現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

失礼な人は一生失礼?

唖然に引き続き、又、旦那の一言にきれました。
私の兄が鮮魚で働いているため、たまにお魚やウニを持ってきてくれます。
私は生物が苦手ですが、旦那はお刺身等の生物が好きなので、それを知ってる兄が持ってきてくれます。
その場は美味しいと言って食べますが、兄が帰宅したあとや翌日に、実はあんまり美味しくなかったんだよね。と。
必ず。と、言っていいほど、美味しかった。だけで終わる事はなく、必ず文句を言います。人を不快な気持ちにさせておいて、何か言うと逆ぎれします。夫婦でも礼儀って大切ですよね?
最近はなれましたが、今朝、腐ってるの持ってきたのかな?と言われ、頭が真っ白になりました。すごく悲しかったです。兄の好意を全否定された気分です。性格が歪んでしまってるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • >大人げねーさん

    マリリンさん

    結局、アナタも同じです。
    言われたことに 腹立てて。。
    冷静な感じで 反発心丸出し。

    自分が正しくないと言われるのが
    一番 腹立たしいんでしょうね。

    残念

    一人二役か

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、マリリンさんではありません
    素直にそう感じたので、そう書いただけです。
    自作自演をされてるのは、そちらなのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大人げねーさん

    マリリンさん

    結局、アナタも同じです。
    言われたことに 腹立てて。。
    冷静な感じで 反発心丸出し。

    自分が正しくないと言われるのが
    一番 腹立たしいんでしょうね。

    残念

    見ていて残念なのはそっちだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらあら
    荒れてしまいましたね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匿名掲示板ですから、たまに必死の自作自演をお見受けしますよね。
    本人はわからないつもりでも、偏った内容などからミエミエなのに…
    痛々しくて、かわいそうな方だなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話が変わってますよ!

    質問に対する回答だけでよいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへ

    匿名掲示板で名前を変えるなんて言い出したらきりがないと思いますよ~
    やってる人多いと思いますよ~
    同じニックネームって少ないし。
    悪意があるわけでもないし。

    痛々しくて かわいそうだと質問以外の事をわざわざ書き込みする方が、読んでいてとても痛々しいと感じてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんが本当に性格が悪いのかもしれない。
    ただ文句を言いたいのかもしれない。
    以前のトピックスからそう思うところもありますね。
    詳しく読んではおらず申し訳ないですが。

    旦那さんにとって本当は刺身に不満があるのかもしれない。
    そういう事もあるかもしれない。

    今度文句を言ったら
    どうしてそのような事を言ったのか探ってみてはどうでしょう。
    実は…!
    みたいな意外な真相があるかも。

    なかったら、もう旦那さんに刺身を用意するのはやめましょうよ。
    せっかくの食べ物がもったいないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。

    独りぼっちさんが刺身で食べられないなら、魚のフレークにしちゃったり、さしみを一口フライに、ウニ飯、ウニグラタン、フランス料理みたいにウニのソース添えなんておしゃれ Yum
    美味しく食べるのも良いですよ!

    辛いことが色々あるのでしょうが元気出してくださいね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦間の会話でのコミニュケーションが足りないのかなと思いました。
    どうしてご主人がその様な発言をしたのか?真意を聞いていますか?
    親兄弟を悪く言われると独りぼっちさんがどんな気持ちになるのか、ちゃんと伝えていますか?
    「この人は言っても無駄だから」と思いを飲み込んでしまってるのではないかなと思いました。
    「親しき中にも礼儀ありだよ」とそのまま伝えればいいのに。と思ってしまいます。

    まぁ、私のような若輩者の意見なんて気にも留めて貰えないのでしょうが(^_^;)

