現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

妄想恋愛にお勧めの小説、映画

結婚して9年目。4歳の娘がいます。家族と一緒に過ごすのは大好きで、主人もとても優しい人です。
ただ、恋愛のドキドキ感が懐かしいなぁと思って…。たまに小説読んだりDVD借りて観たりしていますが、選ぶのに結構時間がかかってしまいます。
お勧めの小説や映画ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 妄想恋愛になるか、分かりませんが、ドキドキしたものです。

    小説
    小池真理子「恋」
    映画
    頭の中の消しゴム
    イルマーレ
    僕の彼女を紹介します
    恋愛小説家
    ダーティダンシング
    めぐり逢えたら
    ユーガットメール
    恋する惑星

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画
    ・ホリデイ
    ・アメリ
    ・ラブ・アクチュアリー
    ・バレンタイン・デイ
    ・ハイスクール・ミュージカル

    漫画
    ・槇村さとる「恋のたまご」

    ゲーム
    ・ファイナルファンタジーⅧ、Ⅹ

    以上が、私の胸キュンアイテムです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    映画
    ・ホリデイ
    ・アメリ
    ・ラブ・アクチュアリー
    ・バレンタイン・デイ
    ・ハイスクール・ミュージカル

    漫画
    ・槇村さとる「恋のたまご」

    ゲーム
    ・ファイナルファンタジーⅧ、Ⅹ

    以上が、私の胸キュンアイテムです。

    あ、なるほど漫画もアリですね。

    勧めしてくださった映画は、「アメリ」以外観たことないです。まだまだですね~。

    それと、え、ゲームで恋愛!?
    未知の世界です……。
    とりあえず「ホリディ」あたりから、胸キュン始めます♪
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鮭さん

    妄想恋愛になるか、分かりませんが、ドキドキしたものです。

    小説
    小池真理子「恋」
    映画
    頭の中の消しゴム
    イルマーレ
    僕の彼女を紹介します
    恋愛小説家
    ダーティダンシング
    めぐり逢えたら
    ユーガットメール
    恋する惑星

    あれ、お返事したつもりが消えていました…(^_^;)

    小池真理子さんは読んだことないです。「恋」ってわかりやすくて
    いいですね~。

    それと「イルマーレ」って聞いたことはありましたが、恋愛モノだったのですね。冒険モノかと^^; さっそくチェックせねば!

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!
    女性はいくつになっても、結婚しても恋のドキドキ感を求めますよね♡

    私は、少女マンガがストレートにドキドキします(^^)♡

    恋愛小説でしたら、小手鞠るいさんや唯川 恵さんが好きですね!
    あとは、
    橋本紡「流れ星が消えないうちに」
    山田詠美「放課後の音符」
    乙一 「さみしさの周波数」
    江國香織・辻仁成「冷静と情熱のあいだ」
    川上弘美「センセイの鞄」
    小川糸「喋々喃々」
    北村薫「スキップ」「リセット」「ターン」
    …とか。
    たくさんあります!\(^o^)/
    また思いついたらコメントしますね♫



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >千晴⭐︎さん

    わかります!
    女性はいくつになっても、結婚しても恋のドキドキ感を求めますよね♡

    私は、少女マンガがストレートにドキドキします(^^)♡

    恋愛小説でしたら、小手鞠るいさんや唯川 恵さんが好きですね!
    あとは、
    橋本紡「流れ星が消えないうちに」
    山田詠美「放課後の音符」
    乙一 「さみしさの周波数」
    江國香織・辻仁成「冷静と情熱のあいだ」
    川上弘美「センセイの鞄」
    小川糸「喋々喃々」
    北村薫「スキップ」「リセット」「ターン」
    …とか。
    たくさんあります!\(^o^)/
    また思いついたらコメントしますね♫



    す、すごいっ!かなり読まれているのですね。
    しかも橋本紡さんとか乙一さん、小池糸さん、小手鞠るいさんあたりは
    お名前すら知りませんでした。

    かなりいろんなタイプの妄想できそう♪

    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テボッケさんがお勧めのゲームにファイナルファンタジーXを掲げていらっしゃったので、つい反応してしまいました(笑)
    ゲームとあなどるなかれ、切なくて本当に泣けますよ。

