現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

見事に再現した料理・スイーツ

こんにちは、

まだ本場でも、
お店でも1度も食べたことないのに
クックさんで検索して作ったらおいしかった!

無事、
再現に成功した料理はありますか?

「山口県下関名物 瓦そば」

ゆでた茶そばをホットプレートでカリッと焼き、
錦糸卵、大根おろし、レモン、味付け牛肉のせ、刻みのり、
そばつゆでいただく、
見た目もきれいで盛り上がります。

えのき、しめじ、もやし増量でも◎
昆布入りのお湯で下ゆでした牛肉なら低カロリー

普通のゆでてあるそばで作った時と、
100円ショップの乾麺の茶そばをゆでた時、

ちょっと面倒ですが、乾麺をゆでてから焼いたほうが、
麺にコシがあってしかも安上がり、
ずっとおいしかったです。

参考にしたレシピです。
レシピID : 1438688
50581bacf262b3bf2c90c58222e5385d
子供も大好き★瓦そば♪ by bmtsister レシピID:1438688
山口県下関の超簡単な定番家庭料理(*^_^*) 週末にわいわいホットプレートでいかが??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 作った事も食べた事もなかったビーフストロガノフ。

    私が成功したのはビーフストロガノフです。

    自分がしらないだけかもしれないけど、
    それを出してくれるお店って近くになかったし。
    身近な人で作ってる人もいませんでした。
    でも聞いたことある名前だから気にはなってて。

    クックで発見して嬉しくなって作りました。

    ビーフストロガノフはハッシュドビーフと同じような物だろうかと思っていたのですが、
    コクと爽やかな酸味があり、また違った美味しさがありました。

    レシピをのせて下さった方に感謝感激でした^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瓦そばっておいしいですね♪ ビックリです!

    こんにちは!私も瓦そばをつくってみました。

    最初は茶そばでざるそば以外って何かあるのかな?って検索してみたら、検索1位になってたレシピが瓦そば!
    茶そばでも瓦そばでも検索してみたらこちらの方が1位だったので、参考につくってみました。

    牛肉より豚肉の方が安いし、柔らかくて食べやすいのかな?って個人的に思いました Smile


    参考にしたレシピは、英さん レシピID : 3109747 です。

    こちらの方、何か変わった面白いレシピがいろいろあったので、他にも試してみようかと思っています Yum Two hearts

    4fe4154c41386a91e3969c53263529cf
    激ウマ!下関名物 瓦そば(焼き茶そば) by 英さん レシピID:3109747
    下関川棚名物(山口県の郷土料理)です。カリッとした食感がビールのつまみに最高!ボリューム満点でお子様にも超人気ですよ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です