    誰か一人でも、独りぼっちさんの愚痴を只々聴いてくれるご友人がいればSNSの掲示版を捌け口にすることも無いのでしょうにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Cookpadが2chみたいになってしまっては悲しいので、掲示板内での喧嘩はやめましょう。
    楽しく、そしてためになる情報交換の場にしましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    少しの言葉?それで傷つくのが初めてではないから、つい、辛いと出てしまうんです。
    私は私の今の生活に我慢ばかりでふまんだらけですが、周りと比べられるのが一番嫌いです。
    何もしてくれないお役所や議員たちと言うことが同じですよね~(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自演自作?なんかよくわからないですね~(>_<)
    こんな所で作り話される方がいるんですか?
    私はそんな作り話をするほど暇じゃないです。
    パートといえども、ふるに働き、義母の介護に時間がまったなしなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    Cookpadが2chみたいになってしまっては悲しいので、掲示板内での喧嘩はやめましょう。
    楽しく、そしてためになる情報交換の場にしましょうよ。

    ありがとうございます。
    私の愚痴から、見ず知らずの方たちが言い合いになってしまうのは辛いです。
    そんなつもりで投稿してるわけじゃないですし、ただ、行動を起こして、ふるに動いても、何も変わらないんです。これが現実なのかな?って。住んでる場所も悪いのかもしれません。携帯で何かいいアドバイス的なコメント等を期待してしまって、他力本願ですが、私のささやかな息抜きの場所と思って投稿してるだけなんです。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    追記です。

    独りぼっちさんが刺身で食べられないなら、魚のフレークにしちゃったり、さしみを一口フライに、ウニ飯、ウニグラタン、フランス料理みたいにウニのソース添えなんておしゃれ Yum
    美味しく食べるのも良いですよ!

    辛いことが色々あるのでしょうが元気出してくださいね Four leaf clover

    ありがとうございます。
    朝とお昼の時間帯、そして、夕食を作ったあとなら、曜日によって少し休息のじかんになるので、こうして頂いたコメントを見ています。
    料理~(笑)教えて頂き感謝です。
    旦那は、自分でも口にしますが、要は我が儘なんです。私は昼お弁当を作って持参で会社に行きますが、同じで構わないから自分の分も用意しといて~っていうわりには、必ず用意してる日が続くと、食べなきゃいけないと思うと嫌になるから、何にも用意しなくていい。と、言ってる事が変わってしまいます。お刺身の件についても、食べた日の昼間、ラーメンとチャーハンを食べて来ていて、お腹が一杯だった。と、いうのが分かりました。
    無職で自宅に引きこもり状態なので、今日は何してた?って、つい聞いてしまうんですが、監視されてるみたいで嫌だから聞かないでと言われているので、私が作った物を食べていなきゃ外食したんだなぁ~(>_<)ぐらいに思う日々。なんです。なので、お腹が一杯でも食べたから味がよくわからなくて。と、いう理由から、つい腐った物を。と、言ってしまった。ということでした。なんか、問い詰めるのも疲れましたが、聞いて頂き感謝です。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなさん

    夫婦間の会話でのコミニュケーションが足りないのかなと思いました。
    どうしてご主人がその様な発言をしたのか?真意を聞いていますか?
    親兄弟を悪く言われると独りぼっちさんがどんな気持ちになるのか、ちゃんと伝えていますか?
    「この人は言っても無駄だから」と思いを飲み込んでしまってるのではないかなと思いました。
    「親しき中にも礼儀ありだよ」とそのまま伝えればいいのに。と思ってしまいます。

    まぁ、私のような若輩者の意見なんて気にも留めて貰えないのでしょうが(^_^;)

