的!
    お勧めです。
    お湯シャンって検索してみて下さい、とってもいいですよ~(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はロクシタンのヴァーベナを使ってます。
    これを使うようになってから頭皮トラブルはグッと減りました!

    でも髪質や肌の弱さに因って合わない人も居るだろうし、自分で試して合うものを探すのって大変ですよね、ホント。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容室のEARTHのハホニコというシャンプーと22油というトリートメントです。
    ちょっとお高いですがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルベルの「シーウィード」です。
    むか~しからノンシリコンです。
    はたちくらいから 約30年、ルベルのシャンプーを使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リマーユヘアシャンプーを使って一年になります。年齢とともに髪が細くなりうねっていたのが随分しっかりしてきました。抜け毛も減りました。やわらかな柑橘系のいい香り、一本で3ヶ月もちます。3ヶ月に一回の定期コースで2000円しません。お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナノ・ブレマンというシャンプー&コンディショナーがコスパが良くてオススメです。
    1リットルポンプタイプで700円前後です。シャンプーとコンディショナー両方で1500円位でしょうか。
    一応美容室用らしく、楽天やAmazonで購入できます。
    シャンプーは2~3種類ローテーションさせるといいですよ。
    コンディショナーやトリートメントは1種類でも複数でもOKです。
    ナノブレマンシャンプー以外にティモテピュア、アロマエッセというシャンプーも髪が軽く頭皮もスッキリして好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は石鹸です。頭も顔も体もぜーんぶ石鹸。石鹸で洗った後は髪がギシギシするのでお酢で中和するといいです。もう20年近くこの方法。
    でも、最初の頃はお酢で中和しても髪のギシギシが治まらず、苦労しました。若い頃は皮膚のアレルギーや乾燥がひどく、頭もふけっぽくなることが多かったので20代後半の時、思い切って石鹸にしてみました。
    石鹸で洗うとお肌の調子も良くて、化粧水もほとんど使いません。
    あ、でも石鹸は素地が植物性のものを使ってます。動物性素地のものを使うと乾燥がひどくなって、化粧水やクリームが必要になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗剤系すべてに弱いものです。
    CMに出てくるものを使うと、地肌がかゆくなったりします。

    昨年まではDHCの薬用シャンプーとコンディショナーを愛用。
    今はアレルギーの先生推奨のHABAの石鹸系シャンプーとコンディショナーです。

    一時は石鹸で頭を洗ってました(ねば塾の石鹸愛用)

    お高いですが、NuSkin(ニュースキン)のシャンプーも大変良かったです。

    ちなみにタモリさんと福山さんはお湯シャンらしく
    某ミュージシャンも塩だけでシャンプーすると聞きました。

    ここから先は関係ないでしょうが、合うものがなくなったら
    塩シャンプー(塩を地肌に塗り伸ばし流すのみ)
    重層シャンプー(同上)
    もお勧めです。体にやさしく、環境にも優しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LUXです。昔から香りも好き。以前入院中にお風呂介護が必要で、ナースさんも、癒される香りだねって。普段お風呂介護は年配の方で寝たきりの方が多く、シャンプーリンスにこだわりがなく、匂いも余り無いらしく、LUXを使った所 そう言われました。何度もお風呂介護でお世話になりましたが、嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前はつばきを使ってましたが、いまはパンテーンを使ってます。さらさらで香りも良いです。

    もし頭皮や髪が敏感でしたら、青箱石鹸で有名なカウブランドが出している無添加シャンプーがいいそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナプラ インプライムのシルキーモイスチャーです(^^)
    何十種類と試して、これが一番香りも使い心地も最高(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です