現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

犬がじゃれついてくる~

5ヶ月の子犬がいます。オモチャも好きですが、人が持ってる物に興味が湧きすぐに手元にじゃれつきます。携帯、新聞、缶ビールなどなど。
よそのわんちゃんはどんな物に興味もつんでしょ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんばんわ。
    犬について専門家ではありませんが子供のから犬をずっと飼ってます
    そこで飼っててこうだろうな?とか本やネット、獣医さんなどなど色々知識を頂いて私が学んだことを書きますね♪
    人間と同じで子犬は成犬よりも好奇心旺盛で噛むことで感触を楽しみます。歯の抜け変え時期は歯が痒いので余計に。またその時期に噛む力加減を覚えて行きます。兄弟や多飼いしてると噛まれることで痛みも学習しますがそうではない場合「手」だけにじゃれ付き子供で力が弱いからとやめさせないで遊んでしまうと人をかじって良いと思ってしまうので注意してあげてください♪

    おもちゃで引っ張りっこしたり投げたりして遊んであげると人の手は遊んでくる、いい子いい子してくれる素敵なもの。そしてその手に持ってるものにじゃれると遊んでもらえるときっと思うんでしょうね^^
    うちの子は音のするおもちゃとヘアゴムが好きです♡あと雑誌とか読んでると必ずというほどその上に座ります 笑 自分に注目して欲しいみたいです♡
    うちはもう成犬でかまって欲しいサインを独自にあみだしたみたいで鼻か前足で手をツンツンしてくる時は遊んで、ごはん欲しい、かまって欲しいサインみたい♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >KOさん

    こんばんわ。
    犬について専門家ではありませんが子供のから犬をずっと飼ってます
    そこで飼っててこうだろうな?とか本やネット、獣医さんなどなど色々知識を頂いて私が学んだことを書きますね♪
    人間と同じで子犬は成犬よりも好奇心旺盛で噛むことで感触を楽しみます。歯の抜け変え時期は歯が痒いので余計に。またその時期に噛む力加減を覚えて行きます。兄弟や多飼いしてると噛まれることで痛みも学習しますがそうではない場合「手」だけにじゃれ付き子供で力が弱いからとやめさせないで遊んでしまうと人をかじって良いと思ってしまうので注意してあげてください♪

    おもちゃで引っ張りっこしたり投げたりして遊んであげると人の手は遊んでくる、いい子いい子してくれる素敵なもの。そしてその手に持ってるものにじゃれると遊んでもらえるときっと思うんでしょうね^^
    うちの子は音のするおもちゃとヘアゴムが好きです♡あと雑誌とか読んでると必ずというほどその上に座ります 笑 自分に注目して欲しいみたいです♡
    うちはもう成犬でかまって欲しいサインを独自にあみだしたみたいで鼻か前足で手をツンツンしてくる時は遊んで、ごはん欲しい、かまって欲しいサインみたい♡

    はぁ~そうなんですね。持っている物ではなく撫でてくれる、遊んでくれる、ご飯をくれる、その手にかまってほしいんですね。そう思うと可愛いですね。噛んで良いもの悪いものはちゃんと躾しなきゃですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味を持たせることだけを
    教え込まないでほしいです。

    お散歩時、よそ様を噛む可能性有。

    いけない
    待つ
    と言う事も
    是非教えてあげてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です