    で、私のお勧めは
    王道の『ローマの休日』と『シザーハンズ』

    ミュージカル映画がお嫌いでなければ、『ムーラン・ルージュ』もどうぞ!
    恋愛映画ではないけど無償の愛を感じる『レオン』もお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きじとらさん

    テボッケさんがお勧めのゲームにファイナルファンタジーXを掲げていらっしゃったので、つい反応してしまいました(笑)
    ゲームとあなどるなかれ、切なくて本当に泣けますよ。

    で、私のお勧めは
    王道の『ローマの休日』と『シザーハンズ』

    ミュージカル映画がお嫌いでなければ、『ムーラン・ルージュ』もどうぞ!
    恋愛映画ではないけど無償の愛を感じる『レオン』もお勧めです。

    う~ん、あまりゲームしないので、泣けるなんてちょっと危険にすら感じる…ハマると…。(ハマってみたかったりして^^;)

    「レオン」ってロバート・デ・ニーロでしたっけ?
    秋の夜長に無償の愛を感じるのもいいですねぇ。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有川浩の「図書館戦争」「植物図鑑」ベタ甘ラブコメ、おすすめです!

    ドキドキします。ハマりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひまわりさん

    有川浩の「図書館戦争」「植物図鑑」ベタ甘ラブコメ、おすすめです!

    ドキドキします。ハマりました。

    有川浩さんって、「フリーター家を買う」の人でしたっけ?
    「フリーター…」は読んだことあるのですが、恋愛モノも
    書かれているのですか?意外です~。

    私もベタ甘って懐かしくていいですね。
    私もハマってみようかな♪

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レオンは子役時代のナタリーポートマンと
    今は車のCMでドラえもん役のジャンレノがヒットマンを演じた作品だと思います
    じんわりと心にしみる映画です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    レオンは子役時代のナタリーポートマンと
    今は車のCMでドラえもん役のジャンレノがヒットマンを演じた作品だと思います
    じんわりと心にしみる映画です

    あっ、ジャンレノかっ(滝汗)!

    海外の俳優さん、あまりよく知らないもので…。

    ご指摘ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古~い映画ですが、甘々の恋愛物と言えば、
    「レディーホーク」ミシェルファイファーとルトガーハウアー主演で、
    呪いを掛けられて鷹とオオカミになってしまうため、日の出と日没の一瞬しか人間の姿で会う事が出来ない…って話でした。
    若かりしミシェルファイファーがメチャメチャきれいです。
    「私を離さないで」三角関係のお話で、グッときます。
    ジョンローンの「エム・バタフライ」
    ヒースレジャーの「カサノバ」。ヒースレジャーは大好きでした。
    ジョニー・デップの「耳に残るは君の歌声」もお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りえねこさん

    あっ、ジャンレノかっ(滝汗)!

    海外の俳優さん、あまりよく知らないもので…。

    ご指摘ありがとうございました。

    いちいちうるさいおばさんになってました
    すみません(汗)

    デニーロもドラえもん、じゃないジャンレノも
    渋い俳優ですもんね
    てかドラえもんって時点で「渋いんかい!?」と自分ツッコミです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    いちいちうるさいおばさんになってました
    すみません(汗)

    デニーロもドラえもん、じゃないジャンレノも
    渋い俳優ですもんね
    てかドラえもんって時点で「渋いんかい!?」と自分ツッコミです

    ちゃんちかさん、フォローありがとうございます♪

    デニーロもジャンレノも渋いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さやかさん

    古~い映画ですが、甘々の恋愛物と言えば、
    「レディーホーク」ミシェルファイファーとルトガーハウアー主演で、
    呪いを掛けられて鷹とオオカミになってしまうため、日の出と日没の一瞬しか人間の姿で会う事が出来ない…って話でした。
    若かりしミシェルファイファーがメチャメチャきれいです。
    「私を離さないで」三角関係のお話で、グッときます。
    ジョンローンの「エム・バタフライ」
    ヒースレジャーの「カサノバ」。ヒースレジャーは大好きでした。
    ジョニー・デップの「耳に残るは君の歌声」もお勧めします。


    最近の恋愛モノの奔放さについていけなくなることもあるので(^_^;)

    古いものは、ただただ純粋でいいな~というの、ありますよね。

    お勧めいただいの、見事に全部見たことないです!!
    ビデオ屋さんで探してみますね。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です