現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那と娘の大喧嘩

昨夜娘と旦那が大喧嘩しました。旦那46、娘高3です。理由は旦那の言う事を聞かないからだそうです。娘は無抵抗で口で対抗してましたが、旦那は興奮のあまり髪をひっぱる、ゲンコツや平手で背中を叩く、蹴る、押し倒す…ワナワナと震えながらやってました。顔に手は出しませんでしたが、人から見て暴力を受けたとバレるのが嫌だったからだそうです。何回も同じことを注意される娘も悪いんですが、無抵抗の女の子、しかも娘に対してやりすぎだと思います。母親なら何回言っても子供が言うこときかないと叱ることは誰でも経験あると思いますが、その時の娘の様子がおかしくて気になってしまいました。聞いたことのない叫び声をあげて自分で顔を引っかき、壁に頭を打ちつけてました。さすがにヤバイと思い引き離し病院に連れて行くと言ったら、俺もついて行くとか言い出し、あんたが一緒じゃ連れていく意味ないわ!と、置いて娘を連れ出しました。落ち着いた様子だったので病院へ行くのはやめましたが、娘はさっきのは自分であって自分じゃない感覚だったといってました。自分にはなんの力もないので家出はできないけど顔合わせることできないと、一晩車で過ごしてボロボロの顔で学校に行きました。私は二人の間でどうしていたらよいのか悩みます
以前旦那が会社をやめるかもで投稿した者です。あれから退職届を出しました。が、次の日に撤回してきました。気まぐれに振り回されっぱなしです。全く何がやりたいのか何が言いたいのかさっぱりわかりません。理解に苦しみます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 暴力の時点で止めないのが不思議。
    娘が蹴られてるの見てたわけですか?
    言って聞かないから手をあげる
    なんの解決にもなりません。もっと話きいて
    あげてほしい。子供なりのいいぶんだって
    あるんだから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両親二人で、子供の気持ちが解っていない。

    いう事を聞かない じゃなくて
    なんとしても聞かせよう的な独裁っぽいのが
    嫌なんじゃ?
    顔殴るのは まずいって・・・どうなの?
    知能犯じゃない!
    なんで、奥さん止めないんですかね?
    そういう行動になる前に
    なにか出来ることがあったんじゃないんですかね?
    無抵抗?
    暴力振るう親みて
    同じになりたくないから
    痛くても我慢してるんじゃないんですか?

    アナタもしっかりしてくださいよ。
    旦那ばっかり、攻めてないで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たとえ親子でも それ 犯罪ですから
    傍観していた あなたも 罪になりますから
    こんなところで 相談している 場合ではありません
    あなたは こんなことになるまで 何もしなかった
    どんな言い訳をしても 我が子より 他人である旦那の味方をしていることになります
    分かっていますか
    さっさと病院と警察に行く義務を果たして下さい
    権利ではないですよ 義務です
    お嬢さんを 助けてあげて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子といえ個々の性格、人格があり別の人間ですし性格が合う合わないはあると思います。女は口で勝てるけど力では勝てない。男はその逆。だから成長の過程で女の子には女らしい言葉使いや優しさを教え、男の子には暴力はダメと女の子や弱い人に優しくと学ばせていくんです。
    それがお互いに心理の奥深くすり込まれてないのでしょうね。子供、女に言葉で対抗出来ず感情が高ぶり暴力という手段に出た父親。また、そこまでの感情にさせてしまった娘さんの態度。喧嘩の原因はなんにせよ、お互いに反省し見直すという考えがなくれば平行線じゃないでしょうか?
    たまに父親に殴られたという記憶のある女性がいますが、子供を思っての暴力か虐待の暴力。セサミンさんの投稿の文面だけだと感情任せな虐待に近いように感じます
    ただ一度のことでもまだ思春期に入る年齢ですし心の成長に影響しますね。今後大人になった時に男性との関係や心の闇の部分に。母であるあなたがしっかりしてください。旦那も子供もしつけるのは母であり妻です。

    以前の投稿も拝見しましたが、旦那さんはプライドは高く行動はその逆な感じの方ですよね?娘さんもそれを感じているのでしょう。なので尊敬できる父と思ってないことも原因にあると思います。
    お互い冷静に話し合う、そしてセサミンさんが個々に話合う。投げたり出来ない話し合いの場を作りお互い反省の気持ちを上辺でなく。親子でも人間関係はありますからね。
    まずは大人である旦那さんがどれだけ犯罪にもなることをしたかを重く受け止めなくては始まらないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして途中で娘さんをかばってあげられないのでしょう…。
    暴力をふるっているのは旦那さんで、旦那さんが問題だと思ってらっしゃるでしょうが、
    娘さんからしたら、かばってくれないお母さんも間接的には加害者のように感じるのではないでしょうか。
    娘さんがそんな状態になるまで放置せず、かばってあげて欲しかったと、他人事ながらそう思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    うちも同じようなことがありました。私の姉当時中学生と父の大喧嘩です。
    私の母も叫んだりはしていたのですが、傍観しかできない状態だったように思います。そして、ほとんどが私が寝静まったぐらいの時間からの出来事で布団で寝ているか意識があっても怖くて布団で丸まってました。

