現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

愛猫が先週亡くなりました?

元気づけるような言葉をできたらお願します。
まだまだ子猫で生後二ヶ月で、捨て猫でした。
飼い始めてから二週間くらいしか経ってません...(これで愛猫と言えますか?)
すいません、どうぞ、よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 悲しいですよね Sob
      私も事故で愛猫を亡くしました。
    2週間でも大切に愛情をこめて育てていたならば愛猫といえるはずです。
    猫を、飼い始めてから動物病院へ行きましたか?
     また猫を飼うのを怖がらず可愛い猫を飼ってください。
                         御愁傷様でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛猫の魂が憎きあいつめを懲らしめる原動力になりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元々何かしらの病気だったのですかね?
    私も飼い猫の死に目には遭っているので心中お察しいたします。
    私も飼い猫が死んだ時は半年くらいは立ち直れなかったです。

    ただ、捨て猫を飼おうとするその心意気は大変素晴らしく思います。
    それは誇っても良いはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんお返事くださってありがとうございます。
    多分もともと病気だったんだと思います。
    皆さんも愛猫が亡くなったことはあるんですね。御愁傷様です。
    だいぶ元気がついてきました。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >I Love 亮君?さん

    皆さんお返事くださってありがとうございます。
    多分もともと病気だったんだと思います。
    皆さんも愛猫が亡くなったことはあるんですね。御愁傷様です。
    だいぶ元気がついてきました。
    ありがとうございました!

    久しぶりに鬱憤晴らしができて、良い機会になりました。
    ありがとう^^b

    鬱憤晴れたら、スッキリですぅ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も猫を愛する者です。 心中お察しします。
    その猫ちゃん、最期の2週間だけでも生活を保証され 愛されて幸せな一生だったのではないでしょうか。 これからも恩人であるあなたのことを空から見守ってくれていると思います。
    見ず知らずの他人である私ですら 心優しいあなたの幸せを願ってやみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛情はかける時間ではないと思います。
    短い時間でもかけた愛情だと思います。
    わずかな時間でも愛されたネコちゃんは幸せだったと思います。
    今あなたに看取られたネコちゃんは感謝の気持ちでいっぱいだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一ヶ月程前に雨の中濡れて冷たくなってる子猫をその日から見てますが、SLEという病気になって毎日ステロイドを飲ませて元気になることを願って育ててますが危険な状態が続いてます。
    どうしてこの子が…と涙しか出てきませんが精一杯私が頑張ってみていくことを決めて治療します。
    動物はどの子も同じですが、死を目の当たりにするのは辛いことですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    こんばんは。私も、7月に闘病生活を送りました。一歳の男の子が、猫白血病でくるしみました。1カ月で、亡くなりました。
    この世で、一番好きな男の子でした。
    痩せたお骨をお寺で、拾いました。
    狭心症の疑いで入院して、退院しましたが、立ち直れません。
    ニトロを持ち歩く毎日です。
    幸せは、長さでは無く、密度だと思いませんか?
    2週間でも一歳でも、愛があれば良いです。
    愛猫さんですよね?私の猫さんは、白血病のキャリアで、発病してガンもありました。
    幸せなおもいでばかりでした。飼い主さんではなく、ママさんです。
    また、不幸な命に出逢いがあったら、救ってください。私も、ずっと野良猫を救って育てております。一番長い猫さんは、医師から見捨てられたのに、回復して二十歳まで生きました。命を授かり、過ごせたことは、ありがたいと、いつかは思いたいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です