    誰か一人でも、独りぼっちさんの愚痴を只々聴いてくれるご友人がいればSNSの掲示版を捌け口にすることも無いのでしょうにね。

    コメントありがとうございます。
    いえいえ、若輩者なんて思いませんよ~(笑)
    友人から、夫婦だからってなんでもかんでも話してたら、夫婦でなんか長く続かないよって言われました。親しき中にも礼儀ありだよって、ほんとその通りだと思います。少しの言葉で腹をたてるなみたいなコメントもいただきましたが、旦那に、貴方のお兄さんが何か持ってきてくれたものをあたしが腐ってたのかな?って言ったらどう思う?って聞いたら、激怒するって言いました。そこまで言ってハッとしたのか、久々謝ってくれました。
    ほんとに聞いて頂き感謝です。ありがとうございます。まぁ、旦那の友人からは、変わり者とよく一緒になったね。と、言われているので、今回のこともすぐ忘れてしまうんでしょうが~(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おせっかいだけどさん

    愚痴くらい・・・って言われるでしょうけど、さすがに投稿多いのでは?
    月に1回くらいならいいですが、独りぼっちさんのためだけの場所ではないのですし。
    トピ見ましたがアドバイスよりも共感が欲しいようですし、あまりこういう愚痴ばかりだとこちらも共感しにくくなります。
    そのうちわざと厳しい意見書かれてしまって余計に負担になってしまうかもしれませんよ?

    吐き出したいだけなら愚痴専用のサイトかブログに書いたらいいんじゃないでしょうか?
    ここじゃなきゃいけないとかあるならもう少し頻度落とした方がいいと思います。



    月に何回と制限があるんですか?
    よく分かりません。
    私だけの場所と思ったこともありません。
    共感してくださいともお願いしておりません。
    逆にいらぬ文句を言われてるみたいで残念です。私の投稿はスルーしてくださればよいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >火のない所には・・・さん

    出来なかった では なくって
    やらなかった 結果 このような事に
    なってるって訳ですかね。
    前・前々回トピ 見ましたが

    愚痴だけはきたいのであれば
    そう書いた方が、コメントくださる方にも
    よかったのでは?
    若干、きつめなコメントには
    かなり否定されているようですが?
    同意されている方には、そうじゃなく・・・。
    結局、そうだよね という言葉が欲しいんですよね。
    この中で。
    なんだか、呆れてしまいます。
    結局、自分はまったく悪ないって思っていらしゃるようで。

    そのうち、このコーナーが
    愚痴だらけに ならないことを
    願いますよ。

    フリートークですよ。愚痴ばかりじゃ?って思うのは凄くわかります。
    私は共感してほしくて投稿してるわけじゃないです。ですが、話す内容に制限があるならフリートークになんか投稿しませんし。まして、今の自分が幸せなら、休息できる時間にこうして愚痴や悩みの投稿なんかしません。
    お宅は何故、私の愚痴にコメントくださるんですか?呆れてるならコメントなんかしなきゃいいのにって思います。キツイ返信で大変失礼致しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おせっかいだけどさん

    愚痴くらい・・・って言われるでしょうけど、さすがに投稿多いのでは?
    月に1回くらいならいいですが、独りぼっちさんのためだけの場所ではないのですし。
    トピ見ましたがアドバイスよりも共感が欲しいようですし、あまりこういう愚痴ばかりだとこちらも共感しにくくなります。
    そのうちわざと厳しい意見書かれてしまって余計に負担になってしまうかもしれませんよ?

    吐き出したいだけなら愚痴専用のサイトかブログに書いたらいいんじゃないでしょうか?
    ここじゃなきゃいけないとかあるならもう少し頻度落とした方がいいと思います。



    お宅様には2回目?ですが、こちらの運営会社に制限があるのか問合せしてみようと思います。又、利用するのはそれぞれ個人の勝手だとおもいますので。又、利用ルール読まれてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも元旦那がかなり酷い人だったので、独りぼっちさんの気持ちはよくわかりますよ。
    私も旦那の浮気の繰り返しで精神的に参ってしまいました。
    親子ほど違う相手と関係を持ったことが分かり、お金までせびっていたことを知った時点で離婚を決意しましたよ。
    表面的には人当りが良くて、いい人に見えるけれど、裏の顔が違って自己中心的で欲深い元旦那には唖然としていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です