    その前後ぐらいで私の姉は母に暴力をふるって母の体に痣が出来ていた時期もあります。現在、娘さんはご自分を傷付けていらっしゃいますがあなたにもその環境の影がしのびよるかもしれません。

    それとなぜ止めないのかとかかばってあげないのかとかいうのは簡単ですが、自分がその場に居合わせたらたぶん何も出来ないように思います。

    今は警察沙汰救急車沙汰にはなっていないようですね。いつなってもおかしくないと自覚があまりないように感じます。もしなったらどうしますか?

    私の姉と父は現時点で昔のようなことは無いにせよ今でもまともに会話を交わすことが無く母と私を介して会話をしています

    最後にどうすればいいかはわかりません。家族DVとして第三者にご相談なされたらいかがですか?
    乱文失礼します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の方も言っているように、何も出来ない事の方が多いかもしれません。

    あまりに酷い暴力の前では、泣き出してしまうか、声を出すか、引き離そうとするのは、後になってしまうのです。

    娘さんは高3ですから、卒業後、突然家を出てしまう可能性もあると思います。

    私は20歳を過ぎてから、家を出ました。

    毎日のように、父親から、今まで育ててやった金を払えと言われ、家から出て行けと言われ続けたからです。

    普通の精神状態の父親ではなかったので、私はそうするしかありませんでした。

    それ以来、父親が死ぬまで会う事はありませんでした。

    トピ主さんの旦那さんと娘さんに話す余地があるならば、出来るだけ話し合いが出来ると良いのですが。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 力の弱い女性や子供に手をあげるなんて絶対に許せない

    暴力や暴言は子供の精神を歪める犯罪

    子供の将来を考えてあげてください

    私なら自分の命をかけてでも子供は絶対に守る

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様自身、暴力を受けたことがありますか?もしくは、それに似た逆らえない関係。暴力はないけどモラハラを受けていると感じますが。。普通であれば母か父どちらかがかばい、娘さんにとっての見方や逃げ道になってくれます。暴力が夫婦間では無いうえでの話では、お母様が、ここでかばったらもっと大変な事に(旦那が激昂する、家庭が破滅する)と思ってらっしゃるから何もできないのでは?旦那が切れているうえ、自分が娘の見方になったらもっとたいへんになると、、、それはdvやモラハラの被害者です。典型的な。。。旦那は優しくなるかも、普段は優しい、今回は娘が悪かったから。。。を繰り返します。どうか、気を強く持って、地を分けた子供を一番大事に考えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    親子といえ個々の性格、人格があり別の人間ですし性格が合う合わないはあると思います。女は口で勝てるけど力では勝てない。男はその逆。だから成長の過程で女の子には女らしい言葉使いや優しさを教え、男の子には暴力はダメと女の子や弱い人に優しくと学ばせていくんです。
    それがお互いに心理の奥深くすり込まれてないのでしょうね。子供、女に言葉で対抗出来ず感情が高ぶり暴力という手段に出た父親。また、そこまでの感情にさせてしまった娘さんの態度。喧嘩の原因はなんにせよ、お互いに反省し見直すという考えがなくれば平行線じゃないでしょうか?
    たまに父親に殴られたという記憶のある女性がいますが、子供を思っての暴力か虐待の暴力。セサミンさんの投稿の文面だけだと感情任せな虐待に近いように感じます
    ただ一度のことでもまだ思春期に入る年齢ですし心の成長に影響しますね。今後大人になった時に男性との関係や心の闇の部分に。母であるあなたがしっかりしてください。旦那も子供もしつけるのは母であり妻です。

    以前の投稿も拝見しましたが、旦那さんはプライドは高く行動はその逆な感じの方ですよね?娘さんもそれを感じているのでしょう。なので尊敬できる父と思ってないことも原因にあると思います。
    お互い冷静に話し合う、そしてセサミンさんが個々に話合う。投げたり出来ない話し合いの場を作りお互い反省の気持ちを上辺でなく。親子でも人間関係はありますからね。
    まずは大人である旦那さんがどれだけ犯罪にもなることをしたかを重く受け止めなくては始まらないと思います

    私も同じ事がありました。 父親ってこういうものなんだと思い、時間が解決しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です